プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
大普賢岳登頂 その2
大普賢岳、2

何本の梯子を登ると"石の鼻"という岩場に出てきます。
これがまた怖いのなんのって!
その岩は山の中腹にある岩で岩の上はとても狭く
さらにその先は断崖です、、、
もちろん僕はまともに立てません、、、

大普賢岳、1

何とか数枚は撮影しましたが、
何度もこのようなところに行っているのに
高所恐怖症は治らないなぁ、、、(汗)

更にここからいくつのもはしごを登り
小普賢岳の脇を歩くと、大普賢岳の断崖が見えてきます。

大普賢岳、3

「げ!あんなところに橋がある!しかも人がいるし!」
しかもあの橋の下は下が見えない底なし谷です。
さらにあの橋に行くには一旦50m程降りて一気に登るという感じ、、、
しかもこの先は右も左も上も下も断崖絶壁!
最悪です(汗)しかもここを突破しないと頂上にたどり着けません。

大普賢岳、4

何も考えず先に進み、ヘッコラヘッコラはしごを
登ります。所々はしごから下を見ると
山道の脇からそのまま崖下が見えるところも、、、

大普賢岳、5

天気もこのまま晴れてくれ!(祈)

急勾配のつづら折れの道といくつもの梯子をを何とか登りきり

大普賢岳、6

大普賢岳まであと100m

大普賢岳、7

午前9時40分、大普賢山頂に到着。
「やった!」と言う達成感よりも恐怖の山道が続いたため
ヘロヘロになり何とか無事に登った感のほうが大きかったです。

大普賢岳、10

弥山と八経ヶ岳。

曇りと霞で遠い山々を撮るのが難しい状態です。

程なくしてCOOPERさんが登られてきました。

大普賢岳、8

左中央にCOOPERさん、その隣はke-nさん。

山頂でしばらく写真を撮り、さあ出発準備をしようと思ったら
「ちょっと写真撮って!」と、ke-nさん、「何の写真?」と聞くと
「このカメラバックの写真!」ということで何も考えず
パシャリ、その写真を見せると「頭が切れとるがな!ちゃんと撮って!」
ということで今度は少し考えてパシャリ!

大普賢岳、9

後日ke-nさんにメールで画像を飛ばしました(苦笑)


                        つづく
スポンサーサイト

コメント

 こんばんは。

 上から5枚目の写真、天気が良くて爽快ですね!
しかしこの断崖絶壁を見ると、天気が悪かったら、
と考えると恐ろしいですねw
[2012/10/30 22:47] URL | Ace #- [ 編集 ]


express55さん

こんばんは。
バックショット、載せて頂きありがとうございます!
あの橋から見る景色は結構好きです。
空が霞んでいたのが少し残念でしたが、登頂の達成感はありましたねw
[2012/10/30 22:53] URL | COOPER #- [ 編集 ]


おはようございます

ワクワクする様な絶壁ですね。
羽が生えてきそうです。
下が見える分 爽快な気分になりそうです。
こりゃ 行かなあかんなぁ~
[2012/10/31 09:45] URL | 団子 #- [ 編集 ]

ありがとうございます
Aceさん、こんばんわ

確か大普賢の中腹辺りに茂っていたと思います。
これだけ綺麗に撮れましたが他の写真は
所々山道見える谷底か恐い為、殆どぶれてしまってました(汗)
多分、弥山の双門コースに比べると
生ぬるいと思いますが、やはり高所は生きた心地がしません(苦笑)

[2012/10/31 19:19] URL | express55 #- [ 編集 ]

不意打ちで撮りました!
COOPERさん、こんばんわ

あの橋は下が丸見えだったので足が竦んで怖かったです、、、
高いところ、崖下が見えるところは未だに克服できません(汗)
後、今回は恐怖の山道が続いたため
何とか登った感の方が大きかったです!(苦笑)

[2012/10/31 19:30] URL | express55 #- [ 編集 ]

Free as a Bird
団子さん、こんばんわ

もし自分に羽があったら、飽きもせず一日中飛び回っているでしょう!(笑)
しかし羽のない僕は高所恐怖症である為、団子さんのような
崖っぷちでの大胆な写真は恐怖で撮れません、、、(苦笑)
[2012/10/31 19:44] URL | express55 #- [ 編集 ]

私も高所恐怖症です。
うわ~と思いつつ、私には無理だと。
でも、お写真はいつも綺麗ですね。
私は、地面に足がちゃんとついてないと無理。
ほら、よくTVでやるじゃないですか?絶景とかって。
一人TVの前で転がってます(笑)
[2012/11/02 04:52] URL | 香那 #JteMrKnA [ 編集 ]

数m以上だと恐怖です、、、
香那さん、おはようございます。

高いところ、本当に恐怖ですね!(苦笑)
でも、山ではそんなところが絶景なところが
多いので困ったものですが、、、
だけどその絶景を見ると達成感に満たされるので
その都度高所恐怖症が克服できたと思い込むのですが
結局毎回高所でビビッております、、、(苦笑)

[2012/11/03 09:31] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/394-8a3602a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)