プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
天晴れ!
今日は、何日かぶりに見事な晴天でした。
昨日は、バケツをひっくり返したような
土砂降りだったのに
カラっとはれてます。
当然、仕事に行く前にある程度溜まっていた
洗濯物を干してスッキリです。

早速、仕事の合間に(サボってません…)写真を撮りましたが
この、内容は後日アップします。

今日は、私の好きなイソヒヨドリをアップします。
実は沖縄に来てから初めて見ました。
調べたら大阪にもいるらしいのですが
正直一度も見たことありません。
鳴き声が非常に綺麗な鳥で皆様に
聞かせたいのですが
リンクをするのにややこしい制約が
あるので、個々で調べて下さい。
お勧めは(ことりのさえずり)と言う
ホームページです。

イソヒヨドリ、1

近くにメスがいて
一生懸命さえずっています。
踊りながらさえずることが多いですが
今回は、殆ど踊りませんでした。

イソヒヨドリ、3

近くのメスです。
時々、オスを見ては、「相手にしない!」
といってるかのように無視します。

イソヒヨドリ、2

オスもあきらめたのか、鳴くのを
やめました。

イソヒヨドリ、5

すると、メスがオスの近くまで
よってきます。
しかし、このイソヒヨドリたちは、
私の1~3Mの間で求愛行動をしています。
全く人間を恐れていません。
結構可愛い割には、気が強く
自分の周りにいる小さな鳥たちを
蹴散らしたり、別のオスを必要以上に
追い回したり(15分位かな?追い回されていても
鳴き声は美しい…)とホント、強気です。

イソヒヨドリ、4

しかし、こいつを見ると
何故か心が和みます。

飛行機オタク集まれ~

JAL B747-400

今日はJALのB747-400です。
一見普通のジャンボですが
ウィングレットの付いた(翼の先に付いてる斜めの羽)
国際線使用です。
沖縄で見たのは私は初めてです。
慌てて撮りましたので
少し暗くなりました。

次回は今日撮ってきた写真を
載せる予定です。
今日はここまで。
では
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ、ひよちゃん大阪にもいてます。あまり綺麗な声ではないですよね。私はグレーのひよちゃんしか見たことがないので雄か綺麗なオレンジとは知りませんでした。ひょっとしたらオレンジの雄は大阪に居てないのかも?と思います。庭にはひよちゃん、雀、目白、ごくまれにウグイスがきます。もうじき赤・白・白ピンクの混じったボケが咲きます。咲くはずです…選定に去年失敗した私です(T_T)
[2009/03/13 11:47] URL | ビーズ #- [ 編集 ]

こんばんわ
ビーズさん

ビーズさん、ヒヨドリじゃないですよ~
イソヒヨドリですよ~
枚方、淀川近辺(私の地元が
推測出来るかもかも…)目撃例が
あるらしいのですが…

しかし、ヒヨドリの鳴き声は夜が明ける
前に真っ先に鳴いていたのを思い出します。

大阪でメジロは見たこと無いですね…
近所で飼ってる鳴き声は聴きましたけど
いいですね、ボケの花、咲いた姿、是非
見てみたいです。
ちなみに、裏庭で育てているハイビスカスは
毎日綺麗な花を咲かせますよ~
今年は、綺麗なボケの花が咲くはずです。!!!


後、最近仕事が忙しくてなかなか更新できません。
深くお詫び申し上げます。
近々更新をしますので
見捨てないでね~!

[2009/03/14 00:35] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/39-976e9d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)