プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!

タチウオ釣果
日曜日、タチウオ釣りに
神戸ポートアイランドに行ってまいりました。
今回は場所を変えようと、岸和田に行く予定でしたが
「そういえば岸和田はだんじり祭りやったな!」と、
いうことでいつもと変わらずポートアイランドに向かいました。
大阪といえば"だんじり祭り"のイメージがありますが
ここ大阪北河内地区はだんじりとは全くの無縁、、、
正直一度も見たことがありません(苦笑)
まあ、こんなもんでしょう!

まあそれはともかく、間の道中は中略して
早速タチウオの釣果ですが、僕はボウズ!(涙)
友達二人は合わせて3本釣ってました!(立腹)

まあ、釣に集中せず夜景ばかり撮ってるからでしょう!(苦笑)

ポートアイランド、1

ポートアイランド、2

それにしてもいつ来ても美しい夜景ですね!(笑)


コメント

 こんばんは。

 神戸、いいですね。僕も盆休みに行きましたが、
夜遅かったので残念ながらポートタワーのライトは
消えてました。それでもオリエンタルホテル等、
綺麗な写真が撮れました。
[2012/10/09 22:10] URL | Ace #- [ 編集 ]


神戸の人と付き合っていた頃を思い出します。
ポーアイはいいですよね。お気入りの場所でした。
もう私は行くことはないので、写真を楽しみにしていますね。
[2012/10/10 09:42] URL | 香那 #JteMrKnA [ 編集 ]


だんじりの提灯も良いもんですよ。
少し多すぎですけど 綺麗ですよ。
ただ 日曜日は山手ですから 海側は祭りじゃなかったですよ。
もっとも 混雑は変わらないけどね(笑) 
[2012/10/10 14:56] URL | 団子 #- [ 編集 ]

美しい神戸
Aceさん、こんばんわ

神戸の街は大阪と違ってどこか上品ですよね!(苦笑)
ポートタワーのライトは以前は23時まで付けていたのですが
ここ最近は22時消灯みたいですね。
次回は少し早めに訪れてみてください!(笑)

[2012/10/10 17:45] URL | express55 #- [ 編集 ]

メリケン波止場
香那さん、こんばんわ

ポーアイはいいですよ!
昔デートと言えばメリケン波止場をうろうろしてましたが
今は魚釣りでうろうろしています!(苦笑)
神戸は楽しいところがたくさんあるので
元気になったら遊びに行ってくださいね!(笑)

[2012/10/10 17:51] URL | express55 #- [ 編集 ]

八坂神社の提灯
団子さん、こんばんわ

だんじり祭りに行ってみたいですがなかなか重い腰が上がりません、、、(汗)
とりあえず提灯は八坂神社で我慢します!(苦笑)
だんじりも山手と海側とあるんですか?
地域で同時にやって1週間ぐらい続けてすると思ってました、、、

[2012/10/10 17:56] URL | express55 #- [ 編集 ]


神戸一度だけ行きました。。。

夜景の右上のイカリマークとかついてる部分は何があるんでしょうか??
[2012/10/11 22:39] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

ランドマーク
たぁまぁさん、こんばんわ

神戸は大阪と違って何処となく上品な街です!
また機会があれば神戸にも訪れてください!(笑)

左から、いかりマークと神戸市の市章ですね。
あれは山肌に模られていて、昼間でもよく分かりますよ。
ちなみに鉄塔が建ってる以外、施設等は何もなかったような、、、

[2012/10/12 17:31] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/389-fd98ffd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

