プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
彼岸花、その2
彼岸花、12
>

彼岸花見飽きたぞ~と、言われてもネタがないので"その2"です。

彼岸花、13

彼岸花、14

彼岸花、15

これでもか!と、言うくらい彼岸花を撮り、
先ほどの親切な田んぼの管理人さんに挨拶をして
木津川市を後にします。

その後、久々に交野市の某所で夕焼けを撮ろうと立ち寄ると

交野市、1

ここにも彼岸花が咲いています。

交野市、2

影もだんだん長くなってきましたね!

交野市、3

いよいよ秋本番、これから撮影隊にとって最高な季節を迎えますが
僕はまた一つ歳を取り、センチメンタルになってしまう今日この頃、、、
やはり人生一度きり、楽しくエンジョイしたいですね!(笑)

              次回のネタがない、、、(汗)

コメント

夕焼け良いですね。
夕日で彼岸花が 燃えていますねぇ~

仏隆寺の彼岸花は 終わっているとのことです。残念
[2012/10/06 07:06] URL | 団子 #- [ 編集 ]

手ごわいね
express55さん、おはようございます。

ヒガンバナの撮影はなかなか難しいですね。
群れを、寄って撮るとどうしても煩雑な印象がします。
花が複雑なこともありますね。
僕は一本ぽつりと咲いているようなのが好きですが、
それもなかなか見つかりません。
一枚目の写真のような感じが好みです。
[2012/10/06 08:14] URL | ke-n #- [ 編集 ]

仏隆寺終了ですか、、、
団子さん、こんばんわ

今日の朝焼けは最高でした。仕事じゃなかったら
写真撮りまくってたのに、、、(涙)

彼岸花も今週が最終ですかね!
一刻も早く近所で撮りに走ってください!(笑)
[2012/10/06 19:49] URL | :express55 #- [ 編集 ]

あえてごちゃ混ぜ
ke-nさん、こんばんわ

確かに彼岸花は集団で咲いていますね!
この雑多な雰囲気が赤じゅうたんのように見えるかな、、、(苦笑)

たまに一本ポツンと寂しそうに咲いている花もありますが
背景が…の場合が多いです!(笑)

最初の写真の彼岸花は一本だけ成長が早かったのか
やたら大きかったのでかがんで撮ってみました!

[2012/10/06 20:01] URL | :express55 #- [ 編集 ]


すっごい綺麗に赤いですね。彼岸花。

あまり見たことがないので、新鮮な感じです(>_<)
秋を感じる風景、きれいだなぁ。。。
[2012/10/06 22:39] URL | kobito66 #- [ 編集 ]

彼岸花にうろこ雲、、、
kobito66さん、おはようございます。

秋になるとセンチメンタルな気分になるんですね。
彼岸花が咲き、涼しい風がざわざわと吹き、空にはうろこ雲、
遠くで百舌鳥が鳴くと「秋だなあ、、、」と言う雰囲気になります(笑)

沖縄に彼岸花が咲いてるのかな?
ちなみに沖縄の叔父、叔母の家の庭に
彼岸花の球根を植えましたが全く咲きませんでしたね(汗)
[2012/10/07 08:05] URL | :express55 #- [ 編集 ]

おはようございます(^^)
一応、あるところにはあるのですが、こんなにきれいには咲いていませんね;

ハイビスカスも彼岸花の一種と聞いたことがあるので、それで我慢してください(^_^;)(笑)
[2012/10/07 08:34] URL | kobito66 #- [ 編集 ]

ハイビスカス!
kobito66さん、おはようございます。

ハイビスカスは内地にも近い品種があって
"ムクゲ"や"フヨウ"という花がハイビスカスそっくりですよ!
でもムクゲやフヨウよりもハイビスカスの方が可憐で可愛いです!(笑)

彼岸花はどちらかと言うとユリに近い品種なのでちょっと違うかも、、、

彼岸花はお彼岸の前後に咲きますが
ハイビスカスは一年中咲いてますね!
僕も沖縄在住時、庭でハイビスカス4鉢育ててましたよ!(笑)
[2012/10/07 09:31] URL | :express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/387-e9e2b4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)