プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中之島公園
せっかくの日曜日、数日前までは好晴天だったのに
今日はあいにく台風17号のお陰で曇天、、、

ここ2~3日仕事とプライベートでドタバタが続き
パソコンに向かう時間が殆どなくブログ更新すら
ほったらかし、、、(汗)

部屋の掃除もままならないまま(片付けヘタ、、、)
「せや!ブログ更新しよう」と、
ドヴォルザークのチェロ協奏曲を聴きながら更新開始です!(笑)
これでええとこのボンボンに見えてきますか?(苦笑)

いまひとつ美味しくなかったラーメンを食べた後、
車を走らせながら他に行くところがない為、大阪市内を目指します。
奴のせいで、随分と遠回りをしながら
、気付けば中之島までやってきてます。
大阪高等裁判所近くのパーキングに車を停めて
撮影条件のよい場所を探すのですが
着いた時間が午後10時を過ぎていたため殆どの場所での
ライトアップは終了、、、仕方なく寂しい中之島を撮影開始。

そこで堂島川にたくさんの竿を立ててるおっさんがいました。
「何が釣れるんですか?」と尋ねると「魚、、、」と、ユーモアのない答え。
「だから種類はなんですか?」「、、、見て分からんか?魚!」
オッサンの回答に応えるも無くそのままそこで撮影開始、

中之島、1

釣り糸が右端に写ってるのがわかりますか?
するとそれを気にしたのか「うなぎや!うなぎ!」
と、行った途端、僕らの目の前にあった竿が思いっきり
引き始めました。
「オッサン、えらい引いとるわ!」と、知らせたら
「見たら分かる!」との回答、、、
その後、大きなうなぎが釣れてましたが、もちろん
そのうなぎを見るでもなくその場を立ち去りました(怒)

気分を一新して、今年5月に訪れたバラ園に向かうことに。
楽しそうに飲んでいるビアガーデンの前を三脚片手に通り過ぎます。

大盛り上がりのビアガーデンの前にはバラ園が広がっています。

中之島、2

普通の写真になっていますし、風景も何の変哲もない感じ、、、

中之島の一番端に到着。

中之島、3

水面に写る街光が眠らない夜の堂島川を引き立てます、、、って
殆どのオフィスが電気を消して暗い!(汗)OMMビルも真っ暗、、、

なので例の露光間フォーカスで遊んでみます。

中之島、4

♪にじむ町の灯を二人見ていた~♪♪
しかし見ている二人は暑苦しいオッサン二人!
オマケにこの日は夜も蒸し暑かったし、、、
暑苦しさ倍増ですね!

気付けば夜も12時前、僕の「めっちゃ眠い!」終了。
家まで送ってもらいましたが、
沖縄在住時に購入して今は防湿箱で眠っていた
僕の大切なレンズが「もう使わんのやろ!」の一言で
この7時間後仙台に旅立っていきました(涙)
しかしその後、仙台から何のお礼もありません!
奴らしい、、、(苦笑)

台風は着実に大阪に近づいてるようですね。
時間が経つにつれ、雨風と共に強くなってきました。
恵みの雨はいいのですが、甚大な被害だけは出ない事を祈ります。


スポンサーサイト

コメント
楽しいぞ~
沖縄の台風最高~看板ぶっ飛んで 電信柱が折れ木が道に散乱、おまけに停電だ~!! 懐かしいでしょ?来年は台風の様子撮影しに来てね~~
[2012/09/30 22:20] URL | 琉太郎 #- [ 編集 ]

淀川うなぎ
express55さん、おはようございます。

淀川のうなぎはブランド化を目指してがんばってるらしいですね。
なかなか、うなぎを口にできる機会が減ってきました。

夜の10時から中の島で三脚立てて撮影、お疲れ様です。
よく歩く見慣れた風景ですが、違った雰囲気に見えます。
[2012/10/01 08:21] URL | ke-n #- [ 編集 ]

長らく食べてない
うなぎ 食べたいなぁ~

昨夜は お月見。。。見えなかったようですね。
我が家は 雨戸をしたまんまでしたので 夢の中です。
見えたのか 見えなかったのか 分からずしまい。

台風 目茶苦茶 風が強かったですが
大丈夫でしたか。
[2012/10/01 09:02] URL | 団子 #- [ 編集 ]

えらいこっちゃ~
琉太郎君、ブログではお久しぶり!

大きくなってうーまくーになってお父さんお母さんを困らしてはないか?(笑)
相変わらず沖縄ではマクドの看板が落ちてとんでもないことになっったみたいやね。
でーじなーとん思ったやっさー!だっからよ~(笑)

大阪は(うちの近所)幸いあの宇治集中豪雨以来被害はないですよ!
雨風は強かったけど万が一のために一日やーぐまいしてたやっさ(汗)
本当は写真を撮りに行きたかったのに残念やっさ、、、

今年の冬も大阪に遊びに来るのかな?今度はたくさんの雪を見ようね!

                  ゆたしくうにげーさびら!(笑)

[2012/10/01 19:19] URL | :express55 #- [ 編集 ]

魚篭にはたくさん、、、
ke-nさん、こんばんわ

ほんま可愛げのないおっさんでしたがうなぎを釣るのは
天才的だったのかも知れないですね!
去る途中で釣ったうなぎを魚篭に入れるとき、大量のうなぎが入ってたような、、、
絶滅が危惧されるうなぎですが、結構淀川の水質が改善されいるらしく
うなぎがそこそこ淀川に帰ってきているとTVでやってました。

今の午後10時は僕にとって真夜中のようなものです、、、(苦笑)
今後午後10時以降の市内徘徊は今後ないと思って撮影しました(笑)

[2012/10/01 19:31] URL | :express55 #- [ 編集 ]

橋本市は風が強かったですか?
団子さん、こんばんわ

昨日の十五夜は残念でしたが、今日の十六夜は綺麗ですよ!(笑)
僕もイモトのマッターホルン登頂のTVを観てて十五夜を忘れてました、、、(苦笑)
その後、すぐに深い眠りにつきました、、、zzz

おかげさまで台風から遠かったのか雨風は強かったのですが
8月の宇治豪雨のような最悪な事態までは至らなくてホッとしました。

しかし僕もうなぎが食べたいですが、べらぼうに高すぎますね、、、(涙)
[2012/10/01 19:46] URL | :express55 #- [ 編集 ]


何やら同郷がいるっぽい?と思いながらやってきました(>_<)(笑)

夜の水面もきれいですね~(^^)
でも、うなぎはちょっと…;
[2012/10/01 22:28] URL | kobito66 #- [ 編集 ]


大阪の人ってもっとノリがいいと思っていたのですが(笑)
何それ?見ればわかるやんけと。
でも、なんかやっぱり写真っていいなあって。
重い腰を上げたくなりました。
台風、高知は風はすごかったけれど、それだけ。
まあ、台風銀座と呼ばれていたから、平気なのかもです。
[2012/10/02 01:30] URL | 香那 #JteMrKnA [ 編集 ]

ちゃーがんじゅーね!
ハイサイ、kobito66さん(笑)

沖縄4年いたら10%は言葉覚えたかな?(苦笑)
多少は意味が分かるようになったというか
いつもラジオで沖縄の言葉で話をしているのを覚えて
毎回、いとこのニイニイに「この意味なんやねん!」と聞いていました!(笑)
生まれも育ちも大阪ですが実はワタクシ、宮古と八重山のハーフなんです!
もっと身近に感じたでしょう!(笑)顔はうちなーじらーですが
(ビギンの比嘉栄昇によく似ているといわれる、、、)
中身は完全に大阪でっせ~(爆)

大阪に遊びに来たら綺麗なところ一杯案内しまっせ~(笑)
なので少しずつでも元気になりましょう!
後、お金も頑張って貯めてね!(笑)



[2012/10/02 19:23] URL | :express55 #- [ 編集 ]

以外と、、、
香那さん、こんばんわ!

はっはっは~!(笑)大阪人でものりの悪い人は普通にたくさんいますよ!(笑)
まあ大半はノリに乗ってくれると思いますが、、、(汗)

写真はいいですよ!(笑)とりあえず少しずつでいいので
身近なものから撮ってみてはいかがですか?
高知ならいいロケーションはたくさんありますよ!(笑)
四万十川に、室戸岬に、、、、後、分からない、、、(汗)
そのうち僕も高知に遊びに行きたいです!

高知も台風はよく来るんですね!(汗)
大阪はここ最近直撃がないので平和なものですよ~(苦笑)
[2012/10/02 19:42] URL | :express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/384-41fc96b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。