プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
前鬼川 沢登り その4 不動七重の滝 ふどうななえのたき
車に乗り込む前にグジュグジュの沢靴を脱ぎ、体中のヒルの点検をして
裸足のまま車を運転して帰路に向かいます。
「撮影は帰り!」と、お預け状態だった不動七重の滝を撮影。

裸足のまま展望台で撮影開始するのですが
「こんな所で裸足でいたらヒルの餌食やで!」と、ke-nさん。
先ほどからヒル!ヒル!!と連発してますが
ここはとにかくヒルが多い"ヒル地帯"なのです。
しかし今回は一度もヒルに出会っておらず、
展望台もアスファルトの上なのでヒルは大丈夫でしょう、、、

不動七重の滝、2

滝は、前鬼川にかかる段瀑で、地質は白亜紀付加体の砂岩である。
上流には三重滝、下流には池原ダムがある。wikipediaより
周り中が全て岩岩岩!

不動七重の滝、1

展望台から約2~300m離れていると思いますが、
落差約100mはあるかと思われる滝はまさに圧巻!
日本の滝百選の1つである"名瀑"にふさわしい滝です。

不動七重の滝、3

去年はあの滝の側の展望台まで苦労して行ったよな!(汗)

不動七重の滝、4

来年はあの滝の下まで行ってみよう!と、
ke-nさんと計画します。

写真としては平面な感じになってしまって
少し物足らない気持ちで退散します。

全身汗だらけで一刻も早く温泉に入りたいので
急いで上北山温泉 薬師湯に向かいます。
上北山温泉は道の駅吉野路上北山の横にあり、
その間には北山川が流れており、そこで汚れた沢靴を洗います。
沢靴を洗い終わって立ちあがろうとすると足のすねに違和感を感じました。
「!?」状態ですねを見るとなんと血だらけ!(汗)
「ke-nさん!やられてもうた!ヒルに血吸われてもうたわ!」
しかしヒルの姿は何処にも無く車の中にもいる気配がありません、、、
ひょっとして滝の展望台で吸われたのか?
今となっては神のみぞ知ることですが、、、
あれだけヒル点検をしたのですが、エエ加減なものですね!(苦笑)

とにかく少し熱めの温泉で血を洗い流し、
あちらこちらこった体を癒し!(肩こりは温泉でほぼ解消)
再び全身に血をめぐらせ帰路へと向かい、
ke-nさんの大好きな京都王将で腹を満たし
今回も無事故で無事全ての行程が終了しました。


コメント

見事な絶景ですね(>_<)
生で見たら、もっとすごいんだろうなぁ。。。
[2012/09/23 23:10] URL | kobito66 #- [ 編集 ]

沖縄にはない景色!
kobito66さん、こんばんわ

まさに絶景でしょう!(笑)けどこれ以上の絶景はまだまだありますよ!(笑)
しっかり体力を付けて、元気になって大阪に遊びに来たら
もっとすごい絶景をお見せしますよ~(笑)

[2012/09/24 20:20] URL | :express55 #- [ 編集 ]


:express55 さんが案内してくれるのですか~???(笑)
これは大阪も行きたいリストに追加ですな♪

体調がよくなって、お金が貯まって、根性もついたら色々な場所に行ってみたいです(笑)
[2012/09/24 22:15] URL | kobito66 #- [ 編集 ]


これって 望遠?
霞んでないので 近くから?
200㎜だと白く霞むほど遠いですからね。

トンネルとトンネルの間から 一番上の滝が横から撮れる場所があります。
車で通ったとき 分かりました?

明日は 稲村へ白髭草を目的に行ってみようと思っています。
[2012/09/25 18:46] URL | 団子 #- [ 編集 ]

はっはっは~
kobito66さん、こんばんわ

ワタクシの関西案内はとにかく歩きますよ!(笑)
今年のゴールデンウィークに沖縄の友達が遊びに来たとき
2泊3日間のスケジュールで沖縄の約2年分は歩き回りました!

しっかりと気力も体力もそして体調も付けて!
格安ピーチ航空で遊びに来てください(笑)

[2012/09/25 18:53] URL | :express55 #- [ 編集 ]

明日はいい天気
団子さん、こんばんわ

もちろんあの前鬼山の看板がある展望台から撮影し、
天候も霞のないとてもいい天気でしたよ!(笑)
上の二枚は17-40mmレンズで、下の二枚は70-200mmレンズで
両方の写真は121mm状態でで撮影してます!
もう少し周りの樹々が紅葉だったら綺麗だったのに、、、

ちなみにトンネルとトンネルの間は、その前に確認したんですが
残念ながら樹々が覆い茂っていて撮り辛い場今日でした!(汗)

稲村ヶ岳ですか!僕もいずれ登ることになると思います!(苦笑)
明日は最高の天気なので美しい写真がたくさん撮れますよ!(笑)

[2012/09/25 19:46] URL | :express55 #- [ 編集 ]


了解です!
歩くの大好きなので、全然オーケーっすよ♪(笑)
いつになることやら(笑)
[2012/09/25 22:00] URL | kobito66 #- [ 編集 ]

無理せずに
kobito66さん、こんばんわ

頑張ってしっかりお金貯めて大阪に遊びにきてね!(笑)
いつでも待ってまっせ~!

[2012/09/26 19:20] URL | :express55 #- [ 編集 ]


どれも迫力ありますね!
2枚目の俯瞰もいいですし3枚目はド迫力ですね。
Lレンズの透明度が十分伝わるお写真ですw
Lレンズ、いいですねぇ…(>_<)
[2012/09/26 22:29] URL | COOPER #- [ 編集 ]

Lレンズは造りがしっかりしてます
COOPERさん、こんにちは

いい感じで撮れたのですが、写真自体、なんか平面な感じで
物足らないです。
やはりke-nさんの言うとおり朝の方がよりよく撮れたのかも、、、(汗)
実は朝展望台通過したとき写真を撮ろうと提案したのですが
「帰り!帰りで十分!」で却下となりました(苦笑)

やはりLレンズですね。予算の都合でke-nさんと同じ
16-35Ⅱは買えなかったけど、
平凡と言われる17-40Lの写りは、以前所有していた
17-85よりも段違いにはっきり写ります。
後、造りもしっかりしていてつなぎ目等の変なガタは皆無です!(笑)
しっかり大切に壊れるまで使い倒します!

[2012/09/27 17:21] URL | :express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/382-0cad17cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)