プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
おふさ観音 風鈴まつり
ここ数日バタバタでブログ更新怠っています(苦笑)

お寺横の駐車場に車を停めると「チリン、チリン!」
境内の塀の向こうから聞こえてくる大量の風鈴の音。

ドタバタでモジキ谷を後にして天川村から約1時間、
橿原市小房(おうさ)町にあるおふさ観音にやってきました。
おふさ観音では夏の期間、7月1日ー8月31日まで
風鈴まつりを開催しています。
ke-nさんが「どうしても行きたい!」との事だったので、
モジキ谷から急いでやってきました!(笑)

ふうりん祭、1

境内には2,500を超える風鈴が吊り下げられてるらしく、
それらが夏風に揺られて、涼やかな音色を一斉に奏でていて
非常に心地いい雰囲気が辺りに漂います。

ふうりん祭、2

ふうりん祭、3

「チリン、チリン、」心地いい音が聞こえますか?

ふうりん祭、5

「僕のこと覚えているかな?」

ふうりん祭、6

奈良は金魚も有名ですね。

ふうりん祭、4

境内に風が吹き通ると、涼しいですが

ふうりん祭、8

風が止むとこれがまたジリジリ暑いし、、、

ふうりん祭、9

最近、風鈴の音が近所迷惑だのということで
めっきり音を聞くことが少なくなりました。

僕は癒しの音だと思うのですが、、、

              つづく


コメント

express55さん、こんばんは。

せんとくん、カッコよすぎません??w
下から2枚目、お札でしょうか?色鮮やかでいい雰囲気ですね。
[2012/09/05 22:24] URL | COOPER #- [ 編集 ]

ボケ(笑。
express55さん、こんにちは。

70-200のボケは綺麗ですねぇ。
一枚目の右の風鈴に短冊がかふったのは痛いですね(笑。

ガラスの透明感も綺麗に撮れてますね。
ナイスです。
[2012/09/06 15:17] URL | ke-n #- [ 編集 ]

せんとくん、よく揺れました
COOPERさん、こんばんわ

このせんとくん、全く落ち着きがなくイライラしながら
撮影しましたよ!(笑)
しかし風が吹くと風鈴の心地よい音色があちこちから聞こえて
非常に良かったですよ!(笑)

下から2枚目の写真は本堂前に整然と並べた風鈴のお札です。
あれだけたくさん風鈴は見応えがありました!

[2012/09/06 19:57] URL | :express55 #- [ 編集 ]

ハイ!ボケです!(爆)
ke-nさん、こんばんわ

EF70-200mm F4L IS USMは本当にいいレンズですよ!(笑)
ke-nさん!EF70-300mm F4-5.6L IS USMを狙うのではなく
僕も欲しいEF70-200mm F2.8L IS II USMを狙ったほうがいいのでは?(笑)

そうなんです!被さっていない写真がなかったのでとりあえず
何気なく載せました!(苦笑)
ke-nさんに見事に見破られましたね!(爆)

後、もう少し明るく撮ればよかったですね!
いつものように少し暗めに撮りました、、、(苦笑)

それとEF28mm f/1.8 USMを下取りに出すのなら
格安で引き取りまっせ~!(爆)




[2012/09/06 20:20] URL | :express55 #- [ 編集 ]

ブルーが綺麗ですね
風鈴を通して見える空の色が綺麗ですね。

3枚目の写真は良いですね。
左下の短冊と右上の風鈴と黒いバック
風を感じられる中のバランスに
糸のねじれがらして くるくると回っていたであろう短冊が
止まって切り取られています。最高ですね。
[2012/09/08 07:14] URL | 団子 #- [ 編集 ]

ke-nさんのように上手ではありませんが
団子さん、こんばんわ

ありがとうございます!(笑)
この日は割りと風が吹いていたので
風の雰囲気を写真にすることが出来ました!

ちなみに最後の短冊の切れた風鈴はke-nさんが発見しまして
ke-nさんが撮ったであろうアングルで撮影しました(苦笑)

[2012/09/08 20:26] URL | :express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/375-dbbd0f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)