プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
水生植物公園みずの森の予定でしたが、、、
ブログアップ寸前、僕の打ち込みミスで
苦労して打った内容全てが飛んでしまいました(涙)

喜光寺

なので今回は喜光寺の閉じたハスの写真のみアップします、、、

もうヘトヘト、、、(涙)



スポンサーサイト

コメント
喜び光る
一乗院喜光寺ですか。。。つい昨日 昭和55年に行った寺の御朱印が出てきて
調べるのが大変やった寺ですわ。
大仏殿の10分の1の大きさの本堂で 試し大仏殿ですわ。
初めて知りました(笑) 
そら~ 記憶に残っていない寺でしたからね。
しかし 阿弥陀さんが光まっか?
その怪しげな光に 喜んだ聖武天皇と言うのも変な話ですね。
とは言え
菅原道真の生誕地だそうです。こっちの方がビックリでした(笑) 
[2012/07/30 12:44] URL | 団子 #- [ 編集 ]

喜光寺はボツネタだったのです
団子さん、こんばんわ

阪奈道路が奈良側が高架になって初めて存在に気付き
更にネットで関西、ハス、寺と入れたら喜光寺が出てきました。
お寺としては規模は小さいですが
東大寺の建立の参考になった重文の本堂が見応えありますね。
それと、他のお寺の従業員さんはどちらかと言うと
"つっけんどん"の方が多いですが(汗)
喜光寺の従業員さんはとても親しみのある方々ばかりで気に入りました(笑)

後、重文の阿弥陀如来坐像は何処にも撮影禁止とは書いていなかったので
遠慮なく数枚撮らせていただきましたよ!(笑)

もし"水生植物公園みずの森"のネタが消えなかったら
完全お蔵入りのネタでした!(苦笑)

[2012/07/30 21:34] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/361-2ee4b15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)