プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
伊丹空港再び、、、
COOPERさんの千里川のコメントに心が動き、
今まで何度かブログにアップししたので
今回はお蔵入りにした伊丹空港、
千里川で撮った飛行機写真をアップします。

先月、myutaさんの用事のお供で伊丹周辺まで行き
myutaさんが用事をしている間、一人で近くの千里川に行ってきました。

この日は日曜日ということもあったので千里川の土手は人だらけ、、、
まあ、超有名スポットなので仕方がないかな、、、
もちろん梅雨時とあって天気はどんよりしています。
それでも入れ替わり入れ替わり立ち代りたくさんの人が来られます。
何とか場所を確保して他の人の邪魔にならないよう撮影します。

伊丹空港、1

ボンバルディアDHC8-Q400、通称ダッシュ8(エイト)

ボディに着陸する滑走路が写っています。

伊丹空港、2

ANA B777-300 通称ポケモンジェット

離陸寸前のポケモンジェットです。

伊丹空港、3

伊丹空港に飛んでくる飛行機の約半分は騒音の少ないプロペラ機です。
特にこのダッシュ8が目に入ります。
一時期トラブル続発で挙句、胴体着陸までしたボンバルディア機、
今はそのトラブルも解消したのか平穏無事に飛んでいます。

伊丹空港、4

JAL B737-800

伊丹空港、5

飛び立ったB737-500と、
滑走路に入るボンバルディアCRJ100LR

離陸するときもほとんどが千里川から滑走します。
風の関係でごくまれに反対側から飛びます。
これを見られたら超ラッキー!かも、、、

伊丹空港、6

B737-500

今回撮影した写真の殆どはひねくれた内容が多いです、、、
まともな飛行機の写真を期待された方、ゴメンナサイ(苦笑)
ブログのどこかにまともに撮った写真がありますよ!

スポンサーサイト

コメント
飛オタ?(笑。
express55さん、おはようございます。

お蔵入りの理由は空の色でしょうか。
青空と白い雲なら爽快な絵になっていることでしょうね。

それにしても飛行機を撮影している人ってそんなにたくさんいるのですか。
機体のピカピカ感は良いですね(笑。
[2012/07/21 08:48] URL | ke-n #- [ 編集 ]

ヤッパリ空の色でしょう
ke-nさん、こんばんわ

>青空と白い雲なら爽快な絵になっていることでしょうね。
そうなんですね!完全に空と飛行機が一緒になってますもん!(苦笑)

>それにしても飛行機を撮影している人ってそんなにたくさんいるのですか。
本格的に撮影されている方はそんなにはいないのですが(全体の1割ほど)
見物人がわんさかいますよ!(笑)その人たちを入れると100%かも!

>機体のピカピカ感は良いですね(笑。
以外と綺麗に洗われているのですね!
ke-nさんもマイカー洗車、盆と正月だけ!では駄目ですよ!(爆)

[2012/07/21 17:26] URL | express55 #- [ 編集 ]


express55さん、こんばんは。

千里川のUPありがとうございます、楽しませて頂きました。
一枚目と、がんばろう東北、の2枚が素敵です!

飛行機の型番?とか詳しいんですね、僕は全く分かりません(笑)
やはり千里川は迫力ありそうです、そのうち行きますw
[2012/07/24 18:29] URL | COOPER #- [ 編集 ]

なんせ乗り物オタクなんで、、、(苦笑)
COOPERさん、こんにちは

>一枚目と、がんばろう東北、の2枚が素敵です!
ありがとうございます!(笑)
いつもながら何も考えずパシャパシャ撮っていますよ(笑)
COOPERさんがお持ちの10-22レンズならば
面白い写真が撮れると思いますよ!(笑)

>飛行機の型番?とか詳しいんですね、僕は全く分かりません(笑)
そうなんです!電車ほどではないですが飛行機にも興味があって
ネットで色々閲覧してますよ!(笑)

>やはり千里川は迫力ありそうです、そのうち行きますw
飛行機に興味なくとも目の前を飛んでくる
あの大迫力はまさに圧巻なので是非訪れてください!
そこで偶然にも再会出来るといいですね!(笑)




[2012/07/25 17:59] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/358-105538a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)