プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

阪堺電車
阪堺電車は文字通り、大阪市と堺市を走る電車のことですが
電車と言っても一般道上を走る、いわゆる"ちんちん電車"です。
大阪の方々でも「そんな電車あんの?」と言うくらい
マイナーな電車ですが、
これが乗ってみるとなかなか面白い!
今日は久々の電車、阪堺電車をアップします。

阪堺電車、1

天王寺駅前駅にて

阪堺電車、3

住吉公園駅

阪堺電車、4

住吉大社前

阪堺電車、5

恵比寿町駅にて

阪堺電車、6

塚西~東粉浜間

阪堺電車、7

東粉浜~住吉間

阪堺電車、9

綾ノ町駅にて

阪堺電車、10

綾ノ町駅

阪堺電車、8

綾ノ町駅にて

阪堺電車、11

大和川にて

軌道が相当悪いのか時速40kmも出せば
「脱線するんちゃうんかいな!」と、思うくらい
恐ろしいほど揺れる阪堺電車。
そんな阪堺電車、結構面白いです。

時代の流れと共に邪魔者扱いされ消えていった路面電車。
阪堺電車も廃止の声が絶えませんが
いつまでもそのノスタルジックな姿を残して欲しいものです。



スポンサーサイト

コメント

撮り鉄めっちゃいいですね!!
阪堺電車は大好きですよ。
東天下茶屋駅徒歩3分のところに亡き祖父母の家があるので、
生まれて(0歳)から仕事を始めるまで数えられないくらいしょっちゅう乗ってました。
そして、年始は安倍晴明神社でみんなで初詣!がお決まりでした。
懐かしい記憶を思い出させてもらえる素敵なレポでした。

今年は僕も阪堺電車で撮り鉄デビューを目標にしてましたので、
express先生と中井先生の作風を参考にさせて頂きます!
最後の一枚、中井先生っぽいですねw
[2012/07/14 23:21] URL | COOPER #- [ 編集 ]

いえいえ!まだまだ修行が足りません
COOPERさん、こんばんわ

>生まれて(0歳)から仕事を始めるまで数えられないくらいしょっちゅう乗ってました。
まさにCOOPERさんの鉄ヲタの原点なんですね!
実は僕は社会人になるまで阪堺電車は知りませんでした。
存在を知って十数年、重い腰を上げてようやく乗ることができました!
幼少の頃から身近にあった阪堺電車、とってもうらやましい限りです!(笑)

>最後の一枚、中井先生っぽいですねw
ありがとうございます!(笑)でも、全く足元にも及びません、、、
先が見えぬ阪堺電車に少しでも貢献できるように
これからもジャンジャン乗って!(笑)
もっといい写真が撮れるように頑張ります!
[2012/07/15 00:14] URL | express55 #- [ 編集 ]

懐かしい
大和川を渡るチンチン電車最高ですね。
住吉東の南海髙野線の上を渡るチンチン電車と髙野線の電車を
ねばったことがありました。

鉄人28号が髙野線を走ってますので
河内長野まで回送してますから 狙いたいのですが
いつ走ってるか分からない(笑) 
[2012/07/15 15:40] URL | 団子 #- [ 編集 ]

ノスタルジック
団子さん、こんばんわ

阪堺電車、本当にいいチンチン電車です。
家の近所だったら毎日撮りにいってますね!(笑)

>住吉東の南海髙野線の上を渡るチンチン電車と髙野線の電車を
ねばったことがありました。
確か神ノ木駅ですね。僕も降りましたよ!(笑)
僕は無人駅と電車の被写体狙いでしたが。

>鉄人28号が髙野線を走ってますので
ラピート車両検査のときですね!南海電車は全車
千代田検車区で車検をしているので南海本線の
車輌が高野線を走るのですね。
高野線を走るラピートを追っかけている人は多いハズ!(笑)

[2012/07/15 21:10] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/355-ad42b25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

