プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
金剛山下山、その後 下赤坂の棚田
滝谷不動尊で時間をつぶし、
最終目的地の下赤坂の棚田に向かいます。
棚田に向かうには中学校の中庭を抜けていきます。
放課後の中学校、吹奏楽部の部員が練習していました。
「こんなところ抜けていくんですか?」と、
かなり戸惑いがありましたが
「こんにちは!」と、慣れた感じで挨拶する学生、
思わず「こんにちは!」と挨拶する僕!
若干照れくさい感じで青春のキャンパスを通過します。

やっと着きました。うわさの下赤坂の棚田です。
夕焼け時間までまだ2時間前、
すでにたくさんのカメラマンがいまして
正直、1時間ほど仮眠を撮るつもりだったのですが
常連さんに色々ポイントを伝授していただいたり、
ke-nさんと「腹へってもう限界、、、」と話していたら
「これ、食べなさい!」と、このときは女神に見えた!?オバちゃんが
バナナをくれたりととてもアットホームな感じが眠気を飛ばしてくれました。
しかもこのオバちゃん、また写真が上手でして、、、(汗)

眠気が吹っ飛んだので、ke-nさんに「ちょっと散歩行ってきます」
と、言い残しブラブラ歩きます。

下赤坂の棚田、1

なかなかいい棚田です。

下赤坂の棚田、2

田植えが終った直後の感じですね。

下赤坂の棚田、3

もう少し先まで歩こうかなと思いましたが、
農道を上り下りする根性はすでになし、、、
そのまま戻ることに、、、

下赤坂の棚田、4

まだ夕刻にならないんですか?

下赤坂の棚田、5

ke-nさんの真似をヤマゴボウの花をしてパシャリ。

下赤坂の棚田、6

最初所々青空が見えていたのですが
黄昏タイムになるにつれ雲が厚くなってきました。
長い長い約2時間、待ちに待った夕焼けは、、、

下赤坂の棚田、7

結局こんな感じ、、、

下赤坂の棚田、8

田んぼに写りこむ夕焼けが精一杯。

下赤坂の棚田、9

家から近かったらほぼ毎日通うのに、
さすがに遠すぎる、、、

下赤坂の棚田、10

辺りは夜のとばりに包まれようとしています。

ke-nさんに「腹減りが限界やからラーメン食って帰りましょ!」
と、言ったら「最後に夜景とアジサイを撮るから待って!」と、言う事で
僕もパシャリ!

下赤坂の棚田、11

帰路道中にある国道309号線にある河童本舗のラーメンを食べて、
鶴見の駐車場に着いたのが午後10時前、家に着いたのが10時半、

とにかくke-nさん、お疲れ様でした!(笑)

スポンサーサイト

コメント

棚田の撮影、お疲れさまでした!
どうでしたか、いい棚田に礼儀正しい学生だったでしょ?
撮影していて気持ちいいですよね。
僕も家が近かったら…(笑)

棚田焼けは残念でしたが、夕焼け綺麗ですね。
紫陽花と夜景の丸ボケもイイ感じです。

次は是非秋に!黄金色に輝く稲穂が魅力的ですよ!


P.S.
”下赤坂の棚田”でググったら僕のblogがHITしました!
驚きましたが素直に嬉しいですねw
[2012/07/04 21:40] URL | COOPER #- [ 編集 ]

ネタ切れや~
express55さん、おはようございます。

この日は早朝から雨に打たれ、日がとっぷりと暮れるまで
長い一日でしたね。
お疲れ様でした。

能勢にも良い棚田があるようです。
大阪府の北と南にこういう田が残っているのは
なんだか嬉しいですね。

下から三枚目の夕空が綺麗ですね。
こんな場面あったっけ?
[2012/07/05 08:33] URL | ke-n #- [ 編集 ]

純粋な心
COOPERさん、こんばんわ

たくさんの中学生の中を車で通過は非常に驚きました。
最初「学校の中に棚田があるんかいな?」と、思ったほどでしたよ(苦笑)

>棚田焼けは残念でしたが、夕焼け綺麗ですね。
紫陽花と夜景の丸ボケもイイ感じです。
ありがとうございます!(笑)夕焼け雲は南西の空で
少しの間だけ焼けてくれました。
後、アジサイと夜景はke-nさんが「撮影する!」と言わなかったら
夜景だけに留まっていました(苦笑)まさにke-nさん、"様様"です!(笑)

>”下赤坂の棚田”でググったら僕のblogがHITしました!
僕も早速検索してみましたがすごいですね!(驚)
これから閲覧される方が更に増えますね!(笑)
[2012/07/05 19:41] URL | express55 #- [ 編集 ]

僕はお蔵入りネタだらけです、、、
ke-nさん、こんばんわ

>この日は早朝から雨に打たれ、日がとっぷりと暮れるまで
長い一日でしたね。お疲れ様でした。
この日は、後半が非常に長かったですね!
本当お疲れ様でした!(笑)

>能勢にも良い棚田があるようです。
次回は中山寺etc,,,を訪れて能勢の棚田に行ってみましょうか!
しかし来週以降平日休暇が完全になくなるかも、、、(涙)

>下から三枚目の夕空が綺麗ですね。
こんな場面あったっけ?
マジですか?ほんの5分ほどでしたが
棚田に写り込む夕焼けを撮っているときに
丁度南西方向(グラウンドがあった辺り)
がほのかに焼けていましたよ(笑)
てっきりke-nさんも撮影しているのかと、、、(汗)

[2012/07/05 20:19] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/351-7b9120c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)