プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

心配…
さっきまでWBCの強化試合を
見てましたが、んんんん!何か心配!
当然、西武も手を抜きません
と、これ以上書くと長くなるので
本題に

一昨日、夕焼けが大変綺麗でした。
仕事が終わって家に着くなり
カメラを持って近くの浦添大公園へ
浦添大公園より、1

案の定、太陽は慶良間列島の真ん中へ
沈もうとしています。

浦添大公園より、2

ギャラリーは私、オバちゃん、サラリーマン、
そして全く夕日を見ようとしない、
やかましい女子高生4人…
異様な組み合わせです

浦添大公園より、3

私は、パシャパシャオバちゃんはタバコをプカ~
サラリーマンはひたすら夕日を眺めて物思いに更けて、
女子高生は相変わらずギャハハ
しかし、日はどんどん沈んでいきます。

浦添大公園より、4

慶良間列島の山並みに夕日が消えていきます。
この美しい夕日を、オバちゃん、サラリーマン、
相変わらずやかましい女子高生と眺めるなんて
寂しい限りです。ハァ~

浦添大公園より、6

夕日が完全に沈んだ後
慶良間列島がくっきり
浮かんできました。
なんとも幻想的です。

浦添大公園より、5

丁度、正反対側の空も、地上近くから
淡い青からオレンジ色、白から濃青へと
今まで見たことのない不思議な空でした。

浦添大公園より、7

丁度、上部中央に宵の明星が輝き
浦添市街もいよいよ夜の闇に
包まれようとしています。

この時点で、女子高生はすでに消えてましたが
オバちゃんはボーっと浮かび上がる慶良間列島を
何時までも眺め、サラリーマンは反対側の
町並みを物思いに更けてました。
「この二人、よほど人生疲れているのかな?
ハッひょっとして二人○倫!?私が邪魔してる?」
と、思いそそくさと退散です…
独りモンは、この後『酒をあおって眠ってしまうのさ』
と、言う事でさいなら~

飛行機オタク集まれ~

日本の名機YS-11

今日は、私の一番大好きな
日本の傑作機YS-11です。
一昔前は私の実家の上空を
ダートエンジン音を響かせながら
飛んでたのですが、今は殆ど聴けません!
日本での旅客機では全滅ですが
頑丈に作られている為
海上保安庁、自衛隊では現役機が多い様です。
今日はここまで
では






スポンサーサイト

コメント
こんばんわ♪
綺麗ですね♪
レンズは何を使って撮影しているのですか?

WBCの強化試合で何を心配に思ったのですか?
気になる・・・
[2009/02/28 23:39] URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE [ 編集 ]


じゃがいもパパさん

お褒めのお言葉ありがとうございます。
使用レンズはキャノン
EF-S17-85 IS ISM
EF 70-300 IS ISMです。
後、超望遠が欲しいのですが高くて…

WBCの気になる点ですか?
私は評論家ではないんで
あくまで素人意見として簡単に…
打線が得点に結びついていない点ですね。
ランナーが出塁したときの貧打が多すぎます。
西武も意地ですね!
ベストメンバーで無いにもかかわらず
年俸80億強のチームを引っ掻き回すなんて!

じゃがいもパパさんは今回の強化試合を
どのように思われましたか?
[2009/03/01 09:23] URL | express55 #- [ 編集 ]

Re: 心配…
夕焼けの写真もきれいですが、
一番星?が昇ってきたところの写真がなんとも言えない!
私もそのおばちゃんの様にぼーっとしていたい。。。
と思う、帰宅途中に寄り道したくても
結局スーパーで買い物するくらいの私です。
[2009/03/02 00:52] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


たぁまぁさん
ありがとうございます。
本当に、何とも言えない位
綺麗でしたよ。

たまには、息抜きでも…ですが
実際は難しそうですね!
でも、一度時間を作って、水釜辺りで
夕日に向かって叫んでみては??
心からスッキリするハズですよ~!!
[2009/03/02 21:23] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/35-be19b53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

