プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

雨の金剛山 その、2 山頂散策
お茶を飲みホッとひと息したいのですが
相変わらず虫が体中飛び交います。

葛木神社、1

霧の葛木神社、神秘的です。

葛木神社、2

湿度100%ですが全くベトベトしません。
半そでなので余計に気持ちよく感じます。

葛木神社、3

苔も霧で潤っています。

少し歩くと金剛山 転法輪寺があります。

金剛山 転法輪寺、1

新しい感じの本堂。

出迎えの不動さん

本堂の下には出迎え不動がにらみをきかせます。

金剛山 転法輪寺、2

お、また霧が濃くなってきた!

転法輪寺の先に売店があり、そこで昼飯を摂ることに。
ke-nさんが「山頂でカップラーメン売ってんで!」の言葉に
朝、コンビニで食事を買わなかったワタクシ、
昔懐かしいカップラーメンの自販機があり、
値段を見るとなんと300円ではないか!!(驚)
ke-nさんは躊躇なくすでに買ってお湯を注いでいます。
「こんなんスーパー行ったら98円ですやん!」と、ボヤく僕、、、
黙々出来上がりを待つke-nさん(笑)
「せめて200円が相場でしょう!」と、ブツブツ、、、
しかし、ke-nさんのカップヌードルの香りが辺りに広がり
我慢できず渋々300円投入、
その後、静かにシーフードヌードルを食べました!(苦笑)

金剛山、1

気温16度。

おなかを満たし、展望台に向かいます。

金剛山、2

よく拝見する展望台の時計、その時計上には、
はと君が居座っています。

金剛山、3

展望台から見える景色はすでに
霧も晴れて空気も澄んでいます。

金剛山、4

はと君、よほどそこが居心地いいのですね!

              つづく
スポンサーサイト

コメント
300円ヌードル
それは高いですね。
ガソリン代を運んだ荷物で割ると+1円弱ですよ。
300円は ぼったくりですわ。

高野山の矢立と言う中間地点での自販機は 下界と同じでしたよ。
しかし 足下見られても ラーメンの匂いには負けましたか。
そこは 根性を見せて欲しかったなぁ~(笑) 
[2012/07/01 08:15] URL | 団子 #- [ 編集 ]

熱々ヌードル美味し。
express55さん、おはようございます。

そのヌードルひとつのおかげで夕方までがんばれたでしょう。
300円は安いですやん(笑。
「ぼやきたおして、結局食うんかい!」とツッコミ入れてしまいましたね。

山頂のハトと僕、写真に味があります(笑顔。
[2012/07/01 08:41] URL | ke-n #- [ 編集 ]

美味しかった
団子さん、こんばんわ

本当、ボッタクリでしょう!(笑)おおよその相場は200円なんですが、、、
しかし、昔このような自販機があちこちにあったのに
今は殆ど見かけなくなりましたね。

>しかし 足下見られても ラーメンの匂いには負けましたか。
そうなんです!ke-nさんのカップラーメンのにおいに負けました!(苦笑)
シーフードヌードル、非常に美味しかったです!(笑)



[2012/07/01 19:05] URL | express55 #- [ 編集 ]

においに負けました
ke-nさん、こんばんわ

>そのヌードルひとつのおかげで夕方までがんばれたでしょう。
300円は安いですやん(笑。
あのお店のおでん1つ100円にも魅力があったのですが
気持ちは「……」のまま、300円を投入、美味しかったです!(爆)
次回はカップラーメンだけ持ってこようと、邪なことを考えましたが
その自販機は、一回分だけお湯が出ます!とのこと、、、そんなもんか、、、(苦笑)

>山頂のハトと僕、写真に味があります(笑顔。
ありがとうございます!(笑)あの山鳩は近づいても
逃げようとはしませんでしたね。
また、ke-nさんがいい位置に立ってくれたので
パシャリと一枚撮りました!(笑)
[2012/07/01 19:16] URL | express55 #- [ 編集 ]


神社のアンダーが、らしい一枚で素敵ですw

カップヌードルコメントが続いてすみませんが、
確かに昼飯持ってなかったら買っちゃいそうですね。
僕はインスタントとストーブは大概積むようにしてます。
(何も起こらないんですが、一応予備で)

山頂からの雲がイイ感じですね。
[2012/07/01 23:41] URL | COOPER #- [ 編集 ]

下山時の空腹は地獄
COOPERさん、こんばんわ

>神社のアンダーが、らしい一枚で素敵ですw
ありがとうございます!(笑)曇天に露出をあわせてますので
本堂がアンダー気味になりました。

>僕はインスタントとストーブは大概積むようにしてます。
冬時期のブログによくアップされてましたね。
ガスコンロは魅力的ですがリュックが重くなり
かさばるのが嫌なので、今冬もカチカチのおにぎりで我慢ですね!(苦笑)

>山頂からの雲がイイ感じですね。
これまたありがとうございます!(笑)
下に見下ろす雨天の雲、まるで標高の高い山に登った気分でした!(笑)

[2012/07/02 20:28] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/349-68a2955f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

