プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
兵庫県 新温泉町滝巡り、その2 布滝
いつもブログをご覧頂いている皆様、
ご心配をおかけしました。

一週間前、突然パソコンが壊れしばらく修理に出していました。
3年保証に入っていたので修理はもちろん無料でしたが
購入してすでに二度同じ状態での故障、、、(汗)
前のパソコンは約7年持ったのに、、、

大変遅くなりましたが、新温泉町滝巡りその2、布滝です。

シワガラの滝を後にして、途中分岐点の"桂の滝"!にも行こう
と言っていたのですが、今回はお見送り、
駐車場下にある布滝を訪れます。

駐車場下と言ってもこの滝に行くには
相当遠回りをしないと行けません(汗)

布滝、1

駐車場から林道を下ること約10分、

布滝、2

布滝の入口があります。
しかしよく見るとこれがまた普通のあぜ道、
農家のおじさんに怒られへんかな、、、

先のお二人さんが、田んぼでトノサマガエルを見つけて

布滝、3

その後、僕がモリアオガエルを見つけたのですが
すでにお二人さんは先に向かっています。

苗にしっかりしがみついて動かないカエルさん。

あぜ道を100mほど歩くと一変
草で覆われた山道を歩きます。

布滝、4

あまり人が歩いていないような雰囲気。
あぜ道から何とかかんとか歩くこと約10分、

布滝、5

そこはヒメレンゲに一面覆われた美しいところでした。

布滝、6

布滝、7

なんて可愛い花なんでしょう!(笑)

少し上に登ってみます。

布滝、8

実は靴の中はグズグズ!正直怖いものなし!

ke-nさんの後を追っかけて更に上に登ります。

布滝、9

そこは岩と緑に囲まれた美しい場所でした。
このすぐ上が駐車場なんですが、、、(苦笑)

布滝、10

振り返るとそこには大小さまざまな苔むした岩が転がっています。

布滝、11

いつもながらドロドロになって行く価値は十分にある滝でした。

ke-nさん、団子さん、また一日トリオが結成されることを祈ります!(笑)






スポンサーサイト

コメント

布滝の柔らかい表情が綺麗ですね。
姫蓮華も可愛らしい色と形が表現出来ていますね。

ちなみにこれはもうすぐお役御免になるあのレンズとは違うのですか?
かなりクリアに写ってるようには見えますが…。
[2012/06/25 23:54] URL | COOPER #- [ 編集 ]

悲劇は?
express55さん、おはようございます。

シワガラの滝の帰り道の靴下滑落事件はどうなったのでしょうか(笑。
僕は見てなかったので詳細を楽しみにしていたのですが。

布滝、9枚目の写真が周りの岩棚や緑の美しさもよく出ていますね。
僕もこのように滝をメインに真ん中においた構図も撮っておくべきでした。
[2012/06/26 08:34] URL | ke-n #- [ 編集 ]


苔の緑の世界が美しいです。

私も 上に上がれば良かったぁ~ 残念!
トレッキングシューズは ズルズルでしたから危険信号が 赤3つ★でしたからね。

いつもちょっと暗い写真が多いのだけど(プロ好み)
今回は パッチシですね。
苔が 適度に輝いていて美しいです。
[2012/06/26 18:02] URL | 団子 #- [ 編集 ]

とてもいい滝でした
COOPERさん、こんばんわ

>布滝の柔らかい表情が綺麗ですね。
姫蓮華も可愛らしい色と形が表現出来ていますね。
ありがとうございます!(笑)岩の上は苔かヒメレンゲに覆われて
本当に美しかったですよ。
滝も水もそこそこありいい感じに撮影できました。

>ちなみにこれはもうすぐお役御免になるあのレンズとは違うのですか?
そうです。もうすぐ控えに回るレンズです。
銅鏡がグラグラでレンズ内も大きい埃だらけなので
新しいレンズを購入したら3度目のO/Hに入る予定です。

[2012/06/26 20:20] URL | express55 #- [ 編集 ]

悲劇!?完全に忘れてました!
ke-nさん、こんばんわ

靴下落としてそれを拾おうと自分も滑りこけ
ドロドロになったことなんてパソコンが壊れたショックで
完全に忘れていました!(爆)

>布滝、9枚目の写真が周りの岩棚や緑の美しさもよく出ていますね。
ありがとうございます!(笑)
先に上に行って同じ構図を撮影していると思っていました!(爆)
でも本当にいい滝でしたね。ただ駐車場の真下なのに、、、
これぞ急がば回れ!でしょうか?(爆)





[2012/06/26 20:39] URL | express55 #- [ 編集 ]

苔むした岩
団子さん、こんばんわ

>苔の緑の世界が美しいです。
下からよりも上からの景色はまた違ってよかったですよ!
僕も最初はためらいましたが上に行ってよかったです!(笑)

>いつもちょっと暗い写真が多いのだけど(プロ好み)
今回は パッチシですね。
ありがとうございます!(笑)
僕はアンダー気味の写真が大好きですが
最近は適正露出±1の範囲で我慢していますよ!(苦笑)

[2012/06/26 20:51] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/347-3196fe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)