プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
睡蓮
雨がシトシト降る梅雨時期、
雨に濡れる草木が美しく生えます。

今回は僕の大好きなショパンの前奏曲、"雨だれ"
を、聞きながら最近撮った睡蓮を観賞してください(笑)

んん?誰や?ごっついオッサンがショパンて言うとるわ!
って言ってんのは?(爆)



ショパンを代表する曲のひとつで甘く美しい曲ですが
その美しい曲の中には哀しさが潜んでいます。
その哀愁漂う旋律は心の奥に何かを問いかける様な感じです。

睡蓮、3

睡蓮、1

睡蓮、5

睡蓮、2

睡蓮、4

最近、前回のバラの撮影同様、
色々な花を撮りながら撮影の練習をしています。
純白の睡蓮の花、本当に美しいです。

ショパンの雨だれもいかがでしたか?(笑)

スポンサーサイト

コメント

こんばんはー

あれから進展ありましたかぁ?

新しい廻送の人が
入ってきたのですが、
すでに今日
来てませんでした…


今月に
ネイビーシールズって
映画が公開されるのですが、
これまた凄そうです。
本物の兵器、本物の戦闘機、現役SEAL隊員と
そそられる映画です♪
[2012/06/13 00:19] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

おっ!こいチャン、久しぶり!
こいチャン、こんばんわ

アタシャ!何の変哲もなく、相変わらずでっせ!(笑)

>新しい廻送の人が入ってきたのですが、
そうなんや!まあリスクが高い仕事やのに
安い給料やから仕方がないかも、、、
代わりは他にもよーさんいますわ!(笑)

>本物の兵器、本物の戦闘機、現役SEAL隊員と
ほんまかいな!ワタクシはとりあえず後々、DVDで見るか
来年ぐらいのTV初登場を狙って見るかやね!(苦笑)
しっかり名前は覚えておくぜ!(笑)


[2012/06/13 20:24] URL | express55 #- [ 編集 ]

昨日は お疲れ様でした。
車中での鉄ちゃん談話ひさしぶりに楽しかったです。
ほんとにありがとうございます。

スイレンに お釈迦様か 阿弥陀様が
見える様な美しい西方浄土の世界が漂います。

また ご一緒させて下さいね。
楽しい一日ありがとうございました。
[2012/06/14 09:47] URL | 団子 #- [ 編集 ]

いつもながら今付きました、、、
団子さん、こんばんわ

一昨日は本当お疲れ様でした。
いわゆる"国鉄型"の車輌が大好きなので
昔の鉄道の鉄道のお話が聞けてよかったです!(笑)
また、機会があればお供させてくださいね!(笑)

最近、睡蓮の花の魅力に取り付かれています。
今年は蓮の花も撮影挑戦して見ます。
もちろん蓮根も大好きです!(笑)

[2012/06/15 19:31] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/345-87310055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)