プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

百万本のバラではありませんが
大阪も梅雨に入りました。
しばらくはジメジメうっとおしい時期になりましたが
雨とマッチする被写体も多々あるので
雨にも負けず、梅雨を乗り切るつもりです。

先日、鶴見緑地公園に僕には全く似合わない、、、
バラを撮影しに行きました。

いつもke-nさんと待ち合わせをする駐車場に車を停めます。
実は鶴見緑地公園、頻繁に前の道は通るのに
花博以来行ったことがありません。

鶴見緑地公園、1

多分、一番定番と思うところでパシャリ!
一面の真っ赤なサルビアのじゅうたんが
風車の丘に咲いていました。

その先にあるのがバラ園です。
これがまた人が多いのなんのって、、、
全容は撮影せず、全て接近撮影です!
今回はバラの名前の札がありましたが
サッパリ分かりませんので自分でより抜きした
写真を能書きなしでアップします。

鶴見緑地公園、2

鶴見緑地公園、3

鶴見緑地公園、4

鶴見緑地公園、5

鶴見緑地公園、6

鶴見緑地公園、7

鶴見緑地公園、8

鶴見緑地公園、9

鶴見緑地公園、10

もちろんバラなんて今まで撮影したことがありません。
この写真を見てアドバイス等頂けたら非常に幸いです(笑)

この日、何人かの方は三脚を使って
僕よりいいカメラ、レンズで撮影していました(汗)
う~っ!撮った写真を見せてくれ~(苦笑)

この日、バラの美しさに魅了されたワタクシ、
実は後日、中之島公園のバラ園にも足を運びました、、、(苦笑)




スポンサーサイト

コメント
薔薇
express55さん、おはようございます。

鶴見緑地にはカメラを始めたころ、よく撮影の練習に行きました。
花を芸術的に撮るのはなかなか難しいものですね。
被写体だけでなく、背景のボケや色も含めて構図を決めると
もっとよくなるのではないかと思います。

一枚目は真紅のバラの質感もよく出てますね。

明日、よろしくです。
[2012/06/12 08:44] URL | ke-n #- [ 編集 ]


前回のツツジに続き、きれいなサルビアの絨毯。
背後の風車もいい味だしてますね!
バラも綺麗ですね~。
特に最初の真紅の薔薇がいい感じに撮れてますね。
[2012/06/12 08:50] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

改名しました♪
お久しぶり~♪

私も先日 奈良の松尾寺へ薔薇の写真を撮りに行きましたが、、、

被写体になる 薔薇が少なく 即 撤収~♪

その後、撮影には行けていません。。。


薔薇の魅力にひかれ 薔薇園に足を運ぶ前に

ハローワークにも 足を運んでは??? (爆)

[2012/06/12 19:07] URL | 奈良のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]

花は難しい
ke-nさん、こんばんわ

>背景のボケや色も含めて構図を決めると
了解です!(笑)なかなかバランスよく撮影するのが難しい花、
次回はもう少し頭をひねって撮影してみます!

>一枚目は真紅のバラの質感もよく出てますね。
ありがとうございます!(笑)
実はこの写真、一番のお気に入りでございます。

では、明日よろしくお願いします。
[2012/06/12 20:01] URL | express55 #- [ 編集 ]

試行錯誤
たぁまぁさん、こんばんわ

>前回のツツジに続き、きれいなサルビアの絨毯。
背後の風車もいい味だしてますね!
ありがとうございます!(笑)真っ赤っかのサルビア畑、
現地で見てたら目がちかちかしてきました(汗)
それとあの風車、電気で回ってるんです!(苦笑)
まあ、大阪は強風は滅多に吹かないから
仕方がないんですね!

>特に最初の真紅の薔薇がいい感じに撮れてますね。
これまたありがとうございます!
今回撮影した中で一番のお気に入りです!(笑)

[2012/06/12 20:17] URL | express55 #- [ 編集 ]

こりゃまた久しぶりですね
元枚方のKさん、こんばんわ

しっかり教習所に通っていますか?(笑)
またスケジュールが合えば一緒に写真を撮りに行きましょう!
ちなみにこのバラの撮影は先月の中頃でございます!

[2012/06/12 20:20] URL | express55 #- [ 編集 ]


1枚目いいですね!
鶴見緑地にこんなところがあるんですね。
僕の家からは遠いのでなかなか・・・。

バラならこのサイトが参考になりますよ。
ちょうど鶴見緑地の記事です。
めちゃくちゃうまいです。(プロなので当たり前かw)
http://1109net.blog115.fc2.com/blog-entry-2842.html#more
[2012/06/13 00:13] URL | COOPER #- [ 編集 ]

コメント遅れてスミマセン
COOPERさん、こんばんわ

第二京阪国道がが出来てから鶴見緑地まで
今までの約半分の時間で行けるようになったので
大阪市内のほうにも車での行動範囲が広がるようになりました。

>バラならこのサイトが参考になりますよ。
ちょうど鶴見緑地の記事です。
ありがとうございます!(笑)早速拝見させていただきました。
レンズはもちろん違いますがEXIF情報も書いていただいているので
参考になりますね。
それにしても美しい、、、(溜息)

[2012/06/15 20:51] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/344-b9b066e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

