プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葛城山、ツツジ園 その2 
葛城山、4

上からの撮影に飽きて僕も下に行きます。
上よりも下の方がより目の前でツツジが撮影できます。

葛城山、1

葛城山、2

朝露で輝くツツジ、美しいです。

葛城山、5

下から見上げるツツジのじゅうたんも綺麗です。

「せっかくここまで来たのでついでに山頂も行ってみましょう」と、
いうことで、山頂を目指して歩きます。

葛城山、6

僕はまだ未踏の金剛山もパシャリ。

ツツジ畑から歩いて約15分、山頂到着。

葛城山頂、1

原っぱのような山頂、ここで空腹を満たします。
多少、雲が多かった空も徐々に青空が増えてきました。

「さあ、ボチボチ降りようか?」とke-nさん、

下山を開始して先ほどの下の所に再び行きます。

葛城山、12

太陽光も強くなり、ツツジを撮影しても白っぽく写り、
随分と観光客も増えてきました。

空も青さが増します。空といえば、あの紺色の空色!
写真を撮り終えたke-nさんが「そろそろ帰ろうや!」と
言ってますが聞く耳持たず!(笑)

葛城山、7

思ったより青くならなかったし、、、(汗)

あきらめて下山します。もちろん真っ暗な中、歩いてきた
登山道を今度は下山していきます。
真っ暗では分からなかった登山道は
結構賑やかで登山道にもツツジが自生しています。

葛城山、8

木漏れ日が当たるツツジ。

しかし、この登山道、登りがきつかった分下りるのも大変です。

葛城山、9

なんせ、こんな急な階段が延々続きます(汗)
登りは周りが見えなかった為黙々登るしかなかったのですが、
下りは現在の状況が見通せるため、ボヤキ倒しながら山を降ります(苦笑)

今から葛城山を目指す方々とすれ違います。
「次は金剛山も登るのですか?」と、声を掛けられるのですが
もちろん、そんな気力は全くありません。

葛城山、10

そのうわさの金剛山を目の前にして歩きます。

8時15分ごろ、出発場所に到着。

そのまま車に乗り込み「祈りの滝」へ少し寄り道。
しかし、祈りの滝は水が殆どなく、僕は完全に撮影喪失、
ke-nさんは頑張って滝とカエルを撮影していましたが、僕は、、、

金剛山

滝と真反対の青空の下の金剛山をパシャリ!(笑)

滝の撮影を終え、水越トンネルを目指しますが
途中、所々でニセアカシアが綺麗な花を咲かせていました。

葛城山、11

日本で採れる蜂蜜の殆どはこのニセアカシアらしいのですが
この木は要注意外来生物リストとの事、難しいことが多い世の中、、、

以上、二点はke-nさん好みの青空でした!(爆)

その後、水越トンネルを通って一路、鶴見区を目指しますが
帰路途中お腹が減り、腹ごしらえをしたいのですが
国道309号線沿いの食べたい食堂は全部11時の開店、
結局また11時前に鶴見区のイオンモールまで帰ってきて、
うどんを食べ、ke-nさんがついでに家用のジャージを買うとのことで
買い物をお供して(僕もジャージのズボンを買ってしまった、、、)
12時過ぎに解散、13時前に自宅に到着、
夜のカラオケ大会に向けて少しでも寝ておこうと、
もう体はヘロヘロなんですが周りが明るすぎて全く寝付けず、
結局一睡も出来ずカラオケ大会に向かいました(汗)
一昔前は3日くらい寝なくても大丈夫でしたが
今回の睡眠不足は逆に3日ほど引きずりました、、、(涙)

スポンサーサイト

コメント
それほど青くないね(笑。
express55さん、こんにちは。

珍しく露出が明るめではないですか。
青空もそうですが、ツツジの赤も濃くないですね(笑。

二枚目の水滴を浴びたツツジが綺麗でしたね。

黙々と降りた急階段、しっかり撮影していたのですね。
僕の背中が疲れ切ってます(笑。
[2012/06/10 12:02] URL | ke-n #- [ 編集 ]

最近、青くなりません
ke-nさん、こんばんわ

ここ最近、PLフィルターがヘタってきたのか
効果が薄れてきたような感じです(汗)
そろそろ買い替えの時期かもしれません。

>二枚目の水滴を浴びたツツジが綺麗でしたね。
朝露の輝きが綺麗でした。それをしっかり表現したかったのですが
あまり上手に撮れませんでした!(汗)

>黙々と降りた急階段、しっかり撮影していたのですね。
僕の背中が疲れ切ってます(笑。
もちろん!隙あらばいつでもパシャリと撮らせていただきます!(爆)
後、確かに完全に疲れきったke-nさんの後姿ですね!
よく見たら本当ハキハキ感がないですね!(笑)
[2012/06/10 20:29] URL | express55 #- [ 編集 ]

wonderful!!!
素晴らしい!!!
こんなにたくさんのツツジが咲いてるとは!
雲一つない青空も綺麗ですが、
今回はツツジの一人勝ちですね。
[2012/06/11 21:19] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

僕も初めてです
たぁまぁさん、こんばんわ

見事にツツジ一色でしょう!(笑)
ツツジは何処にでも咲いているので珍しくないですが
これだけ一面にあると圧巻です!
苦労して暗いうちから山を登った甲斐がありました。
[2012/06/11 21:51] URL | express55 #- [ 編集 ]


金剛山SHOTいいですね!
最後の金剛山もいいです!
期待するような被写体があるかは分かりませんが、
山歩きとしてはいい山ですよ。是非!

やっぱり青空はいいですね。
[2012/06/13 00:05] URL | COOPER #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/343-68d4c18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。