プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
天川村山歩き その3 洞辻茶屋まで
登山口、1

洞川自然研究路を抜け、山上ヶ岳の登山口まできました。

登山口、2

これね、写真でよく見る"女人結界門"は!
不細工ですが野郎で良かった!(笑)

登山口、3

石像ですがたくさんの仏師や仏様が見守っています。
一体一体撮影しましたが、代表で

登山口、4

役行者様だそうです。

女人結界門とくぐると辺りは一転して登山道となります。

登山道、1

登山道の所々で"健康茶、深山のかおり"の看板があります。
ゼエゼエいいながら登る登山道で"健康茶"と、言われても、、、

登山道、2

新緑鮮やかです。

登山道、3

杉の根なのか、登山道に複雑な幾何学模様を作っていました。
樹々も生きるのに必死さを感じました。

登り始めて一時間、お助け水に到着、「水を飲ませてもらおう」
と、水おけを見て「……ヤッパやめた、、、」
後、案内板を見ると、

登山道、4

ほぼ中間て、、、
さあ、頑張って後半分登るぞ!(+思考で行きましょう!)

登山道、5

1400mを越えました。

登山道、6

目が良くなるほどのオオイタヤメイゲツの美しい新緑。

ヘッコラヘッコラ登ること一時間四十分、

登山道、7

洞辻茶屋に到着。
ここはまさに茶屋が建ち並ぶ場所です。

登山道、8

さあ、まだ道のりは長いぞ!(笑)

                つづく
スポンサーサイト

コメント
おはようございます
しんどかったでしょ。
私は洞辻茶屋までに 何人にも抜かれました。
なんせ 走って登る奴が居てましたからね。
毎日登っている者も居てるみたいです。まるで 仙人です。
[2012/05/31 07:37] URL | 団子 #- [ 編集 ]

大峯山寺
express55さん、おはようございます。

次は洞辻茶屋から大峯山寺に向かいましょうね。
express55さんの好きな岩場もたくさん見れて、
良い雰囲気ですよ。
9月にはその岩場にリンドウがたくさん咲きます。

このコース、僕はお助け水までがしんどいです。

メイゲツの木の苔と新緑、美しかったですねー。
[2012/05/31 08:41] URL | ke-n #- [ 編集 ]

結構大変でした
団子さん、こんばんわ

この日は平日だったのか、おじさん一人抜いた以外は
殆ど人に会わずじまいでした。
しかしあのコースを走って登るなんて、超人そのものですね!(驚)
それに毎日登るとは、、、仙人と言うよりも神の領域ですね!(笑)

[2012/05/31 20:27] URL | express55 #- [ 編集 ]

是非行きましょう!
ke-nさん、こんばんわ

大峯山寺ってあの恐怖の崖を見下ろす場所ですね!(笑)
是非行きましょう!でも恐怖の崖覗きは遠慮します!(爆)
確かにお助け水までが登りが多くてしんどかったですね。
しかしその後は登りが少なかったような気がします。

オオイタヤメイゲツってあんなに美しい緑色なんですね。
オオイタヤメイゲツの盆栽が欲しいです、、、(苦笑)
大峯山の登山は9月のリンドウの花が咲く頃ですね。

[2012/05/31 20:49] URL | express55 #- [ 編集 ]


一発目の新緑、イイですね!
そして次のショットがやはり素晴らしい!!!(笑)
「つーといえばかー」のお二人ですね!

ここは山が開いているときは茶屋は賑わってましたか?
普通に食べたりできる出店でしょうか?
実は過去2回とも山が閉じている時でした。
(厳冬期:軽装備のため西の覗手前で英断(笑)、残雪期:稲村縦走踏破(日帰り)←最高でした)

なので、近日、開いた山上ヶ岳に行く予定です。
続き、楽しみにしています!
[2012/05/31 22:22] URL | COOPER #- [ 編集 ]

ハッハッハ~
COOPERさん、こんばんわ

>一発目の新緑、イイですね!
そして次のショットがやはり素晴らしい!!!(笑)
「つーといえばかー」のお二人ですね!
ありがとうございます(笑)と、言うか、いつも僕が勝手に
殺風景な写真よりかは、ke-nさんに登場してもらおう!と
撮影しているだけでございます!(苦笑)

>ここは山が開いているときは茶屋は賑わってましたか?
普通に食べたりできる出店でしょうか?
実は過去2回とも山が閉じている時でした。
実は僕たちが訪れたときもお店は閉まっていました。
ke-nさん曰く「土、日やったら開いている」とのことです。

>近日、開いた山上ヶ岳に行く予定です。
そうなんですか!いずれは僕も山上ヶ岳に行くと思いますが
とりあえず、気をつけて登ってくださいね!(笑)
[2012/06/01 21:31] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/338-3055d268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)