プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
天川村山歩き その2 洞川自然研究路
龍泉寺から歩いて約10分、洞川自然研究路の歩道に入ります。
歩道沿いに山上川が流れていて、
更に対岸は岩壁になっていて洞窟がたくさんあります。

洞川自然研究路、1

もちろん薄気味悪いので洞窟には行きません、、、

洞川自然研究路、2

都会の空気と違ってマイナスイオンだらけの
爽やかな空気です。

洞川自然研究路、3

消えたと思っていた朝霧がまだ残ってますね。

洞川自然研究路、4

シダの緑が鮮やかです。

洞川自然研究路、5

遊歩道にも朝日が当たる時間になりました。

洞川自然研究路、7

途中、かじかの滝があります。

洞川自然研究路、6

流れ込みのような小さな滝ですが、水量があり雰囲気は良いです。

洞川自然研究路、8

ke-nさんのブログで「この人は何を撮っているのでしょう?(笑。」は、
実はこの写真を撮っています(笑)

洞川自然研究路、9

滝にも朝日が当たり美しいです。

洞川自然研究路、10

さあ、まもなく登山口です。

               つづく
スポンサーサイト

コメント

シダがいいですね。
その次の写真も朝の光とke-nさんがイイ雰囲気です。
[2012/05/28 22:42] URL | COOPER #- [ 編集 ]

写しやすいです
COOPERさん、こんばんわ

>シダがいいですね。
その次の写真も朝の光とke-nさんがイイ雰囲気です。
ありがとうございます。いつもke-nさんの後姿が
格好の被写体になって非常に助かります!(笑)

[2012/05/28 23:26] URL | express55 #- [ 編集 ]

朝日が良いですね
おはようございます

朝日の日の光が美しい線となっていいて
綺麗に表現されていますね。
かじかの滝の手前の水面を大きくとったのも良い感じですね。
[2012/05/29 06:25] URL | 団子 #- [ 編集 ]

早起きが得
express55さん、おはようございます。

洞川自然研究路は早朝に歩くと、良い被写体がたくさんでしたね。
express55さんももう少しスリムになり、
後ろ姿の被写体になってもらえませんか(爆。

かじかの滝は落ち口に日が射しこみ、良かったですね。
7枚目が表情豊かで、再現されてますね。
[2012/05/29 08:28] URL | ke-n #- [ 編集 ]

朝日が綺麗でした
団子さん、こんばんわ

>朝日の日の光が美しい線となっていいて
綺麗に表現されていますね。
ありがとうございます。朝霧もこのとき
すでにほぼ消えかけていたので何とか
写らないものかと撮影しました(苦笑)

>かじかの滝の手前の水面を大きくとったのも良い感じですね。
これまたありがとうございます(笑)
滝自体は小さいですがそれなりの水量があり見応えがありましたよ。
滝をメインにするか水面をメインにするか悩んだ挙句(実は何も考えていない、、、)
撮った一枚でした!(汗)

[2012/05/29 21:39] URL | express55 #- [ 編集 ]

写真撮りは朝が一番
ke-nさん、こんばんわ

洞川自然研究路はなかなか感じのよいコースでしたね。
朝の雰囲気が最高でした。

>express55さんももう少しスリムになり、
後ろ姿の被写体になってもらえませんか(爆。
本当ですね、、、しかしこれだけ他のデブより運動量が多く
食事もそんなに食べないのに一つも痩せません、、、(苦笑)

>かじかの滝は落ち口に日が射しこみ、良かったですね。
7枚目が表情豊かで、再現されてますね。
ありがとうございます。このとき丁度いい具合に日が差してきましたね。
写真の内容もke-nさんに負けじといつも奮闘中です!(爆)

[2012/05/29 21:49] URL | express55 #- [ 編集 ]

いいですね~。
3枚目の写真が特にいいですね。
ほんと見てるだけでも癒されます。
涼しそう~!
こっちは梅雨のせいか夜は湿度が高くて、
エアコンの除湿でしのいでます。
[2012/05/30 21:55] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

ゴメンナサイ、、、
たぁまぁさん、こんばんわ

それとコメント頂いていたのにまた見逃していました、、、(涙)

>3枚目の写真が特にいいですね。
ほんと見てるだけでも癒されます。
ありがとうございます。この時はかなり涼しかったですよ。
このような風景はさすがに僕の近所でも拝めません(苦笑)

>こっちは梅雨のせいか夜は湿度が高くて、
エアコンの除湿でしのいでます。
はっはっは~!(笑)そうなんですか!沖縄は確かに
あまりサッパリ感はなかったですね。
大阪もいよいよジメジメの季節がやってきます、、、(汗)
[2012/06/01 22:30] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/337-0bb743d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)