プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
天川村山歩き その1 朝霧の中
先日ke-nさんと奈良県天川村大天井ヶ岳を登ってきました。

いつものように花博近くの駐車場に午前4時集合、一路天川村を目指します。
南阪奈道路の山越え手前辺りから朝霧が出てきて
奈良県に入ると所々濃霧の中を走ります。
出発から一時間半過ぎ、いつもの"道の駅吉野路黒滝"で休憩。
霧に包まれた山々を撮影します。

道の駅黒滝、3

道の駅吉野路黒滝は国道309号線沿いにあります。

道の駅黒滝、1

とりあえず、いつものモノクロで水墨画風(笑)

道の駅黒滝、2

朝露に濡れたツツジも美しいです。

道の駅黒滝、4

シャガも雨が降った後のようです。
よく見るとハナモグリ君が食事中でした。

そして道の駅から長いトンネルを2つ抜けると天川村に入ります。
午前6時過ぎに洞川の龍泉寺に到着。
出発前に龍泉寺を散策。

龍泉寺、1

日が昇ってくると朝霧は「お役御免」となり
徐々に消えていきます。

龍泉寺、2

岩屋峰から昇る朝日。
「あの山も登るんや!」と、気を引き締めます。

龍泉寺、3

お堂の彫り物が朝日に照らされ輝いています。

龍泉寺、4

ハスの間にツバメやカエル、オシドリ?のつがいetc、、、と
可愛い彫り物が色々と彫られていました。

龍泉寺、5

日もかなり昇ってきました。いよいよ大天井ヶ岳を目指します。

オオデマリ

オオデマリのミドリが鮮やかでした。

洞川

今日もいい天気~♪(笑)

                  つづく

スポンサーサイト

コメント
朝の光
おはようございます。

朝靄も良かったですが、
朝の光が差し込む龍泉寺は綺麗でしたね。

最後の写真、歴史の古い洞川を感じられる味があります。
一度洞川の町をぐるりと散策してみたいものです。
[2012/05/25 08:29] URL | ke-n #- [ 編集 ]

朝露が招く光を浴びて
ke-nさん、こんばんわ

>朝の光が差し込む龍泉寺は綺麗でしたね。
あれは本当綺麗でした。でもそれを上手に表現で来ませんでした、、、(汗)

>一度洞川の町をぐるりと散策してみたいものです。
洞川はいつも通過するだけで散策はしたことはないのでは?(笑)
下山して時間があれば洞川もじっくり散策してみましょう。
[2012/05/25 21:18] URL | express55 #- [ 編集 ]


うわ~・・・・
今回の写真全部が素晴らしすぎます。
4枚目の画像の花はシャガというのですか?綺麗です。
お堂の彫刻物も水面にうつる景色も超イイ!!!
最後の雲がかかる山もイイ!!!
[2012/05/26 20:10] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

ありがとうございます!(笑)
たぁまぁさん、こんばんわ

>今回の写真全部が素晴らしすぎます。
はっはっは~!そんなに褒めると、木に登ってしまいますよ!(爆)

>4枚目の画像の花はシャガというのですか?綺麗です。
シャガはアヤメ科の花で、もちろん形はアヤメ似で
山のふもと(杉林の周りが多いかな)?や
郊外の寺院のお庭でよく見かけますよ。
でも不思議と都市部では全く見かけませんね。

>最後の雲がかかる山もイイ!!!
最後の写真に写っている古小屋は
多分、たぁまぁさんの好きな廃墟ですよ!(笑)

[2012/05/26 21:15] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/336-8a2a1697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)