プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
散り行く桜を求めて、3 井手町桜まつり
観音寺を後にし、拉致したke-nさんと共に国道24号線を南下します。

途中桜並木が目に入りそのまま立ち寄ることに。

さくらまつり、1

井手町玉川さくらまつり。訪れた15日がまつり最終日だったみたいです。
居眠り5秒前のke-nさんも、元気になって張り切って写真を撮ります(笑)

さくらまつり、2

玉川の水面は花びらで染まっています。

ふとke-nさんを見ると、いつものグルグルに夢中(笑)

さくらまつり、3

さくらまつり、4

僕もまねして撮るのですが、うまい事いきません(汗)
土手の対岸では他の兄ちゃんが同じくグルグルを撮っています。

さくらまつり、5

井手町の花、ヤマブキは片隅にひっそり咲いています。

この後、最終目的地予定の郡山城址に向かいます。

郡山城址、1

郡山城到着が午後1時前。クタクタのke-nさんを案内します。

郡山城址、2

しかし桜はほぼ終焉を迎えており葉が出始めたり、

郡山城址、4

花びらが完全に散った桜木もありました。

郡山城址、3

その後、市民会館で四国お遍路の写真展を拝見、
人の笑顔を撮るって難しいものですね、、、

郡山城も行ったし、後は帰路途中にある長弓寺を寄ろうっと、、、(薄笑)

                   つづく
スポンサーサイト

コメント
流れゆく花びら
express55さん、おはようございます。

井出町の桜並木、のどかな良いところでした。
郡山城址…もう行くこともないでしょう(爆。

2枚目の写真の印象が気に入りました。
流れる花びらを止めてボケにするのも良いですね。
僕はどうもグルグルに固執してしまうようです(笑。
[2012/05/12 08:07] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

哀愁漂う花びら
ke-nさん、こんばんわ

>郡山城址…もう行くこともないでしょう(爆。
その言葉現地で聞いたとき何故か爆笑してしまいました(爆)
井手町は来年も行かないといけないですね。
堤防の奥のほうにはしだれ一本桜があるそうです。

>2枚目の写真の印象が気に入りました。
流れる花びらを止めてボケにするのも良いですね。
ありがとうございます!(笑)
美しくも儚い桜の花を表現できているでしょうか?

>僕はどうもグルグルに固執してしまうようです(笑。
グルグルはグルグルでいいと思いますよ!(笑)




[2012/05/12 21:32] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/330-9ed42976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)