プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
散り行く桜を求めて、2
背割り桜を後にして、とりあえず僕のわがままで
京田辺市の観音寺を目指します。
途中、京田辺駅前で腹ごしらえ、そこから約10分で到着。

観音寺、4

観音寺はこの時期、田んぼになのはなを咲かせ
桜とのコラボを楽しめますが、

観音寺、2

これがまたお堂と、桜と、なのはなが上手く構図に入らず苦戦します(汗)
なので、、、

観音寺、1

定番の写真になったり、、、

観音寺、5

こんな構図になったりします。
でもとってもいい場所なのでke-nさんを連れてきました。

観音寺、3

観音寺本堂。

大御堂観音寺(おおみどうかんのんじ)は、東大寺の僧・実忠が平安時代に建立した
普賢寺(ふげんじ)がその前身で、本尊の十一面観音立像は国宝です。
もちろん見たことがありません、、、

観音寺での撮影も終了し、片付けをしているときにke-nさんが
「郡山城址の桜ってどうなん?」と聞くのでその後、
暇を持て余していた僕は「近いですよ!行きましょう!」と、
しんどいke-nさんは家に帰られず、
そのまま奈良の郡山城址まで地獄の旅が始まるのでした(笑)

                   つづく


コメント
美少年
観音寺の美少年に対し、聖林寺の中性的なと思いますが
いずれにせよ 天平の傑作ですね。

いつの時代も美少年は 世の男どもに もにょもにょもにょ
森蘭丸もそうだし・・・もにょもにょもにょ ですななぁ~
まっ 美しい者は 美しいのである。

ちなみに 渡岸寺のは女性的 法華寺のは母親的
[2012/05/09 06:22] URL | 団子 #- [ 編集 ]


桜に菜の花に寺!
和のテイスト満載でとってもいい絵になりますね。

ところで、myutaさんはお元気ですか?
ちょっと気になりまして・・・。
[2012/05/09 12:45] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

仏様って、、、
団子さん、こんばんわ

仏様ってまさかオカマ、、、(オネエ)が多いんですか!?(汗)
それはちょっと気が気でないですね、、、(苦笑)
仏像は女性の生き写しと思ってました。
僕の大好きな火の鳥鳳凰編、
茜丸がブチをモデルに仏像を彫るシーンを思い出しました(微笑)

[2012/05/09 20:12] URL | express55 #- [ 編集 ]

和の美しさ
たぁまぁさん、こんばんわ

>桜に菜の花に寺!
和のテイスト満載でとってもいい絵になりますね。
洋も美しいものはありますが、やはり和の美しさに
勝るものはないと思いますよ!(笑)

>ところで、myutaさんはお元気ですか?
ちょっと気になりまして・・・。
ありがとうございます!(笑)先日電話したら
多少調子悪いけど大丈夫!と言っていました(笑)

[2012/05/09 20:19] URL | express55 #- [ 編集 ]


枚方のK殿に
聞きましたよー!!!

大丈夫ですかぁ~

ヒマな時
手伝いに来て下さい 笑


またみんなで
ご飯行きましょー♪

それまで
無駄遣いしないで下さいよ
[2012/05/10 15:50] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

はっはっは~
こいチャン、こんばんわ

ありがとうございます!まあ適当に適当に!(笑)

[2012/05/10 22:17] URL | express55 #- [ 編集 ]

カウントダウン♪
本日、解禁となりました!

今度は私のカウントダウンのはじまりです。

残り3週間です~♪

[2012/05/10 22:35] URL | 枚方のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]

はっはっは~
枚方のKさん、こんばんわ

とりあえず"立つ鳥跡を濁さず"でカウントダウンしてください!(爆)

[2012/05/11 20:08] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/329-4789fc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)