プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
散り行く桜を求めて、1
4月中旬、ke-nさんと以前から行きたかった
八幡市の背割桜撮影に行ってまいりました。

今回の集合場所は僕の家の近所のコンビニに午前4時半に待ち合わせ。
その5分前にコンビニに行ったら既にke-nさんが到着していました。
「おはようございます!」と言うや否や
「昨日23時前まで飲んでた、、、メチャしんどい、、、」と、
倒れる5秒前の状態で待っていました(汗)
「ke-nさん!そんなに無理せんでも、、、」
「どうしても背割桜は撮影したい、、、」と、撮影に貪欲なke-nさん!(笑)
とりあえずこんな状態で八幡に向かいます。
約30分で現地に到着、既に夜は明けつつありました。

八幡、背割堤、1

朝早くから散歩する人、カメラマンそれに少々不気味な方etc,,,(苦笑)
と、ポツポツいらっしゃるのには少々驚きました。

急いでベストポジションを探して撮影開始。

八幡、背割堤、2

少しずつ、夜が明けてきます。

ke-nさん曰く「日が出た一時間が一番綺麗!」とのことなので
気合を入れます。

八幡、背割堤、3

さあ、いよいよ夜が明けます。

八幡、背割堤、5

朝日が桜花をピンク色に輝かせます。

八幡、背割堤、4

日中の青空の下の桜も美しいですが
朝日の赤い光線に照らされる桜はより桜色を引き立てます。

八幡、背割堤、6

八幡、背割堤、7

すでに満開の時期も過ぎ、所々葉が芽生えてましたが
まだまだ花の勢いは旺盛でした。

八幡、背割堤、8

所々菜の花も咲いています。

八幡、背割堤、9

時間が経つにつれ、カメラマンや花見をする方々が増えてきます。

八幡、背割堤、10

今年の桜の撮影も今日で最後かな?

八幡、背割堤、11

帰る頃には木津川方の河川敷は花見客が占領した
ブルーシートで覆われていました。

この後、僕のわがままで京田辺の観音寺に向かいますが
二日酔いで倒れる5秒前のke-nさんに、地獄の道のりが待ってるのでした(爆)

                          つづく
スポンサーサイト

コメント
間に合ってよかった
express55さん、おはようございます。

やはり写真で見ても、朝日が当たるソメイヨシノは美しいですね。
4枚目が上手く透過光を表現できてますね。

それにしてもあれほど前日の酒が残るとは、
年齢による衰えを実感いたしました(悲。
[2012/05/07 08:57] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

良い写真です
特に3枚目好きですね。
朝日が当たったピンクの桜も良いですね。

桜も終わりですか。。。お寺編を頼みます(笑) 
最近 寺から遠のいて。。。と言うより巡礼、京都が残ってる。
早いとこ 済ませたいのだけど。。。すでに3年経った。
[2012/05/07 14:51] URL | 団子 #- [ 編集 ]

風前の灯
ke-nさん、こんばんわ

>やはり写真で見ても、朝日が当たるソメイヨシノは美しいですね。
4枚目が上手く透過光を表現できてますね。
桜があれだけ綺麗だったのかと初めて知りました。
透過光撮影、最近はまってます!(笑)
しかし撮ってみると以外と難しいです、、、(汗)

>それにしてもあれほど前日の酒が残るとは、
年齢による衰えを実感いたしました(悲。
はっはっは~(笑)飲み会終了してから4時間弱しか経ってないから
こればっかりは仕方がないかも、、、(苦笑)


[2012/05/07 20:25] URL | express55 #- [ 編集 ]

お寺ネタ溜まりに溜まってますよ、、、
団子さん、こんばんわ

>特に3枚目好きですね。
朝日が当たったピンクの桜も良いですね。
ありがとうございます(笑)僕もke-nさんに言われるまで
全く気付きませんでした。本当美しかったですよ!(笑)

>最近 寺から遠のいて。。。と言うより巡礼、京都が残ってる。
早いとこ 済ませたいのだけど。。。すでに3年経った。
京都嫌いの団子さん!でも京都にはいいお寺がたくさんありますよ!(笑)
実は今日は泉涌寺と東福寺、ついでに伏見稲荷を回ってきました。
上記二つのお寺は観光客も少なくいいお寺です。
京都はいいとこどすぇ~!是非おこしやす!(笑)

[2012/05/07 21:20] URL | express55 #- [ 編集 ]

泉涌寺は
ベースキャンプ地です。(笑) 
いつもここに駐車して チャリで回ってます。
とにかく 京都は一方通行が多くて 車では動き辛いんですよね(苦笑)

寺ネタ お願いしますね。 
[2012/05/08 06:25] URL | 団子 #- [ 編集 ]


桜、キレイですね。

今年も桜は
一瞬でしたよ。


どうでしたか?
案内ツアーは??

喜んでましたか?


ココも色々
ある会社ですね。
こいチャンも所詮
他人事ですが 笑

ですが、
男が泣きすぎるのは
どうかと思います…

みっともない。
[2012/05/08 11:33] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

この辺りのお寺は
団子さん、こんばんわ

>ベースキャンプ地です。(笑) 
いつもここに駐車して チャリで回ってます。
そうなんですか!確かにこの辺りのお寺は駐車場は無料が多いですね。

>とにかく 京都は一方通行が多くて 車では動き辛いんですよね(苦笑)
僕は京都市内の渋滞が嫌ですね(汗)
僕も昔は車で京都を走り回ってましたが
ここ最近は電車に切り替えています。

>寺ネタ お願いしますね。 
分かりました!今現在、寺ネタ豊富でございます!(笑)

[2012/05/08 20:11] URL | express55 #- [ 編集 ]

綺麗でしょう!
こいチャン、こんばんわ

>桜、キレイですね。今年も桜は一瞬でしたよ。
今年の桜は咲いたと思ったらあっという間に散ってしまったな、、、
でもこのときの桜は朝日に照らされて綺麗やったよ!(笑)

>どうでしたか?案内ツアーは??
喜んでましたか?
おかげさまで大変喜んでいただけました(笑)
沖縄の友人には酷なほぼ歩きっぱなしの観光やったけど!(苦笑)

>ですが、男が泣きすぎるのは
どうかと思います…
まあ、泣かしてたらいいのでは?
ワタクシにとっても他人事でございます!(爆)
[2012/05/08 20:24] URL | express55 #- [ 編集 ]

告知
今日はランチご一緒 ありがとうございました♪

良い暇つぶし時間調整になりました! (爆)

ようやく 私の去る日が決まりました♪

5月31日です。

ははは~ バイバイ (o・・o)/~

さて、最後に。。。

「他人に厳しく! 自分に超甘い!」人たちの集まった会社でした。(笑)

そして 明後日には 全所員に私のサヨナラの日が告知されます。

ははは~ バイバイ (o・・o)/~










[2012/05/08 21:38] URL | 枚方のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]


朝の撮影の雰囲気が伝わる写真ですね。
みなさんと同じく3枚目と4枚目がイイですね。
僕も来年までにもっと精進したいと思います。
[2012/05/14 23:42] URL | COOPER #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/328-4736f645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)