プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

桜を求めて、1
既に桜が満開のある日、桜を求めて近所をブラブラしました。

はじめに桜となのはなを撮ろうと京田辺の観音寺に行ってまいりました、が
その日は桜がまだ3分咲きだったので桜はあきらめて
なのはなをパシャリ。

観音寺

まあまた来週来よう、、、

そこから国道24号線を南下して次の目的地
郡山城に向かいました。
もちろん桜の名所、郡山城。
桜も一杯でしたが、観光客も一杯、、、

郡山城のすぐ横を近鉄が走っています。
とりあえず電車オタクのワタクシ、撮る構図は決まってます(笑)
特急が来るのを線路脇で構えてたら、踏切が鳴り出し
気合を入れて待ってると、雲がかかりだし薄暗くなってしきました、、、
慌ててシャッター速度を変え

郡山城、1

パシャリ、、、。

気を取り直して郡山城に向かいます。

郡山城、2

人の波にのってそのまま城内に入り、撮影開始。

郡山城、4

郡山城、5

郡山城、6

郡山城、7

郡山城、8

郡山城、3

郡山城の桜。
ke-nさん、一週間前はこんなに満開だったのです(爆)

桜の木の下は花見客が占領していたので
人が写らないよう殆ど望遠で撮影しました。

郡山城の帰りは僕の好きな生駒の長弓寺に立ち寄ることに。

長弓寺、2

真弓山、長弓寺、国宝本堂。

長弓寺、1

こちらの桜は5分咲き位ですかね。

長弓寺、3

国宝の建造物があるのに参拝客が少ない長弓寺。

長弓寺、4

風の通る音が非常に爽やかです。

長弓寺の桜も来週が見ごろかな?

実はこの一週間後、ke-nさんと一緒に
全く同じコースを周っています。
このレポートは次回にアップします。

後、3日ほどブログはお休みします。
コメントに関してもご返答が遅くなる可能性があリます。
申し訳ございませんがご了承願います。

スポンサーサイト

コメント

郡山城の桜が綺麗ですね。
お城と桜は難しくてまだチャレンジしていません。
来年はベタに大阪城でも撮ろうかと思ったりしてます。
[2012/05/02 22:24] URL | COOPER #- [ 編集 ]

気がつけば。。。
そう言えば、桜終わっちゃってましたね。。。

3月末から 何かと忙しく 桜どころじゃなかった。。。

でも、今となれば、 心の中は満開の桜状態♪

これからGW5連休が始まります!

仕事?!  しません!

完全休業します! GW終わっても!

今日も昼からすることなくなり、近くのアルプラで立ち読みしてました~♪


皆様にお願いです。。。

バス運転士を刺さないでください。

バスジャックは止めてください。

では。。。 楽しいGWを!

明日は、伊賀線 鉄道まつり 行ってきます!

[2012/05/02 23:49] URL | 枚方のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]

さくらは散ったよ~
今 東北 角館のしだれ桜や弘前城の桜が満開だそうです。(笑) 

近鉄特急と桜良いですね。
薬師寺に 桜+近鉄+踏切+東西塔 のアングルで撮れる
これほどの欲深な場所が他に無いという場所があったのですが
今 資材置き場が線路端にできて汚くなっているんです。

良い場所は どんどん無くなってしまいます。
撮れるときに撮っておきたいものですね。
[2012/05/03 07:18] URL | 団子 #- [ 編集 ]

一週間って大きいね。
express55さん、おはようございます。

お城と桜、お寺と桜、電車と桜、
日本人の昔からの花見なんでしょうね。
郡山城の枝垂れが美しいです。
長弓寺はあまり変わってないような?(笑。

GWは忙しそうですね。
遊び過ぎて体調を壊さぬように。
[2012/05/03 08:32] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

いつも何も考えずに、、、
COOPERさん、こんばんわ

この日訪れたときの郡山城の桜は非常に綺麗でしたよ。

>来年はベタに大阪城でも撮ろうかと思ったりしてます。
実は僕も大阪城の桜を拝んだことがないのです。
来年は僕も大阪城を攻めてみようかな?(笑)
後、ベタでも十分たと思いますよ(笑)

[2012/05/03 22:13] URL | express55 #- [ 編集 ]

お元気ですか?(笑)
枚方のKさん、こんばんわ

その様子だと相当ガス抜きが出来ているのでは?(笑)
僕は既に皆から忘れられているでしょう!(爆)

>明日は、伊賀線 鉄道まつり 行ってきます!
そう言えば伊賀線に行く!って言ってましたね。
さらにガス抜きのほう、出来ましたか?(笑)

[2012/05/03 22:20] URL | express55 #- [ 編集 ]

これから新緑の季節、、、
団子さん、こんばんわ

>近鉄特急と桜良いですね。
薬師寺に 桜+近鉄+踏切+東西塔 のアングルで撮れる
ありがとうございます!(笑)
そうなんですか!これまた最高のアングルでしたね。
しかし今は資材置き場が近くにあるって、
これが写真に写ったら本当がっかりですね(汗)

>撮れるときに撮っておきたいものですね。
本当、その通りです!「後でいいや!」「まあいいか!」
後々後悔の元ですよね。僕も今まで多々あります、、、(涙)

[2012/05/03 22:29] URL | express55 #- [ 編集 ]

今日はクタクタです、、、
ke-nさん、こんばんわ

>お城と桜、お寺と桜、電車と桜、
日本人の昔からの花見なんでしょうね。
確かに!これらのコラボ写真、多々ありますよね!(笑)
でも何故か皆と同じような写真を撮ってしまいます、、、(苦笑)

>郡山城の枝垂れが美しいです。
長弓寺はあまり変わってないような?(笑。
枝垂れ本当に綺麗でした。僕が行ったときは
この桜を狙おうとたくさんのカメラマンがいてました。
確かに長弓寺はそんなに変わっていないような、、、

>GWは忙しそうですね。
遊び過ぎて体調を壊さぬように。
ありがとうございます。
今日はいつものように200km以上走り回りました、、、
明日は市内観光予定です!(笑)

[2012/05/03 22:39] URL | express55 #- [ 編集 ]

明日は・・・。
京都 鞍馬へ♪

久々の京都市内です。

ガス抜きですか?

抜けまくってます!(笑)

さらに 、まだガス抜きします!
[2012/05/04 21:47] URL | 枚方のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]

ガス抜き出来ましたか?
枚方のKさん、こんばんわ

この連休ガス抜きできましたか?
アタシャこの連休は観光案内でクタクタですわ(汗)
まだ疲れ取れましぇん、、、(苦笑)

[2012/05/06 21:01] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/327-1394c943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

