プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
岩湧山の山焼き、その後、1
山焼き撮影後、撮影場所から約10分の場所に
一徳坊山の本頂上?に立ちますが
山の頂上は浸食が激しく所々崩れ落ちていました。

一徳坊山

何の変哲のない頂上なので再び元の道を戻ります。

一徳坊山、1

途中、登山道を照らすような木漏れ日がいい感じでした。

一徳坊山、2

そして僕が朝、「ここ登るの嫌ですわ!」と言った
編笠山、タツガ岩を目指すそこそこ急な斜面をゼイゼイ言いながら登ります。

斜面を登りきりタツガ岩を目指します。

タツガ岩、1

タツガ岩、もちろん崖で一番怖かった"大蛇"と、
比べものにはならないですが
それなりに高さがあり、恐怖で前に進めません(汗)
「もうアカン!」と、後ずさりしようとしたら、
「早く撮って!」と、聞こえてきます。
「なんや?」と振り返ると、ke-nさんが
タツガ岩の先まで行ってます(汗)
「怖いから早く撮って!」
「……何してるんですか!」とパシャリ!

タツガ岩

どんなもんでしょうか?ke-nさん(爆)
僕が写すke-nさんの後姿は殆ど抜き打ち撮影なのに
「撮って~!」と言われたのははじめてかも(笑)

恐怖のタツガ岩を後にして帰路に向かいます。

一徳坊山、3

途中シダの群生が美しい。

一徳坊山、4

ネコヤナギも美しい。

岩湧寺、4

そして再び雰囲気のいい岩湧寺に戻ってきました。

朝撮影してない国の重文、多宝塔を撮ります。

岩湧寺、1

しかしこの多宝塔、傷みが激しく、
挙句、心無いアホが思いっきり傷を付けまくる始末!
ホンマ情けない奴が増えてきました、、、

怒りを抑えながら再び撮影。

岩湧寺、3

「ke-nさんのブログに載ってたサルとリスは?」

岩湧寺、2

いました!いました(笑)

岩湧寺、5

ke-nさんが、マクロレンズで一生懸命可愛い白い花を撮影しています。

岩湧寺、6

そのマクロレンズ、僕に下さい!(爆)
ちなみにこの白い花はミヤマカタバミと言います。
このときのke-nさんが撮影した写真は、←!

                       つづく
スポンサーサイト

コメント
おはようございます
タツガ岩 うちの嫁でも岩に乗って立ち撮ってと言いますよ。
さすがに 西タツガ岩は上がっても下りられないと思うのか登ろうとしませんけど。
タツガ岩の仰角45度下に見える岩が西タツガ岩です。

一徳坊山から椿の道がありますが 花が咲いていると
メジロとウグイスが飛んできますよ。
ねばっていると撮れますが 難しいです。
さすがにウグイス声は聞こえど 姿は見えずです。

岩湧寺は 河内長野の駅近くに大仏があって 極楽寺と言いますが
そこの管理になります。
いつも管理人さんが居てくれているのですが そこまで目が届きません。
多宝塔 重文なんですがさすがに哀れです。残念ですね。
 
[2012/04/26 06:09] URL | 団子 #- [ 編集 ]

タツガ岩
express55さん、おはようございます。

タツガ岩での撮影ありがとうございました。
岩を持ってないと怖いのがチョンバレですね(笑。
怖いくせに西タツガ岩方向を眺めて、いつかあっちにも行ってやろうと思います。
4枚目の写真で怖さを思い出しました。
良い角度です。

猿とリスを撮りに行ってなかなか帰ってきませんでしたね(笑。

やっぱり小さな花はマクロでしょう。
早く買わないと。。
[2012/04/26 08:45] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

確かにメジロが飛んでいました
団子さん、こんばんわ

>タツガ岩 うちの嫁でも岩に乗って立ち撮ってと言いますよ。
そんなことなにがあっても出来ません!(苦笑)
タツガ岩の横ですら行くのをためらいましたのに、、、(汗)
とにかく昔から高い所が苦手でして、、、(笑)

>一徳坊山から椿の道がありますが 花が咲いていると
メジロとウグイスが飛んできますよ。
それでですか!一羽のメジロが「ツィ!ツイ!」
と鳴きながら飛んでいったので
「なんでこんなところにメジロがいるんですか?」と
ke-nさんに問いかけたくらいでした。

>多宝塔 重文なんですがさすがに哀れです。残念ですね。
本当あまりに哀れで情けないです!(悲)
日本の貴重な文化遺産を傷つけ落書きする行為は
絶対に許せない行為ですね!(怒)
[2012/04/26 20:51] URL | express55 #- [ 編集 ]


ke-nさん、こんばんわ

>怖いくせに西タツガ岩方向を眺めて、いつかあっちにも行ってやろうと思います。
4枚目の写真で怖さを思い出しました。
思っていたよりなかなかいい写真になりました!(笑)
しかし僕はあの場所は絶対に行けません!(汗)
西タツガ岩なんて僕は絶対にいけないでしょう!(爆)

>猿とリスを撮りに行ってなかなか帰ってきませんでしたね(笑。
意識して撮るとなかなか上手い事撮れないで苦労してました。
挙句リスが葉っぱで顔が隠れてるなんて、、、アチャチャ!

>やっぱり小さな花はマクロでしょう。
早く買わないと。。
マクロレンズ、欲しいのですが予算の見通しが立ちません、、、
今狙っているレンズはもちろん24-70L 2.8です!(笑)

[2012/04/26 21:07] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/324-632c03fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)