プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
岩湧山の山焼き、3
今日はタイトル通りの岩湧山の山焼きです。

一徳坊山、7

待ちに待って1時間半、午前10時過ぎ
ようやく山焼きが始まりました。

しかし段取り上なのか反対側から燃やし始めました(汗)
時々煙が勢いよく上がりますが炎は全く見えません。

更に待つこと約50分、
11時過ぎにようやくこちら側が燃やされ始めました。

岩湧山、2

岩湧山、3

炎の燃える凄まじい音が僕らのいる
一徳坊山までよく聞こえます。

岩湧山、4

乾燥しているので、あっと言う間に燃えます。

岩湧山、5

時々、太陽フレアのように炎が上がります。

岩湧山、6

煙も空高く上がります。

岩湧山、7

いよいよ終盤、この日一番よく燃えた瞬間だったでしょうか。

岩湧山、8

岩湧山、9

終了が11時半ごろでした。
正直、ここから現場まで離れすぎているため
何か物足らなかった、、、(汗)
今後チャンスがあれば近くで見たいですね!!
それと後、+100mm欲しいです、、、ke-nさん!(笑)

                       つづく


コメント

200mmでも十分迫力がありますね。
山焼きは見たことがないのでいつか見てみたいです。
維持のためとは言え、焼かれてもなお育つなんて凄い生命力ですよね。
[2012/04/24 02:30] URL | COOPER #- [ 編集 ]

ええ感じで撮れてます。
express55さん、おはようございます。

135mmとはかなりの違いが感じられます。
7枚目のような雰囲気は僕は出せなかったですから。

欲を言えばもう100mmというのもわかりますが(笑顔。

来年は曽爾高原の広大な炎を見に行きましょう。
[2012/04/24 08:12] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


うわ~すごい!
これ知らない人が見たら、すごい山火事(汗)

確かに更に望遠レンズがあれば大迫力ですね。
[2012/04/24 12:36] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

迫力が伝わってきます
下から3枚目 炎の龍ですね。
確かに 300㎜以上欲しいですね。
来年は すぐそばで!
[2012/04/24 19:24] URL | 団子 #- [ 編集 ]

目の前で見てみたい
COOPERさん、こんばんわ

岩湧山からかなり離れていましたが、メラメラ燃える音が聞こえ
迫力がありましたが、チャンスがあれば目の前で見てみたいですね。

>維持のためとは言え、焼かれてもなお育つなんて凄い生命力ですよね。
そうですよね!僕もススキのように焼かれても這い上がれる男になりたいです!(笑)
多分、表面の枯れススキを焼くだけで、根は大丈夫だと思いますよ。

[2012/04/24 21:13] URL | express55 #- [ 編集 ]

次回は曽爾高原で、、、
ke-nさん、こんばんわ

>7枚目のような雰囲気は僕は出せなかったですから。
欲を言えばもう100mmというのもわかりますが(笑顔。
ありがとうございます!(笑)でも、最近、電車と撮るのも
後+100mm欲しい、、、と思うようになってきました、、、(汗)

>来年は曽爾高原の広大な炎を見に行きましょう。
是非広大な山焼きの炎を目の前で見たいです!(笑)

[2012/04/24 21:26] URL | express55 #- [ 編集 ]

メラメラ燃える
たぁまぁさん、こんばんわ

もし僕も山焼きと分からなければ山火事と勘違いするはずです!(笑)
実は那覇の海軍壕公園で山火事になりかけの火事を
みんなで消した覚えがありますよ。(感謝状は出なかったなあ、、、)

>確かに更に望遠レンズがあれば大迫力ですね。
本当そうです、300mm望遠が欲しいのですが、非常に高いです、、、(涙)

[2012/04/24 21:41] URL | express55 #- [ 編集 ]

もっと側で
団子さん、こんばんわ

>下から3枚目 炎の龍ですね。
炎の龍って言うんですね。何度か現れる炎の龍をずっと狙っていました!(笑)
でも300mmあればもっと迫力があったろうに、、、

>来年は すぐそばで!
そうですね。来年はもっと近くで山焼きを見たいです!
[2012/04/24 21:49] URL | express55 #- [ 編集 ]

ん?
山焼き???

山火事???

ボヤ???

[2012/04/24 22:30] URL | 枚方のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]

お世話になりました!
旅立ちます。


合格しました!


では。。。
[2012/04/25 11:00] URL | 枚方のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]

おめでとうございます!
枚方のKさん、内容は明日聞きます!(爆)

[2012/04/25 20:31] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/323-c5b05d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)