プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!

ネタなしでも、、、
ネタなしでも実はオタクネタは豊富なんです!(苦笑)
今日もオタクネタで!?何とかアップしました。

今年1月23日に伊丹空港に就航した最新鋭旅客機
ボーイング787、(以下B787)を先月撮りに行ってきました。

いつもの空港横にある撮影場所に行くと
既に熱は冷めているのか、なんと飛行機撮りは二人だけ、、、
もう既に撮り遅れの空気が漂っていましたが
僕自身、B787を目の前で見るのは初めて!
もちろんウキウキ気分です!(笑)

数本の飛行機をやり過ごすと、いよいよB787が
離陸に向けて誘導路を進みます。

B787、

特別塗装のANA、B787。

実際、目で見るまでは写真等で見る限り
「ちょっと格好悪いかも、、、」と、
思っていましたが、、、、

B787、3

実際見ると、「結構格好いいやん!」
さすが最新鋭機、ロールスロイス製ジェットエンジンも
消音対策されていて離陸時も結構静かでした。

満足満足で撮り終え、気付けば数人に増えていた飛行機撮り、
しかし彼らは帰ろうとはしません。
僕も流されるように他の飛行機を撮りながら約1時間、
なんともう一機エプロン(飛行機を駐機する場所)で
待機しているではないか!皆さんはこれを待っていたのね。

B787、1

出てきた!ANAカラーのB787!

B787、4

僕は特別塗装のANAカラーの方が好みですが
今後は全て一般ANAカラーに統一されるのですね。

B787、2

ロールスロイスのロゴマークが誇らしげです。

コメント

飛行機かっこいい★

やっぱ乗り物は
飛行機が1番♪

乗りたくはナイですが…
[2012/03/21 23:09] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

飛行機!
今度 飛行機撮りに行きたい!

連れてけ~♪

明日(日付変わったし本日)は休!


こいちゃん! 乗り物は やっぱ 大型バスでしょう♪(笑)

[2012/03/22 00:33] URL | 枚方のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]

飛行機はかっこいい
こいチャン、こんばんわ

こいチャンはゼロ戦の方がいいのでは?(笑)
飛行機は実際目の前で見たほうがもっと迫力があるで!

>乗りたくはナイですが…
そんなこと言ってたら沖縄に行かれへんで~!!(爆)

[2012/03/22 21:12] URL | express55 #- [ 編集 ]

では、今度撮りに行きましょう
枚方のKさん、こんばんわ

来週の月曜日以外は空いてまっせ~(笑)
では再来週辺り伊丹に行ってみましょうか?
最高の場所も教えまっせ~!(笑)

>こいちゃん! 乗り物は やっぱ 大型バスでしょう♪(笑)
こいチャン!2t、4tトラックもかっこええで!(爆)
「男の~、、、」

[2012/03/22 21:20] URL | express55 #- [ 編集 ]

体調不良…
最近 休みになれば 病院に行っている気がする。。。

歯医者。。。

眼科。。。

今回は、結膜炎で全治2週間ほど。。。

体がボロボロやわ。。。
[2012/03/26 17:46] URL | 枚方のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]

目が腫れ上がってましたね
枚方のKさん、こんばんわ

今日の終了は遅かったです、、、(汗)

しかし今日は見事に目が腫れてましたね!(驚)
しっかり体調を整えて次に備えてくださいね!(笑)

[2012/03/27 22:40] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/312-cc2a0364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

