プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
光明寺
これまたボツネタ、お蔵入りになった京都左京区にある光明寺です。
訪れたのは去年の暮、多少残っている紅葉を狙いに行ったのですが、、、

光明寺、5

紅葉どころかもうすぐ正月前、多量の落ち葉を
綺麗に掃除をしていました。
かなり落胆しながら境内を歩きます。すると、、、

光明寺、1

一部のもみじが今が全盛の状態で色づいていました。

光明寺、3

割と広い境内は観光客が殆どいません。

光明寺、2

ここは紅葉全盛期のときは本当に綺麗でしょうね。

光明寺、4

今年は写真を撮りに行くぞ~!(笑)

オマケ、この日、実は光明寺を訪れる前、大山崎で
撮り鉄をしていました。そこで咲いていたサザンカを撮影。

大山崎

空が青いぜ!(笑)

更にその夜は悪友と暗峠で夜景を撮影。

夜景

とっても美しかったぜ!

スポンサーサイト

コメント

去年は紅葉があまりよくなかった記憶がありますが、
綺麗に紅葉していますね。
3枚目はCMに出てきそうな1枚ですね。
暗峠はまだ行ったことがありませんが、
道路は噂で聞くようにそんなに怖いんですか?
[2012/03/18 11:05] URL | COOPER #- [ 編集 ]

静かな良い寺ですね
京都の寺は 皆目わからない団子です。
良い寺が たくさんあると言うのが分かっていても
まぁ~ 京都嫌いが直らない。

これから 少しずつ京都の良い寺だけを巡るつもりです。
そのときは お勧めの寺をご紹介願います。
[2012/03/18 14:28] URL | 団子 #- [ 編集 ]

綺麗な紅葉
COOPERさん、こんばんわ

>去年は紅葉があまりよくなかった記憶がありますが、
去年は紅葉時期前半が暖かすぎて色付きが悪かったと思います。
でも11月下旬はそれなりに紅葉が進んでいたかも。

>3枚目はCMに出てきそうな1枚ですね。
ありがとうございます(笑)最近このアングルがとても気に入ってます(笑)

>暗峠はまだ行ったことがありませんが、
道路は噂で聞くようにそんなに怖いんですか?
暗峠の夜景は本当美しいですよ。
暗峠は国道308号線の生駒山の峠道ですが怖いと言うよりも
道は狭い!坂は急坂の連続!ある意味山をそのまま
真っ直ぐ登ってると言った感じの過酷な道でございます(笑)
とにかく対向車が来たら地獄を見る区間と
急坂でタイヤをスリップさせながらエンジンを常に全開状態で
車を走らせる覚悟があるならば!?(爆)
今の車はオーバーヒートは皆無なので
美しい夜景がCOOPERさん夫婦を待っていますよ!(笑)
[2012/03/18 20:58] URL | express55 #- [ 編集 ]

実は僕も、、、
団子さん、こんばんわ

>京都の寺は 皆目わからない団子です。
良い寺が たくさんあると言うのが分かっていても
まぁ~ 京都嫌いが直らない。
実は僕も京都(人)が大嫌いです(笑)
でも人とお寺は無関係と考えてお寺は最近よく訪れます。
ついでに街もブラブラしますよ!

>これから 少しずつ京都の良い寺だけを巡るつもりです。
そのときは お勧めの寺をご紹介願います。
有名所は人だらけなので若干マイナーなお寺の方が
じっくり見ることが出来ていいと思いますよ。
それと京都のお寺はke-nさんの方が詳しいかも、、、
僕もいつもke-nさんのブログを見た後に行動することが多いです!(笑)
[2012/03/18 21:09] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/310-aa65e5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)