プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
最近…
ここ最近ドタバタで
写真をなかなか撮りに行けません
ただ、自分の段取りが悪いだけかも…

例の如く、以前の写真を引っ張り出すことに

と、言うことで今日は
世界遺産、勝連城跡です。

世界遺産勝連城

小高い岡の上にポツンと城壁があります。
その上にもう一つ城壁があるのですが
完全に撮り忘れています…
周りから目立つのですぐに分かります。

勝連城跡、2

結構どっしりと構えて風格があります。

勝連城跡、3

途中、2~3箇所階段がありますが
良く見ると1つ1つ珊瑚の石段です。

勝連城より、3

城の最上段です。
歴史はサッパリ分からないですが
まさに”つわものどもが夢の跡”ですか?

勝連城より、2

東よりに目をやると
海中道路がよく見えます。
海中道路の行く先は左に見える
平安座島が見えます。
この島は沖縄最大?(だと思う…)の
石油コンビナートがあります。

勝連城より、1

中央部にはパーキングがあって土産物屋やレストラン等があり
憩いの場所となってます。
岡上から見てるので道路自体短く感じますが、実際走ってみると
4km前後位あります。
道路を走ってみると気持ちいいのでついつい飛ばしがちですが
所々にさんがいますので、安全運転を心がけましょう

これからは怠慢せず…もっと写真を撮りまくりす。
では

スポンサーサイト

コメント
おはようございます♪
以前の写真でもいいじゃないですか!
綺麗ですよ
ホントに気持ち良さそうですね♪
でも、安全運転(笑

[2009/02/23 07:39] URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE [ 編集 ]

こんばんわ
じゃがいもパパさん

そのように言って頂ければ私もやりがいが
出てきます!

この海中道路はPさんがいなければ
ホントに気持ちイイですよ~
私、昔からスピード狂でいつも
みんなから怒られてました。
でも、安全第一!(多分、説得力ないかも…)
[2009/02/23 21:09] URL | #- [ 編集 ]

Re: 最近…
ここ数日どんよりした天気なので、
この青空の写真はすごく癒されますね!

勝連城跡、まだ行ったことがありません。
うるま市になって、一応私の出身地と同じ市内なんですが、
勝連はちょっと遠いなー。
[2009/02/24 00:26] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

Re: 最近…
たぁまぁさん

やっとお日さん顔を出しましたね!
勝連城跡は、何も無いですが…
遠くまで見通せるので気持ちが良いですよ~
うるま市は平成の大合併で大きな市になりましたよね!
せっかく、地元になったんだから
お暇があれば是非!!
[2009/02/24 21:55] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/31-b39ed153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)