プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

梅は咲いたか?
今週の月曜日、家の近所にある山田池公園に
梅を撮りに行ってまいりました。

その前に、、、
実はこの日、朝早くから大山崎で鉄撮りをしてきました。

急行きたぐに

この電車も3月16日で廃止するきたぐに。
大山崎に着いたのが午前7時半、それにもかかわらず
既に十数人のオタクがカメラを持ってきたぐにが通過するのを
待っていました。「こいつらよっぽど暇やねんな!」
(人のこと全く言えません、、、)
最初で最後のきたぐにの撮影にワクワクして待っていたら
「………おいおい快速よ!覆いかぶさってどないすんねん、、、
それも同じ速度で走りやがって!」あきれ果てるもとにかく撮るしかないので
泣く泣く撮った一枚、、、残念です(涙)

その後、休日の会社で愛車を洗車しながら「その後さあどうしよう」と、
ふと思い出したのが、山田池の梅でした。
先日、密かに月ヶ瀬に梅を撮りに行きましたが
殆ど咲いてず見事に撃沈!苦い記憶がよみがえるも
「まだ近所やし大丈夫やろ!」と行ってきました。
会社から山田池まで約10分、それまで見事な青空だったのに
気付けば雪雲が空一面を覆っています。「………」
駐車場に車を停めて梅林まで歩くこと同じく約10分、
梅は見事に満開です。「とりあえずお日さんが出るまでは、、、」
と、お日さんが出るまでポイントを探します。
しかし時々雲の隙間からお日さんは顔を出しますが
相変わらず青空は見当たりません。

我慢すること約15分、ようやくお日さんと共に青空が
出てきました。

山田池、梅花、1

山田池梅林、33種300本あるらしいです。

山田池、梅花、2

この日は結構寒風が強く日が当たると多少暖かいですが
雲に陰ると途端に寒さが身にしみる状態でした。

山田池、梅花、3

とりあえず晴れているうちに撮りまくろう(笑)

山田池、梅花、4

メジロの姿も探したのですが、

山田池、梅花、5

この日は全く見当たりませんでした。

山田池、梅花、6

この頃、西の空を見るとモクモク黒い雪雲が迫ってきてます。

山田池、梅花、7

とにかくがむしゃらに撮りまくった一日でした(笑)

山田池、1

猫もマンホール暖かいのか上で寝っ転がって日向ぼっこ。
しかしその後、案の定雪雲が一面を蓋い、青空すら見えません。
雪が降り始め時は既に車の中!(笑)

その後、用事を済ませその足でいつもの枚方大橋で夕焼け狙い。

黄昏

大満足!(笑)

スポンサーサイト

コメント
サギ?
最後の写真は ほんとベストショットですね。
いまにも飛び立とうとしている姿のシルエット 最高です。
[2012/03/15 07:03] URL | 団子 #- [ 編集 ]

ナイス
express55さん、おはようございます。

大満足の一枚、今まで見せてもらった中で一番!…かもしれません(笑顔。
夕焼けまで粘る根性あってこそですね。

山田池の梅林もなかなかのものですね。
大阪ではもうこんな咲いているのに、
僕は昨日奈良県南部まで行って
思いっきり空振りしてきました。
[2012/03/15 08:43] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

アオサギです
団子さん、こんばんわ

実は偶然に撮れた一枚なんです!(笑)
普通に立っている姿を一枚撮って画面で確認しながら
もう一枚撮ったときに写ったのがこの写真です。
アオサギは警戒心が非常に強いので僕の姿を見て
驚いたのではないでしょうか?(苦笑)

[2012/03/15 22:18] URL | express55 #- [ 編集 ]

偶然の賜物
ke-nさん、こんばんわ

>大満足の一枚、今まで見せてもらった中で一番!…かもしれません(笑顔。
ありがとうございます!(笑)団子さんへのご返事にも書きましたが
全く偶然に撮れた一枚なんです!(笑)正直この写真を見て
笑いが止まりませんでした!(笑)

>山田池の梅林もなかなかのものですね。
山田池公園での梅林は初めてでしたがなかなか見応えがありました。

>僕は昨日奈良県南部まで行って
思いっきり空振りしてきました。
そうなんですか!確かに今年は特に寒かったので
内陸方面は開花が更に遅れているのですね。
僕も月ヶ瀬で思いっきり空振りしてきました、、、(汗)

[2012/03/15 22:29] URL | express55 #- [ 編集 ]


会心の一撃ですね!
「いつもの場所」がミソですね。
きたぐに…それはないですね(笑)
梅はどこもまだのようですね~。
[2012/03/15 22:45] URL | COOPER #- [ 編集 ]

いつもの場所
COOPERさん、こんばんわ

何処も行く場所がなくなったらよく訪れる淀川河川敷、
今まで鳥も交えて夕焼けを撮りましたが
今回がの写真が一番のベストショットでした!(笑)

きたぐにもネタがないのであえてアップしてみました、、、(苦笑)

>梅はどこもまだのようですね~。
大阪方面はほぼ満開だと思いますよ~(笑)

[2012/03/15 23:54] URL | express55 #- [ 編集 ]


最近、眠いです。

暖かくなったから?
なのか
眠いです……

少し遅い冬眠に
入りたいです……

あぁ、夏がくる……

汗だらだらの
ベトベトの夏が……

早く秋来ないかな。

気が早すぎですか?

仕事が落ち着いたら
鶏貴族でも
行きたいですね。

また計画しときます。
[2012/03/16 23:43] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

春眠暁を覚えず
こいチャン、こんばんわ

>暖かくなったから?なのか眠いです……
全く!夜更かしばっかりしてるんちゃうか~?(笑)
しかし俺も今日は特に眠たかったわ!(眠)
昼寝も全く足らずに今もメッチャ眠いし、、、(汗)

>あぁ、夏がくる……
ホンマ夏はたまらんなあ、、、
冬の寒いのもかなわんけど
夏のクソ暑いのもたまらんなあ、、、(苦笑)
特に汗臭くなるのがかなわんわ、、、(汗)
まあ、夏は夏でいいこともあるし、
すぐに秋になるとセンチメンタルな気分に
なってしまうで~(笑)

>仕事が落ち着いたら鶏貴族でも
行きたいですね。
あのう、、、いつでも落ち着いてまっせ~!(笑)
そうか!俺らの仕事は落ち着いているけど
こいチャンはいそがしいもんなぁ!(笑)
とりあえずヨロシク!!



[2012/03/17 22:15] URL | express55 #- [ 編集 ]

皆さん こんばんは♪
ぜひ鶏貴族行きましょう!

忘れず誘ってや!

さて さて Xday近づいてきましたね~♪

だから 頑張って 書きます!



ん? 何を??? (笑)
[2012/03/17 23:55] URL | 枚方のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/309-55979f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

