プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の登山、三峰山 その5、竜鎮の滝
僕の「夕日を撮ろう」のわがままで室生ダムまで来ましたが
全然いいロケーションが見つかりません。
地図上の室生ダムの隅に"竜鎮の滝"と書いてあります。
とりあえずその場所に向かいました。
すると「竜鎮渓谷」の案内板があります。

もう既に辺りは薄暗くなっています。
何処まで歩くのか?どれくらい歩くのか?全くわからない状態で
渓谷入口の前でためらっていたら、
一台のモトクロスバイクがなんのためらいもなく
滝方面に走っていきました。
それを見て二人とも「………とりあえず行ってみるか、、、」
準備をして竜鎮の滝を目指します。
歩き始めてすぐに地元のおじさんが渓谷から歩いてきます。
おじさんに「滝までどれくらいですか?」と聞くと
「すぐそこやで!でも滝というか、、、」と、
あまり期待できない答えが返ってきます。

渓谷入口から徒歩3分、竜鎮の滝に到着。

竜鎮の滝、1

昨日降った雪が滝の遊歩道に残っておりこれがまた
滑りこける恐怖をあおります。
いつもながらスリッパでうろうろしているke-nさん!
大事なカメラと共に滝つぼに落ちたら駄目ですよ!(笑)

竜鎮の滝、3

規模は小さいながらも風格のある竜鎮の滝、
ke-nさんのお気に入りの滝の一つになったかも!(笑)

竜鎮の滝、4

今日は素直に夕焼けあきらめます!(苦笑)


追伸、ここ最近ずっと鉄撮りに夢中だったので
実は次回以降のネタが完全につきてしまいました(汗)
しばらくは蔵出し写真で補います。



スポンサーサイト

コメント
3番目が良い
ke-nさんのもそうでしたが 3番目の写真が好きですね。
滝壺の色が ものすごく良い。
右にうっうらと雪があり 左に大きな一枚岩とバランスも良い構図になって
すばらしいです。
[2012/03/10 07:06] URL | 団子 #- [ 編集 ]

室生もいいね。
express55さん、おはようございます。

室生に行ったときには手軽に立ち寄れる滝としても
重宝しそうな良い滝でしたね。

良い色の滝壺が表現できていますね。

>大事なカメラと共に滝つぼに落ちたら駄目ですよ!(笑)

で、苦労して滑りこけたところで撮った写真は?

僕の事より、靴を履いていても危ない自分の心配を…ネ(爆。
[2012/03/10 08:41] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

ありがとうございます!
団子さん、こんばんわ

滝としての規模は小さいですが、
水量がそれなりにあり見ごたえがありますよ!

>右にうっうらと雪があり 左に大きな一枚岩とバランスも良い構図になって
すばらしいです
ありがとうございます!(笑)地面が雪で滑りやすく
ビクビクしながら撮影しました!
後、減光フィルターも家に忘れてきたので絞りを最大にして撮りましたので
全体的にゴツゴツ感が出てますね!(苦笑)

[2012/03/10 20:54] URL | express55 #- [ 編集 ]

え!、なんかありましたっけ?
ke-nさん、こんばんわ

>室生に行ったときには手軽に立ち寄れる滝としても
重宝しそうな良い滝でしたね。
良い色の滝壺が表現できていますね。
そうですね!次回は日光が当たり草木が青々とした時に撮影したいですね。

>で、苦労して滑りこけたところで撮った写真は?
僕の事より、靴を履いていても危ない自分の心配を…ネ(爆。
ハッハッハ~(汗)そんな墓穴を掘る写真なんか載せないですよ!(爆)
でも以外と綺麗に撮れてました、、、(苦笑)

[2012/03/10 21:02] URL | express55 #- [ 編集 ]


滝壺の水面がすごく幻想的です。
凍っているようにも見えますがどうなんでしょう?
[2012/03/11 15:56] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/306-8d88139f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。