プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

冬の登山、三峰山 その4 下山
三峰山、1

名残惜しい八丁平を後にして新道峠経由で下山します。

途中ke-nさんが「高見山が見える」と撮影しました。
僕なら完全に見落としていました。


三峰山、2

「しかしこの間、あんな高い山に登ったのね」
と、心で感心するワタクシ。
この後、途中写真を撮りながら黙々と下山開始です。

三峰山、3

実は地理も大好きなワタクシ!中央構造線の文字を見て
多少興奮!皆さん、中央構造線をご存知ですか?(笑)

その日本最大の断層、中央構造線上の登山道を下山します。

三峰山、4

しかし下山道もこれまた美しい!

三峰山、5

途中足跡が全くないヒメシャラ群生地にも
雪道を突進して撮影!(笑)

三峰山、7

新道峠を通過、ここから高見山にも行けますが、、、

三峰山、6

三峰山、8

この後、カメラは持ていましたがさすがに撮るものは殆ど無く
長い杉林をひたすら下りようやく林道が見えてきました。
しかしこの林道がまたダラダラと長く、
ブツブツボヤキながら林道を下ること約30分ようやく先が見えてきました。

三峰山、9

林道入口でドラゴン雪だるまがお迎えしてくれました。

青少年旅行村駐車場に午後2時前に到着、約6時間の行程でした。

その後、みつえ温泉姫石の湯で汗と疲れを流します。

この後、日はまだ高くもちろん夕焼けの気配あり。
もちろん物足らないワタクシ、
ke-nさんに「もちろんどこかで夕焼けも狙うんでしょう!」と、打診します(笑)
温泉の隣には観光案内があり、パンフレットを頂き
探した次の目的地が室生ダムと決定。

この後、果たして夕焼けは撮影できたのでしょうか!?(笑)

                    つづく
スポンサーサイト

コメント
新道峠に
おはようございます

新道峠に大日如来のお地蔵さんありませんでしたか?
どうみても忍者のような地蔵さんでしたが
雪に埋もれてしまったのかなぁ~
[2012/03/07 05:24] URL | 団子 #- [ 編集 ]

おお!
express55さん、おはようございます。

一枚目、とても良いですね。
しっかりと春を待つ植物の息吹きが感じられます。
僕もそのテーマで狙ってたのに、やられましたね(笑。

中央構造線ってなーに?
[2012/03/07 08:35] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

多分埋もれていたかも
団子さん、こんばんわ

>新道峠に大日如来のお地蔵さんありませんでしたか?
多分お地蔵さんは雪に埋もれていたのでしょうね。
気付いていたら間違いなく撮影したました!(汗)
今年はそれだけ雪が多いと言うことでしょうね。

[2012/03/07 21:14] URL | express55 #- [ 編集 ]

ニヤリ!(笑)
ke-nさん、こんばんわ

>僕もそのテーマで狙ってたのに、やられましたね(笑。
ありがとうございます!(笑顔)
目立つように思い切って今回のアップの最初にアップしました(笑)
正直僕もお気に入りの一枚でございます!

>中央構造線ってなーに?
電車の路線名じゃないですよ!(笑)日本最長、最大の断層ですよ。
和歌山や徳島の衛星画像を見ればよく分かりますよ!(笑い)

[2012/03/07 21:41] URL | express55 #- [ 編集 ]

残念なお知らせが…
日曜日のボードは
中止になりました…涙

会社でアルファード
ぶつけられて
ドアが開かない状態です…

車がないので
いけませぬーーー

すみません……

また来年行きましょー
長野に♪

本間すみませんm(__)m
[2012/03/09 16:44] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

ま、マジで、、、
こいチャン、こんばんわ

マジかいな!!(驚)
まあ事故やから仕方がないか!(汗)
詳しくはまた明日聞くわ!
来年機会があればヨロシク!(笑)
[2012/03/09 21:19] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/305-ab300809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

