プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
冬の登山、三峰山 その3 八丁平
三峰山頂上から南へ程近くの場所に八丁平という平原が広がっています。

三峰山、3


この場所は今までの周りは樹氷だらけと違って
雪の平原が広がる素晴らしいところです。
ちなみにこちら側は三重県です。

ここで昼ごはんを撮り、再び撮影開始。

三峰山、1

多少雲が出てきましたがそれでも最高の撮影タイムでした。

三峰山、5

三峰山、6

三峰山、8

樹木たちは極寒の冬を乗り切り、
これから訪れる春を静かに待っています。

三峰山、4

この場所は時間が許す限りいつまでも撮影したい、
そんな場所でした。

三峰山、7

つかの間の至福の時、同じような写真を撮りまくる
ke-nさんと、僕!(笑)

三峰山、10

三峰山、11

三峰山、12

今回の撮影は大満足です!(笑)

                  つづく
スポンサーサイト

コメント
おはようございます
八丁平からの台高山脈もきれいですね。
この日は 最高の天気だったみたいですね。
私も寒からずに 室生寺へ行ったついでに 行けば良かった。残念。
台高山脈の下の写真も良いですね。
空の青と3本の木とゆるやかな斜面の平地のバランスが良いですね。
[2012/03/05 05:13] URL | 団子 #- [ 編集 ]

青空の八丁平
express55さん、おはようございます。

ほんまに絶景空間でしたね。
ここでは別々に思い思いの写真を撮っていたので、
僕にはなかった視点が参考になります。

暖かい日差しのおかげでそれほど寒くなかったのも良かったですね。
もう少しここでじっくりと撮っても良かったかな。
また行きましょう。
[2012/03/05 08:58] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

最高の天気でした
団子さん、こんばんわ

>私も寒からずに 室生寺へ行ったついでに 行けば良かった。残念。
なかなか室生寺からこちらは行くのが大変ですよ。
でも本当に天気が良くて周りの山々も美しく見えました。

>空の青と3本の木とゆるやかな斜面の平地のバランスが良いですね。
ありがとうございます!(笑)以前からこのような構図の写真を
満開の桜の樹で撮ってみたいと思っていましたが、先に樹氷で実現しました(笑)
もちろんその条件に当てはまりそうな桜の樹はないと思うのですが、、、(汗)
[2012/03/05 21:30] URL | express55 #- [ 編集 ]

本当絶景空間でした
ke-nさん、こんばんわ

>ここでは別々に思い思いの写真を撮っていたので、
僕にはなかった視点が参考になります。
お互い思い思いに撮影しましたね。この時はこの美しい空間を
どの様に撮影しようか?と空っぽの頭をフル回転させて撮影しました!(笑)

>暖かい日差しのおかげでそれほど寒くなかったのも良かったですね。
もう少しここでじっくりと撮っても良かったかな。
このときのお天気は何もかも恵まれていましたね。
ひょっとして次回からまた悪天男になってしまうのでは!?(苦笑)
正直もう少しあの空間を満喫したかったですが
写真は同じ内容にばかりになってしまいますよ!(爆)
[2012/03/05 21:56] URL | express55 #- [ 編集 ]


最後の3枚はほんとに濃紺ですね、
ここまで濃い青色に出来ることを知りませんでした(笑)
八丁平はやっぱりいいですね!
[2012/03/05 23:39] URL | COOPER #- [ 編集 ]

PLフィルターを最大に
COOPERさん、こんばんわ

最後の三枚はわざと最大に効かせています!(笑)
太陽を背にすればフィルター効果を最大に出来ますよ。
けどあまり効かせすぎると僕の写真のように
わざとらしい濃紺になってしまうので程々がいいかも!(苦笑)
後、本当に晴れの八丁平は良かったですね。
来年もこの山に登ってみたいものです。
[2012/03/06 21:05] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/304-ac29fb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)