プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
冬の登山、三峰山 その2 山頂まで
三峰山、1

ke-nさんに「空はこんな紺色じゃない!夜とちゃうで!」と
一喝されているにもかかわらず、
これでもか!と言われる紺色が大好きなワタクシ!(爆)

三峰山、3

最高な天候、最高な好条件なので何でもかんでも
撮りまくります。

三峰山、2

三峰山、4

三峰山、5

「どうせ夜のような空を撮ってるんやろ!」と、
僕が空を向いて撮影する姿を撮られたときの写真です!(笑)ke-nさん、ブログ

三峰山、6

山道もいよいよ山頂が近づいてきました。

三峰山、10

ふもとの駐車場もあんなに遠く見えます。

三峰山、9

そして午前10時過ぎに三峰山山頂到着。

三峰山、7

ここまで登ると景色を遮るものは何もありません。
見えるのもすべてが素晴らしいです。

三峰山、8

写真には撮っていませんが遠く奈良盆地もよく見えました。

山頂で突然ke-nさんが「あの人知ってる!」と、言って
その方にお声をかけていました。
その方はke-nさんがいつも見ているブログの筆者の方で
偶然にも同じ日に同じ山を登っていました。
後、5分、10分時間がずれていたらこの出会いはありません。
yamaフォトライフ COOPERいつも夫婦で登山をエンジョイし
尚且つ写真の腕前は本当に上手で、参考になるものを、、、
と、よくブログを観させてもらってます。
出会いって本当いいですね。

                つづく
スポンサーサイト

コメント
樹氷のトンネル
express55さん、おはようございます。

青空に舞うように咲く雪の華がよく撮れていますね。
上を見て撮ってた写真、もう少しすっきりと樹氷と空を狙っているのかと
思ってましたぞ(笑。

いつも前をモデルさんが歩いていて撮りやすいでしょう(笑。

出会いは偶然か、必然か。
本当にドンピシャのタイミングでやってきますね。
[2012/03/02 09:36] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

美しかったです!
ke-nさん、こんばんわ

>青空に舞うように咲く雪の華がよく撮れていますね。
上を見て撮ってた写真、もう少しすっきりと樹氷と空を狙っているのかと
思ってましたぞ(笑。
ありがとうございます!(笑)僕の上を写した時の写真のレンズのズーム、
伸びきってるでしょう!(笑)このとき既にすっきりした樹氷を撮ってばかりいたので
多少違うものを、と撮った一枚ですよ!もちろん紺色の空に仕上げてですが!(爆)

>いつも前をモデルさんが歩いていて撮りやすいでしょう(笑。
はっはっは~!(笑)時々道に迷いますが、、、登山ペースも僕に合っていて
ホント助かっています!(爆)これからも写真のモデル、ヨロシクです!(笑)
[2012/03/02 21:54] URL | express55 #- [ 編集 ]


ブログ紹介ありがとうございます!
本当にドンピシャでしたね。
写真、僕も参考にさせて頂きます。

それにしても素晴らしい深海の霧氷ですね!(笑)
ふもとの写真…凄い望遠ですね。
落ちてしまいそうな臨場感があります。
[2012/03/02 22:54] URL | COOPER #- [ 編集 ]

リベンジ?!
またまた やってますよ~

保津川下りのフォトコン♪

http://www.hozugawakudari.jp/contest

私は、しばらく写真も撮りに行けないかも。。。


そろそろ 「脱北」ならぬ「脱Y」の準備でも始めますか~♪(笑)
[2012/03/02 23:53] URL | 枚方のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]


ファンタジーの
映画みたいな写真★

キレイですね。

来週は最後の
ボードへ行って
まいりますよ…笑

今年は正月と来週しか
行ってません 涙


枚方のKサン、
卒業するのですか?
寂しくなりますよ…

まぁ、、、
枚方自体なくなっても
おかしくナイくらい
ヒマですがね 爆
[2012/03/03 14:53] URL | こいチャン #- [ 編集 ]


樹氷の間に見える紺色の空、私も素敵!と思いました。
しかし、あんな細い木の枝にも雪がつくんですね。
山頂からの景色は絶景ですね。

でも、、、寒そう~。
[2012/03/03 20:44] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

水面下で動いてます!(笑)
枚方のKさん、こんばんわ

保津川下りのフォトコン、以外と難しいんですね、、、(汗)
前に撮影した分の応用で応募してみようかな?
後、嵐電のフォトコンも狙ってるんですけど!(爆)

>私は、しばらく写真も撮りに行けないかも。。。
それは寂しいですね、、、これからは梅、桜のシーズンですのに、、、(涙)

>そろそろ 「脱北」ならぬ「脱Y」の準備でも始めますか~♪(笑)
はっはっは~!実は僕は既に準備OKかも!?(驚)
既に秒読みは始まっていますよ~(笑)
[2012/03/03 20:49] URL | express55 #- [ 編集 ]

苦労したあとのご褒美!
こいチャン、こんばんわ

>ファンタジーの映画みたいな写真★
キレイですね。
ありがとうございます!(笑)そりゃあ苦労して山を登ったんやから
これくらい綺麗やないと怒りまっせ~!(爆)
でもマジ綺麗やったで!(笑)

>来週は最後のボードへ行って
まいりますよ…笑
ええのう、、、今年の雪は最高やのに俺も結局1回しか行ってへんし、、、
せめて後1~2回は滑りに行きたいぜ!(望)

>枚方のKサン、卒業するのですか?
寂しくなりますよ…
はっはっは~!それはどうやろう!(笑)
実は先に卒業するのはこのワタクシかも、、、(微笑)



[2012/03/03 21:01] URL | express55 #- [ 編集 ]

いえいえ、僕の写真は行き当たりばったリです!(笑)
COOPERさん、こんばんわ

>本当にドンピシャでしたね。写真、僕も参考にさせて頂きます。
本当そうですね!まさに偶然の賜物ですね!(笑)
ちなみに僕の写真は行き当たりばったりの写真で
ke-nさんの写真の構図をまねて撮影しているので
参考にならないと思いますよ、、、(汗)

>それにしても素晴らしい深海の霧氷ですね!(笑)
ありがとうございます!(笑)いつも空は色のメリハリを付けたいので
わざと濃紺で撮っています!その都度ke-nさんに「そんな空はない!」
と言われてます、、、(苦笑)

>ふもとの写真…凄い望遠ですね。
落ちてしまいそうな臨場感があります。
ありがとうございます!(笑)
このときは山頂手前までは17-85mmのレンズを使っていたので
最大85mmで撮りました。山頂に登って室生火山群の個々の山を
撮影する為、70-200mmのレンズに付け替えたときに
COOPERさんとお会いした次第であります!(笑)
登山時は標準ズームレンズを使ってますよ!
[2012/03/03 21:32] URL | express55 #- [ 編集 ]

以外と寒くなかったですよ!
たぁまぁさん、こんばんわ

>樹氷の間に見える紺色の空、私も素敵!と思いました。
ありがとうございます!(笑)PLフィルターの効果を最大に
利かせているので濃紺になってます。やっぱり空は紺色でないと!(笑)

>しかし、あんな細い木の枝にも雪がつくんですね。
そうなんですよ。風の方向と反対方向に樹氷が伸びていくのです。
それだけ強風が吹きとても寒く雪が多いということなんですよ!

>山頂からの景色は絶景ですね。
でも、、、寒そう~。
まず沖縄では見られない風景ですね!もし体力に自身があるならば
いつでも樹氷の三峰山に連れて行きますよ!(僕もヘタレですが、、、)
それと、それなりに防寒すれば全然問題なしですよ!
では来年お待ちしております!!(爆)
[2012/03/03 21:50] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/303-67ab1b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)