プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
冬の琵琶湖ひたすら北へ、2
毎度のことですがブログ更新怠っています(汗)

長命寺を後にして湖岸道路を北上しながら余呉湖を目指します。
時間は既に12時半を周りお互い腹ペコ!
しかしこの湖岸道路はコンビにはあるのですが
道路向かって左に琵琶湖、右に広大な畑がある以外
食べ物屋なんか全くありません、、、
食べ物屋は内陸数キロ先にある国道8号線まで行くか
湖岸道路先の彦根まで行ってしまうか、、、
車は湖岸道路をひたすら先に進みます。
その途中途中で写真をパシャリ!

金糞岳

雪景色の金糞岳。滋賀県第2位の高峰です。標高1317m
しかしカナクソって、、、もっといい名前を付けたらいいのにね、、、

琵琶湖、蜃気楼

琵琶湖に目をやると水面に蜃気楼が現れていました。

そしてそのまま気付けば彦根市まで来ていました。
そこでセルフさぬきうどん屋でようやく腹ごしらえ。
時間も既に午後2時前になっています。
そこで枚方のKさんと検討した結果余呉湖行きは断念(当然か、、、)
その代わり伊吹山と電車のコラボ写真が綺麗に撮れる場所に行こう!と
米原方面に向かいます。
その場所は米原駅より更に岐阜よりの場所にあり
一度は行ってみたい場所でした。

国道8号線を米原方面に向かいます、が、(ここから鉄ヲタ話です!)
途中東海道本線と併走する場所があり僕は線路に釘付け!
すると米原駅手前の引込み線にEF65を発見!
その後ろには前日SL北びわこ号で使用した12系客車が連結されていました。
それも早々に出発する感じです。
枚方のKさんに「あれを撮りましょう!」と、我がままを言って
この列車を綺麗に撮れる場所を探します。
色々探した結果ベストポジションを発見。
しかしその場所には既に一人ですが撮り鉄が
シャッターチャンスを狙っていました。

その場所でEF65の出発を待ちます。
何本の電車をやり過ごし約20分、
引き込み線からゆっくり動き出すのを確認、
ベストポジションでパシャリ。

12系回送

伊吹山をバックに写真を撮りましたが、
まあこんなもんでしょうか、、、(汗)
この後、近くを走っていた新幹線も撮影挑戦しましたが

米原駅

架線だらけで何を撮っているか全く分からない写真にまりました、、、(汗)

枚方のKさん、一日運転ご苦労様でした!(笑)
スポンサーサイト

コメント

今日、電話折り返すの
忘れててすみません。。。

日産で頑張ってました。

営業所に帰ってきたの
21時でした…涙

毎日、車検が10台以上あって
皆パニックです。

3月が恐ろしやぁ~
[2012/02/26 00:44] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

伊吹山いいですね
伊吹山をバックのブルトレ良いですね。
頂上が雲に隠れて いっそう高く感じさせていますね。
琵琶湖の蜃気楼もよく撮れてますね。
[2012/02/26 06:00] URL | 団子 #- [ 編集 ]

暇なのはうちだけかな、、、(汗)
こいチャン、こんばんわ

>今日、電話折り返すの
忘れててすみません。。。
いえいえ、かまわへんで~(笑)
ニッサン忙しいんや!(驚)知っての通り
うち土曜日メッチャ暇やったなぁ!(汗)
あまりにも暇やったから帰る前、社用車洗う羽目になるし、、、

>営業所に帰ってきたの21時でした…涙
ご苦労様です!(笑)ワタクシは既に家でふんずり返ってたわ!(苦笑)

>毎日、車検が10台以上あって
皆パニックです。3月が恐ろしやぁ~
すごいな!毎日10台以上あんねんや!(驚)
さすが国産と外車の差やな!
うちも3月は忙しいんやろか、、、(汗)
[2012/02/26 20:47] URL | express55 #- [ 編集 ]

痛々しい姿の伊吹山
団子さん、こんばんわ

>伊吹山をバックのブルトレ良いですね。
頂上が雲に隠れて いっそう高く感じさせていますね。
ありがとうございます!(笑)もう少し空に向けて写真を撮ったら
良かったのですが、後の祭りですね、、、(汗)

>琵琶湖の蜃気楼もよく撮れてますね。
琵琶湖は蜃気楼も有名なんですね。
この日は北に行けば行くほど蜃気楼がよく見えました。
[2012/02/26 21:16] URL | express55 #- [ 編集 ]

回答
3月は。。。

間違い!

3月も 暇です。

そろそろ 考えるか。。。

この業界も 先が見えてきたし。。。

[2012/02/28 20:23] URL | 枚方のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]

どうでしょう!(笑)
枚方のKさん、こんばんわ

暇なのかな?3月は稼ぎ時やのに、、、(汗)
生活出来ひんかったら困るなぁ、、、(涙)

で、次回は何処に行きましょうか?(笑)
[2012/02/28 20:48] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/301-dbfcff8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)