プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

高見山、樹氷を見る、2
寒い寒い高見山山頂を後にして下山しながら撮影します。

高見山、6

すると今まで曇っていた空を見ていたら
少しずつ青空が見えてきました。

高見山、8

あれだけ曇っていたのに太陽がサンサンと降り注いできました。
これは天の神さんのご褒美でしょうか?
皆さん無我夢中で撮影に没頭します。

高見山、7

高見山、10

高見山、9

真っ白な空で樹氷を撮ってももう一つピーンと来なかったのですが
青空をバックに樹氷を撮ると白い枝が尚一層映えて見えます。

高見山、11

時々樹氷が強風で飛んできて顔にビシビシ飛んできて
これがまた痛いのなんのって、、、(汗)

高見山、12

もし20分早く下山していたらこの景色は幻でした。
しかし後20分遅かったら山頂で青空だったのに、、、
山の天気は変わりやすい!とはこのことかな?
どうせなら一日快晴の中でこの山に登りたいですね。

この後、黙々と下山。そして出発地点のたかすみ温泉の
駐車場に到着。
山登りで疲れた体を癒そうとたかすみ温泉に入るのですが
設備自体が小さい温泉に今まで高見山に登っていた登山客の
大半も温泉に訪れているのか大混雑!
入場制限もかかっており入湯するのに約20分待ちます。
ようやく風呂につかり体を癒し、最後にみんなで駐車場に集まって
次回の再会を約束し高見山を後にしました。

ke-nさん、そして三河龍魚登山倶楽部のみなさん、
お疲れ様でした。

また会えることを楽しみにしてますね!
スポンサーサイト

コメント
きれいなブルーですね
雨男返上ではないでしょうか。
たかすみの湯がいっぱいのときは 宇陀の温泉によくつかります。
又兵衛桜に近いですし 桜の咲く頃には良いですよ。

>時々樹氷が強風で飛んできて顔にビシビシ飛んできて
あたる面積が広いんでしょうか(ウフッ)
だからこそ 下に雲のような 綿菓子のような
ふわふわした氷がたくさんあって歩くのも楽しいと言う物ですね。

樹氷の隙間から見える青空は 最高に美しいですね。
[2012/02/16 09:45] URL | 団子 #- [ 編集 ]

僕のお休みの月曜日は常に雨です、、、
団子さん、こんばんわ

>たかすみの湯がいっぱいのときは 宇陀の温泉によくつかります。
又兵衛桜に近いですし 桜の咲く頃には良いですよ。
そうなんですか!最近温泉にはまりつつあるので
桜を見終わった後に温泉に浸かりたいですね!(笑)

>あたる面積が広いんでしょうか(ウフッ)
そうです!最近ブクブク太ってきて顔もアンパンマンみたいに………
今年こそ昔の体に戻りたいですよ、、、(汗)

>ふわふわした氷がたくさんあって歩くのも楽しいと言う物ですね
ハッハッハ~(汗)さすがにこの太い体、
新雪に入ると体力を消耗するので
既に道になってる場所ばかりで行動してました!(笑)

>樹氷の隙間から見える青空は 最高に美しいですね。
ありがとうございます!(笑)本当はズームレンズでも
撮影したかったのですが付け替えるのが面倒くさかったので
標準レンズで撮影しました!今考えたら後悔しています、、、


[2012/02/16 21:46] URL | express55 #- [ 編集 ]

太陽は偉大ですね
express55さん、おはようございます。

この時ばかりはテンションが上がりましたね。
一日中快晴よりも短いチャンスタイムの方がドラマチックな時間になるような気もします。
雪面にできる影も美しいです。

最後の写真は液晶で見て、ええやん!って言ってた写真ですね。
うーん…(笑。
[2012/02/17 08:42] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

以外と撮影が難しい樹氷
ke-nさん、こんばんわ

>一日中快晴よりも短いチャンスタイムの方が
ドラマチックな時間になるような気もします。
雪面にできる影も美しいです。
確かに!でも気が焦ると慌てて写真を撮るので
どうも単調な写真になってしまいますよ!(苦笑)

>最後の写真は液晶で見て、ええやん!って言ってた写真ですね。
うーん…(笑。
そうでしょう!(笑)これは上出来と思ったのですが
実際こうやって見てみると僕も「……まあこんなもんか、、、」
でした、、、(苦笑)
[2012/02/17 21:46] URL | express55 #- [ 編集 ]


木に雪なんて
ゲレンデで見飽きてるのに
写真にすると
また違ってみえますね。

雪の結晶は
凄くキレイだし、
雪って不思議と
魅力ありますね。

まぁ、
積もる事がない
大阪やから言える
事かもしれナイですが……


結局ボード
なくなりましたよ 涙

行く人らが
仕事になったみたいです。

なので今日は少し
高い焼肉に行って
悔しさを紛らわせてきます 笑


枚方のK殿、
2355観ましたよ(録画で)
なんだか
癒される番組ですね。
ピタゴラスイッチを
作ってる人が作ってるので
気に入りましたよ♪

一日の終わりって
かんぢですね。
[2012/02/18 14:03] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

アルゴリズム行進!(爆)
こいチャン、こんばんわ

>雪の結晶は凄くキレイだし、
雪って不思議と魅力ありますね。
雪の結晶マジ綺麗やなぁ!先週の奥神鍋スキー場の
リフトに乗りながらスキーウエアに積もる雪の結晶を見て
一人で感動してました!(苦笑)

>まぁ、積もる事がない
大阪やから言える事かもしれナイですが……
一年に一回積もるか積もらない大阪やから
まぁ、雪を見てうれしくなってもいいのでは?(笑)
ちなみに毎度のことながら雪が積もったら
チャリンコ出勤せな車ぶつける、、、(涙)

>結局ボードなくなりましたよ 涙
行く人らが仕事になったみたいです。
言ってたなぁ!残念やな!(汗)パウダースノーが
こいチャンを待っていたのに!(笑)
ちなみにワタクシ、来週スキーの予定、、、(微笑)

>なので今日は少し高い焼肉に行って
悔しさを紛らわせてきます 笑
えらい贅沢するなぁ!(汗)
俺も明月館で納得いくまで
たらふく高級焼肉を食べさせてくれ~!(爆)

>2355観ましたよ(録画で)
なんだか癒される番組ですね。
マジで~!(驚)正直今のところ、
何を訴えたいのかよく分からん番組やったわ!(汗)
ちなみに俺はピタゴラスイッチ、大好きやねん、、、(微笑)

[2012/02/18 21:05] URL | express55 #- [ 編集 ]

0655
こいちゃん こんばんは!

2355見た?

2355より 0655の方が面白いぞ!

録画してみるべし!

おすすめは月曜と金曜♪

月曜の「たなクジ」!

金曜の「よんきびう~」♪

見てのお楽しみ! ではでは!
[2012/02/19 00:26] URL | 枚方のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/298-482399fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

