プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
初撮り、御船の滝、2
雪が全然止む気配がありません。
ke-nさんが、「とりあえず飯にしよう。」と、言うことで
少し山の上にある小屋でコンビニで調達したカップラーメン!を食べます。
ke-nさんが用意してくれたお湯でお湯をすすぎ約三分待つ間
あれだけ降っていた雪が完全に止んでいます。
「まさか昼飯食っている間だけ止んでるんちゃうん?」
と、ボヤキながら暖かいラーメンをすする二人、
食べ終えてホッとすると言ったとおり雪が降ってきました、、、
「やっぱり!」と、更にボヤく二人、、、
まぁいつものことですね!(苦笑)

と、言ってもいまだ撮り足らず、更に氷滝を撮るのも初めて、
試行錯誤で撮影再開。

御船の滝、5

いつもながら僕が後手後手になって行きます、、、

御船の滝、6

ke-nさんが、ホワイトバランスをいじって撮影してたのを真似!

御船の滝、7

とりあえず数打ちゃ当たる方式で撮影、、、

御船の滝、8

するとke-nさんが目の前で氷が突然割れ片足が水の中に!!!
幸いスパッツのおかげで足は濡れることはありませんでしたが
もし両足の氷が割れていたら最悪なことになっていました、、、(汗)

御船の滝、9

ますます雪が強くなる中、「もう帰ろうや!」と、連呼のke-nさん!
しかし納得のいかない僕はいつもの如く「あと少し!」
しかしボタ雪はますます強くなります。
しかし全然止まない雪についに降参、、、「もういいです!」と、
と、いつもながら全く物足りなく退散。

もちろん帰りはもちろん温泉ですが、向かった温泉は
帰りとは逆方向の上北山村の温泉(以前アジサイをアップした場所、、、)
まで走らせ体が完全に火照る中帰路に向かいました!

スポンサーサイト

コメント
温泉が最高
express55さん、おはようございます。

無数のつららが生き物のようで面白い感じですね。
この滝は午後から光が当たるので、もう少し粘りたかったですが、
さすがにあの天気と雪では頑張れませんでした。

冷えた体に上北山温泉の熱さは最高でしたね。

明日はよろしくお願いします。
[2012/01/28 08:22] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

明日のために早めに就寝、、、
ke-nさん、こんばんわ

>無数のつららが生き物のようで面白い感じですね。
この滝は午後から光が当たるので、もう少し粘りたかったですが、
ke-nさんのようにあまり上手に撮れませんでしたが
大体コツは掴んだ(つもり、、、)ので次回は
もっと神秘的に撮ってみたいと思います!(苦笑)
しかし、あの雪の降り方は最悪でしたね!(汗)

>冷えた体に上北山温泉の熱さは最高でしたね。
お互いに暑いお湯は苦手ですが上北山温泉くらいの
温かさは長湯してしまいそうないい湯でしたね!(笑)
明日はどの湯で浸かるのでしょうか?

>明日はよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくお願いします!
絶好のコンディションで綺麗な写真が
撮れるとよいのですが、、、(汗)
[2012/01/28 21:32] URL | express55 #- [ 編集 ]


うわー滝が凍っちゃってるんですよね。
ホワイトバランス(とりあえず言葉くらいは聞いたことある程度)を
変えると色味が全然違いますね。
しかし、写真撮影の為にこんな寒そうな所まで
足を運ぶ気合いに参りました。
[2012/01/29 22:44] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

昨日も寒いところに行ってました!(笑)
たぁまぁさん、こんばんわ

>うわー滝が凍っちゃってるんですよね。
そうなんです。滝のある場所は標高が高いので
真冬になると凍ってしまうのです!(驚)
今頃は氷爆といって滝全体が凍ってるかもしれません。

>ホワイトバランス(とりあえず言葉くらいは聞いたことある程度)を
変えると色味が全然違いますね。
そうですよ!(笑)色々変えて撮ってみると
面白い写真が出来ますよ。

>しかし、写真撮影の為にこんな寒そうな所まで
足を運ぶ気合いに参りました。
僕は基本寒いところが大の苦手ですが、
それなりに着込んでいくと、結構暖かいものです!(笑)
僕は毎回スキーウエアを着ていくので逆に暑いくらいなんです!
[2012/01/30 20:59] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/291-592c9cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)