プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

初撮り、御船の滝
最近、大した用事もないのにバタバタして更新怠っています!(汗)
それに今年の初撮り写真を今頃アップします!(苦笑)

1月2日、ke-nさんと、奈良県川上村の御船の滝に行ってきました。
もちろんこの日も天候が芳しくなく、パッとしないお天気!
まあいつものことかな、、、(苦笑)

ke-nさんのマイカーを走らせ川上村に入ります。
そして林道に入り、山に登ると
一気に周りが雪景色に変わります。
しばらく進むと駐車場が出てきます。
そこに車を停めて、その先は真っ白な道を歩くことに。

御船の滝、2

その駐車場に咲いていたサザンカも雪を被っていました。

駐車場から真っ白になっていく林道を歩くこと約一時間、
小さな休憩所らしき小屋が出てきます。
その小屋からは岩戸の滝が見えます。
しばしこちらで一休憩。

御船の滝、3

もちろん岩戸の滝もしっかりカメラに収めます。

ここからさらに林道を歩くこと約10分、
御船の滝の入口に着きます。ここから山道に入ります。
すると、すぐに雪に埋もれた川が見えてきます。

井光川(いかりがわ)、1

井光川(いかりがわ)、2

もちろん気付いています!少し暗いのも、、、ke-nさん!(爆)
ここから少し登ると見えてきました。
半分凍った御船の滝が!

御船の滝、4

今までテレビでしか見たことのない凍った滝、
感動するまもなく、写真を撮ります!(苦笑)
雪が降り続け、凍て付く空気の中、
カメラのレンズは油断するとすぐに雲ってきます。

                つづく
スポンサーサイト

コメント
おはようございます
今頃は 氷結した滝になっていることでしょうね。
綺麗な滝です。
ke-nさんとまた違った風情があって良い写真ですね。
黒い岩に咲く雪の花木と滝が良いですね。
[2012/01/25 07:33] URL | 団子 #- [ 編集 ]


うっわ~綺麗な雪景色!
サザンカの写真はカレンダーに出てきそうですよね。
本日の沖縄、最低気温13度ですが
寒い寒いしてます(笑)
[2012/01/25 17:22] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

こんばんわ
団子さん、こんばんわ

>今頃は 氷結した滝になっていることでしょうね。
ここしばらく続く、凍えそうな寒さの中では完全に氷結してるのでしょうね!
機会があれば一度氷爆した滝も見てみたいのです!(笑)

>ke-nさんとまた違った風情があって良い写真ですね。
ありがとうございます!(笑)でもやっぱりke-nさんの方が
絵になる場所をしっかり押さえて撮られているので
僕ももっと納得のいく写真が撮れるよう努力します!(笑)

[2012/01/25 21:32] URL | express55 #- [ 編集 ]

ただいまの気温1度です、、、
たぁまぁさん、こんばんわ

>サザンカの写真はカレンダーに出てきそうですよね。
ありがとうございます!(笑)雪が降りしきる寒い中
色々構図を変えながら撮りましたよ!(笑)

>本日の沖縄、最低気温13度ですが
寒い寒いしてます(笑)
13度ですか!暖かいですやん!(笑)
でも沖縄にいたとき、冬は上にやかんを乗っけて
石油ストーブを焚いていましたよ(汗)
しかし明日の最低気温は間違いなく氷点下ですわ、、、(涙)
[2012/01/25 21:42] URL | express55 #- [ 編集 ]


express55さん、おはようございます。

団子さんが
「梅小路蒸気機関車館、その2 (01/19)」に書いてくれたコメントがスルーになってますよ(笑顔。

来年の初撮りもこの滝に会いに行きたいものです。
雪さえ降らなければもっとゆっくり撮影できたのに、
今年も少し悔いが残っています。

三枚の写真、良いですね。
流れに薄氷が張っていましたね。
見えている水の美しさと冷たさが伝わってきます。

続きにも期待しています。
[2012/01/26 08:23] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

団子さん、申し訳ございません!(汗)
ke-nさん、こんばんわ

いつも目先しか見られない僕、団子さんのコメント、
全く気付きませんでした!(汗)団子さん、ごめんなさい!(涙)
そしてke-nさん、ご指摘ありがとうございます!(苦笑)

>雪さえ降らなければもっとゆっくり撮影できたのに、
あのボタ雪の降り方は一向に止みそうにありませんでしたね!(汗)
納得のいかなかった僕でも諦めるしかありませんでした、、、

>三枚の写真、良いですね。
流れに薄氷が張っていましたね。
ありがとうございます!(笑)もちろんke-nさんの行動を
見ながら撮っていますので、ke-nさんの猿真似でございます!(爆)

>来年の初撮りもこの滝に会いに行きたいものです。
そうですね!しかし来年が今年みたいに寒いとは限らないですが、、、(汗)

[2012/01/26 21:30] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/290-4fc536c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

