プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

滋賀県大津市坂本の寺院、3 日吉大社
今週は仕事が忙しく、更に風邪を引いてしまって
言い訳がましいですがブログの更新進んでいません、、、
後、いまだに体調が芳しくありません、、、(汗)

溜まりに溜まっている紅葉の記事はこれで越年確定でございます(苦笑)

喫茶店で腹ごしらえをして次に訪れたのが
日吉大社でございます。
車では何度も前は通ったことはありますが
実際訪れたのは今回が初めてでした。

日吉大社、1

ところが家に帰って日吉大社の写真を見てみたら

日吉大社、2

「、、、?日吉大社で紅葉の写真、殆ど撮ってへんし、、、」
そうです。日吉大社では何故か紅葉の写真は殆ど撮られてなかったのです。
人が多すぎたのと、西教寺の紅葉が素晴らしかったので
無意識に自制心が働いたのでは!?(苦笑)

日吉大社、3

本堂横のイチョウが見事でした。

日吉大社、4

う~、どこでも撮れるような写真、、、

そしてその後坂本駅へ戻る途中に立ち寄った「滋賀院門跡」です。

滋賀院門跡、1

滋賀院門跡、2

もちろん紅葉は見事でしたが参拝客は殆どいません。
わざわざ有名所で紅葉撮影に苦労するよりも
"灯台下暗し"の寺院の方がかえって美しいかもしれませんね!(笑)

もちろんこの後は坂本駅に向かいます。

京阪坂本駅

そのホームで待っていた電車は"ガンダム電車"、、、
普通の電車はあらへんのかいな、、、(もちろん帰りの電車も"けいおん"(涙)


            越年確定のつづくです、、、(苦笑)

いつも僕のブログを見ていただいているお客様、
今年も飽きずに「気ままに写真館」をご覧頂きありがとうございました。
来年はより腕を上げて行きたいなぁ、、、と思ってますので(苦笑)
今まで通りのごひいき宜しくお願いします。
では、良いお年を、、、          express55
スポンサーサイト

コメント
すでに 真冬ですよ~
おはようございます(笑)
滋賀院門跡のもみじ良いですね。
確かに 有名な観光寺より 名も知れぬ古刹が良いですね。ウンウン

坂本駅の線路の模様が良いですね。
ガンダムに けいおんに いろんなアニメ電車が走っているんですね。

来年もまた変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。
そして 写真技術を少しお分けいただければ幸いです。
来年こそ雨雲に好かれませんように。(笑)
[2011/12/31 07:57] URL | 団子 #- [ 編集 ]

来年もよろしくね
express55さん、おはようございます。

今年は結構一緒に撮影に出かけてくれましたね。
上から目線のつもりではないですが(笑)、
最初の頃と比べると構図が随分と安定してよくなったように感じます。
僕も参考にさせてもらっていますよ。

鉄道写真はさすがです。

来年もお互いに切磋琢磨してよい写真を撮りましょうね。
まずは年初めの撮影会までに、風邪は治してくださいよ。
[2011/12/31 08:21] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

いやいや、ネタはうそをつきません!(笑)
団子さん、こんばんわ

>確かに 有名な観光寺より 名も知れぬ古刹が良いですね。
そうですね!有名寺院は人が多すぎるので
多少目立たない寺院の方が静かで情緒があり
写真は撮りやすいですね!(今までの経験上ですが、、、)

>来年もまた変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。
こちらこそまだまだ未熟者ですが来年も宜しくお願いします!(笑)

>来年こそ雨雲に好かれませんように。(笑)
ハッハッハ~(笑)来年は雨降らせませんよ~!(爆)
[2011/12/31 21:25] URL | express55 #- [ 編集 ]

こちらこそ宜しくお願いします!(笑)
ke-nさん、こんばんわ

>今年は結構一緒に撮影に出かけてくれましたね。
今年はke-nさんと各地、各滝、各山、、、とお供をさせて頂きました。
写真を見ると今でもすべて鮮明に目に浮かびます!(笑)
ke-nさんの撮影を盗み見することによって
写真にバランスが取れるようになりました。

>鉄道写真はさすがです。
ありがとうございます!(笑)

>来年もお互いに切磋琢磨してよい写真を撮りましょうね。
何とか1月2日までに風を完治させていい写真を撮りましょうね!(笑)

[2011/12/31 21:47] URL | express55 #- [ 編集 ]


お~ガンダム列車まであるんですか!
色調が好きです。

今年も素敵な写真期待しております。
[2012/01/01 23:58] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

今年も宜しくお願いします!(笑)
たぁまぁさん、こんばんわ

京阪大津線は赤字なので客寄せのために
アニメ電車を走らせているようですが、、、(汗)

>今年も素敵な写真期待しております。
ありがとうございます!(笑)まだまだ未熟者ですが
今年もご愛好宜しくお願いしますね!(笑)

[2012/01/02 20:09] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/282-21de9684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

