プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
雨乞い!
最近、低い雲がどんよりしています。
しかし、殆ど雨が降りません。
そうです。沖縄はかなりの水不足なんです。
全ダムの貯水率がついに60%を切り
相当、深刻だそうです。
沖縄の家の屋根の殆どに貯水タンクがありますが
今後は、節水を心掛けないと…

今日は、以前に撮った残波岬の写真です。
残波と聞けば私は泡盛のイメージですが…
(又、ローカルネタです、ハイ…

残波岬,1

青い空と、青い海にぽっかり白い灯台です。

残波岬、2

しかし、ここに行く度、海は荒れています。
ちなみに、上の写真は去年撮った写真です。

残波岬、3

毎回、4~5M程波しぶきが上がって
カメラを保護するのに大変です。

残波岬、5

水面より高さ2~30M位ありますが
ここで釣竿をおろして釣りをしている人が
沢山います。(私だったら恐ろしくて失禁モノです。)

福井県の東尋坊よりも迫力があります。

残波岬、4

海も、綺麗な青というより
恐ろしいくらい不気味で、深そうな青い海
です。

残波岬、6

こんな崖がずーと続いています。

以前に紹介した喜屋武岬の様に
違う感じの沖縄が見られます。
行ったことのない人は一度は行くべき?

飛行機オタク集まれ…
全日空ポケモン号
今日は全日空のジャンボのポケモン号です。
今日昼飯食いながら撮りました

今日はここまで
では












スポンサーサイト

コメント
おはよ~♪
なんか雰囲気変わりました?
気のせいかな・・・
テンプレかな・・・

あっ!
ポケモン号だ~
最近、空港で写真撮るのにハマってます(*^^*)
[2009/02/18 09:42] URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE [ 編集 ]

Re: 雨乞い!
その青い海の中はどんな感じかな?

今度は潜って水中写真!!
ヨロシク、、、。
[2009/02/18 14:03] URL | myuta #- [ 編集 ]

こんばんわ!
じゃがいもパパさん

そうなんです。いきなり
テンプレート変えてみました。
ワタクシ結構、飽き性なんで…

私も暇になったら、那覇空港に
嘉手納に走り回ってますよ~

myutaさん

その青い海の底は恐ろしい所!
想像するだけで恐怖!!
コワイ!コワイ!!
泳ぐのは問題ないのに…
[2009/02/18 21:27] URL | express55 #- [ 編集 ]

おぉ~残波岬!
私は結婚してから約5年読谷に住んでましたが、
その間は一度も残波行かなかったなぁ。。。

泡盛の方は白派ですか?黒派ですか?
私はほとんど泡盛は飲まないですが。
[2009/02/20 20:36] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

Re: 雨乞い!
たぁまぁさん

まあそんなもんなんですよ!
近くにあればあるほど、なかなか行かない
私もそうなんですよ!

泡盛は、色々と飲酒した結果
たどりついたのが残波黒でした。
独特のにおいが少なく、
結構飲みやすいです。
毎晩、チビチビやってますよ~
そういえば、たぁまぁさんは
良く懸賞のビール当ててますよね!

[2009/02/20 22:05] URL | express55 #- [ 編集 ]

Re: 雨乞い!
ザンクロ派でしたか!
さすが嘉手納に通ってるだけはありますね!
中部(特に嘉手納・読谷)の酒好きには
白より黒の方が人気ありますよ!
多分、白より度数が強いからという単純な理由からだと思いますが。

実は我が家にもたいがい常備はしてるんです→ザンクロ。
仏壇やヒヌカンのお供えメインに料理酒にまで代用してます。
ちゃんと飲用として使うのは、
たまに旦那のお父さんが来た時に飲むくらいです。

ビールの懸賞に当てるのは、
いつもたくさん飲んでいて食費を圧迫するので、
がんばって応募してるからです(苦笑)
[2009/02/22 16:29] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/28-991ff42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)