プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
東吉野村、滝と紅葉巡り その、4 東吉野村の紅葉
魚止滝を後にして再び下流の和佐羅滝入口近辺に戻ります。

そこで大又川の河原に降りていきます。
車を停めて真っ先にke-nさんが河原に下り
ドンくさい僕は慎重に下りていきます、が、
先におりたke-nさんが先の河原で2m程滑り落ちていました、、、
幸い河原だったので入水することはなかったですが、、、
気を取り直して、先客のオッチャンに挨拶をして撮影開始。

東吉野、大又川

水準器がないので写真が若干傾いてますがあしからず、、、

東吉野、大又川、1

紅葉のグラデーションがいいですね。

東吉野、大又川、2

いつもながらke-nさんと全く同じアングルも撮影!(笑)

更に下流に下ると丹生川上神社(中社)があります。

東吉野、大又川、3

その近くの橋で紅葉の写真を撮るke-nさん。

そして橋の下は川の合流地点ですが、すぐ先の上流では
あれだけ嫌いだった川が何故か茶色に濁っています。

東吉野、大又川、4

清流と濁流の合流。
最初「なんかの工事の影響かな?」と思っていましたが
ke-nさんの調べによると、先の流れ込む川での土砂崩れが影響しているようで、、、
一日でも早く清い川に戻りますように。

そして丹生川上神社(中社)に向かいますがこの神社、
後から調べたら実は"雨を司る水神"をまつる神社だそうで
後半雨が本降りになったのも僕がこの神社を訪れたのが原因かも、、、

境内を散策します。
すると彫り物のフクロウが僕を見つめます。

丹生川上神社中社、2

妙に気に入ってしまったフクロウ、愛嬌のある顔です。

丹生川上神社中社、1

これで今後は"不苦労"ですかね!?(笑)

丹生川上神社中社、3

この後更に下流に向かうと幕末の志士、吉村寅太郎が眠る天誅組終焉の地があります。

天誅組終焉の地

幕末の動乱の中、幕府を倒し、来るべき新しい時代のために命をささげた
20代前後の40人弱で構成されたメンバーです。
いまの若い日本人を見ていると、、、トホホです、、、(涙)

天誅組終焉の地,1

一面イチョウの葉が落ちていて非常に物悲しい場所でした。

この後、大宇陀の道の駅で食事をすることとなったのですが、
ちょっとしたハプニングが、、、(汗)

                           づづく
スポンサーサイト

コメント
UNTIはどこで?(笑
express55さん、おはようございます。

サンダルでうろうろと写真を撮ってる男がいますね。
河原へずり落ちたときはビビりました。
カメラを持ったままでしたから、とっさにかばってしまうので
危ないですね。

丹生川上神社の紅葉はきれいでしたね。
川の水が濁ってなければ、河原へ下りられたのですけどね。

小さいフクロウの写真が面白いです。
[2011/12/15 08:39] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


丹生神社の前のもみじ 綺麗でしたね。

滑ったんですか。 それはそれは。
私もよくこけますが それは 歳のせいでして。。。
とは言うものの カメラは へたすると壊れますが
肉体は 自然治癒しますからね。(暴言!)
わが身の肉体で カメラを守りますのは当然のことです。ハイ

とは言うものの 擦りむく程度ならまだしも
骨折とならないように 気をつけましょう。お互いに。

[2011/12/15 14:24] URL | 団子 #- [ 編集 ]

ウ○コはお蔵入りにしたいです、、、
ke-nさん、こんばんわ

>サンダルでうろうろと写真を撮ってる男がいますね。
危険ですよ!(笑)いつも僕に「靴は大事やで」と言っていたのに、、、
次回は完全に撮影が終るまで靴を履きましょう!(笑)

>丹生川上神社の紅葉はきれいでしたね。
川の水が濁ってなければ、河原へ下りられたのですけどね。
あの水の濁りは残念でしたね。でも自然現象なので文句は
いえないですが、、、(汗)

>小さいフクロウの写真が面白いです。
ありがとうございます!色々アングル変えて苦労して撮った
一枚でありました!(苦笑)

[2011/12/15 21:55] URL | express55 #- [ 編集 ]

結構綺麗に色が出ました
団子さん、こんばんわ

>とは言うものの カメラは へたすると壊れますが
ke-nさんがいつも「こける時は反射的にカメラをかばって
大怪我するから気をつけろ!」と言っていたke-nさんでさえ
滑り落ちるから僕も注意しないと駄目ですね!(汗)

>骨折とならないように 気をつけましょう。お互いに。
そうですね!正に"注意一秒怪我一生"ですもんね!
次回からはより一層注意して行動します!(笑)
[2011/12/15 22:08] URL | express55 #- [ 編集 ]


昨日よりかなりヒマになりました。

時間に余裕があるって
素晴らしい。
一日、25時間欲しいです…

アリエッティどうでした?
なんとも言えないかんぢでしょ?

なにか物足りない…
中身が薄いってかんぢで
主人公の男の子も
男の子らしくなくて
がっかりでした。
普通、めいチャンみたいに
未知の生物見たら
テンション上がるでしょ?

それ期待してたのに…


やはり、もののけ姫か
ナウシカが1番です♪
[2011/12/17 13:23] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

来週は忙しいんやろか、、、
こいチャン、こんばんわ

>昨日よりかなりヒマになりました。
土曜は少しマシやったけど、来週はまた忙しいかも、、、(汗)

>時間に余裕があるって素晴らしい。
時間に余裕があってもちゃんと有効に使わんと
意味ないかも!(汗)こいチャンちゃんと有効に使ってる?(笑)

>アリエッティどうでした?
なんとも言えないかんぢでしょ?
正直最後が物足らない感じやったなぁ、、、(汗)
内容自体は面白いのに全体に内容が薄い感じやし
もう少しあの終り方何とかならへんのかなぁ、、、(汗)
ちなみにワタクシの一番は"紅の豚"二番目は"千と千尋の神隠し"!(笑)
[2011/12/18 22:38] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/278-74292cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)