プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東吉野村、滝と紅葉巡り その2
いつもながらブログ更新サボっています(汗)

今日は和佐羅滝上部をアップします。

和佐羅滝、1

和佐羅滝最上部で落差30mのメインの滝です。
ke-nさん曰く「以前より水量が少ない」との事。
見応えのある水量の多い滝も見てみたいですが
しぶきが飛んでこないこの水量でも十分満足です。

和佐羅滝、2

最上部のモミジは終焉を迎えていました。

和佐羅滝、4

メインの滝を撮影した大岩から下部を写してみました。
こんな写真を撮っている人はいないと思いますよ!(笑)
この大岩から下方を見ると結構怖かったです。

和佐羅滝、6

さらにこの和佐羅滝はメインの滝を真横から観察出来ます。
今まで見てきた滝ではこのような角度で見ることが出来ませんでした。

和佐羅滝、5

長い年月をかけて滝が造った不思議な形の岩の彫刻、
これからどの様な形に彫っていくのでしょう。

不安定な腐葉土で埋まった滝の真横の上部で次のアングルを考えていたら
下から大きな声でke-nさんが「次行くで~!」と叫んでいます。
思わず「全然物足らないんですが、、、」と大きな声で答える僕。
いつもke-nさんより後手後手で撮影を開始するので
中途半端で尻切れトンボになってしまいます、、、(汗)
次回はke-nさんの先手を取るつもりですが!(笑)

オマケ

和佐羅滝、8

和佐羅滝の水が流れ込む"四郷川(しごうがわ)"
の紅葉です。

次回は四郷川上部の魚止滝をアップします。

                つづく
スポンサーサイト

コメント
ブルーが良いですね
このブルーの滝をどうしても撮りたいんですが なかなか撮れません。
私が行った6日は 最上部の右側に少し残っていただけでした。

>長い年月をかけて滝が造った不思議な形の岩の彫刻
その岩の彫刻のより美しく表情を撮る そんな技を身につけたいものです。

早速のリンク許可ありがとうございます。
[2011/12/08 05:16] URL | 団子 #- [ 編集 ]

和佐羅滝つながり
express55さん、おはようございます。

団子サマという写真仲間ができて嬉しいことですね。
一つの滝を通して、その滝が好きな人間のつながりができるというのは
素晴らしいことですね。

五枚目の写真、美しいです。
手前の人型のような岩の彫刻、仏様のように浮き上がらないかと
何カットかチャレンジしたのですけど、
納得がいくものは撮れませんでした。
また新緑の頃も素晴らしいので、みんなで滝の下で集まれれば良いですね。

高所恐怖症のくせによく三枚目が撮影できましたね(笑。
[2011/12/08 08:11] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


今日の沖縄、寒いです(最高19℃)。

滝のアップの写真、神秘的ですね。
最後の川の写真の紅葉も見事です。
[2011/12/09 13:16] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

いつも試行錯誤!(苦笑)
団子さん、こんばんわ

>このブルーの滝をどうしても撮りたいんですが なかなか撮れません。
ありがとうございます!僕も毎回試行錯誤で撮っていますが
このときはホワイトバランスを太陽光に、そして偏光フィルターを
あえて効かさず撮影しました!

>その岩の彫刻のより美しく表情を撮る そんな技を身につけたいものです。
本当その通りですね!ぼくも一つも上達せず苦労しております、、、(汗)

>早速のリンク許可ありがとうございます。
こちらこそ僕へのブログのリンクありがとうございます!(笑)

[2011/12/09 23:03] URL | express55 #- [ 編集 ]

人のつながりの大切さ
ke-nさん、こんばんわ

>団子サマという写真仲間ができて嬉しいことですね。
本当うれしいことです!(笑)これでオチオチ情けない写真を
アップできないですね!(汗)しかしブログの更新が進まない、、、(涙)

>五枚目の写真、美しいです。
手前の人型のような岩の彫刻、仏様のように浮き上がらないかと
ありがとうございます!僕も何枚か撮影しましたが
一番マシな写真を載せました。
本当人が滝に打たれているような岩でしたね!

>また新緑の頃も素晴らしいので、みんなで滝の下で集まれれば良いですね。
そうですね!一度滝で集合して三者三様の写真を撮りたいです!(笑)

>高所恐怖症のくせによく三枚目が撮影できましたね(笑。
写真をよく見てください!(笑)岩の先からまだ2m手前で
写真を撮っていますよ~!(爆)




[2011/12/09 23:39] URL | express55 #- [ 編集 ]

帰りの車の外気温4度でした、、、(汗)
たぁまぁさん、こんばんわ

>今日の沖縄、寒いです(最高19℃)。
暖かすぎます!(笑)今ファンヒーターを焚いて
パソコンに向かっていますが、何処からか
冷たい空気が足元を通っていきます、、、(寒)
とっても寒いぜ!(爆)

>滝のアップの写真、神秘的ですね。
最後の川の写真の紅葉も見事です。
ありがとうございます!完全に滝の撮影にはまってしまいました!(笑)
これからもどんどん撮っていきますね!(笑)
後、次回もう少しマシな紅葉の写真をアップします、、、(汗)

[2011/12/09 23:46] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/275-edbf7f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。