プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
東吉野村、滝と紅葉巡り その1
先日、ke-nさんと奈良県東吉野村に滝と紅葉巡りに
行ってまいりました。
最近、行く所行く所で雨を降らせるワタクシ。
この日の天候も"曇り昼過ぎより雨"!
はいはい!又雨が降るのね!(汗)

いつもの鶴見の駐車場を朝5時に出発。
そしてもちろん朝一なので高速もいつもながら渋滞も皆無
順調に車を走らせ最初の目的地東吉野村の和佐羅滝の遊歩道の入口に到着。
そこから約30分歩くと滝が見えてきます。
滝は上、中、下と分かれています。
もちろん最初は下の滝からの撮影。

和佐羅滝、1

滝の周囲には今年の台風の被害で流木等が
かなり散乱してました。

和佐羅滝、2

下の滝の上部と奥に見えるメインの滝。
紅葉もいい感じで進んでいました。

和佐羅滝、3

秋は何故か哀愁漂うセンチメンタルな
気持ちになります。

和佐羅滝、4

今までの滝と違って色々な角度から撮れて楽しいです。

和佐羅滝、5

次に2番目の滝。
ここでは水流が二手に分かれています。
そして右手にはいつの時代からこの場所に
鎮座する、いい感じで苔むした大岩があります。

和佐羅滝、6
和佐羅滝、7


滝周辺の岩の上には落葉で染まっていました。

次回は和佐羅滝上部をアップします。

で、明日はke-nさんと、比叡山巡りをしてきます。

                  つづく
スポンサーサイト

コメント
バスに乗せて下さい(笑。
express55さん、おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
結構歩きましたね。
平安神宮あたりでは疲れと空腹で本当に行き倒れになるかと思いました(笑。

和佐羅の滝の下部、綺麗に撮れていますね。
晩秋の雰囲気と水の流れがよくマッチしていると感じます。
やっぱり春や秋の滝は良いですねぇ。
[2011/12/05 08:36] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


朝5時出発ですか!驚
一体何時に起きるのですか?
最近休日は早くても8時過ぎにしか
起ききれません(汗)

それにしても立派な滝だこと!
岩場に落ちている紅葉もいい感じですね!
[2011/12/05 13:00] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

筋肉痛は皆無です!(笑)
ke-nさん、こんばんわ

そして昨日はお疲れ様でした。
正直昨日はかなりハードでしたね!
でも経験になりましたよ!(笑)
あのときバテバテのke-nさん申し訳なかったですが
あの人の行列を見てバスに乗る気がなくなりました、、、(苦笑)

>晩秋の雰囲気と水の流れがよくマッチしていると感じます。
ありがとうございます(笑)滝の周囲に落ちている落葉が綺麗でしたね!
次回の滝の写真は真冬の撮影ですね!?
実は超寒がりなんですが、、、(苦笑)
[2011/12/05 21:35] URL | express55 #- [ 編集 ]

本当は早起き大の苦手なんです、、、
たぁまぁさん、こんばんわ。

>一体何時に起きるのですか?
最近休日は早くても8時過ぎにしか
起ききれません(汗)
はっはっは~(笑)朝5時出発の場合は4時には起きてますよ!(笑)
でも休日完全オフのときはたぁまぁさんと同じく
8時過ぎに起きますね!

>それにしても立派な滝だこと!
岩場に落ちている紅葉もいい感じですね!
ありがとうございます!(笑)実は岩場の紅葉は
ke-nさんに「演出禁止!」と言われながら
僕が少し赤いモミジを入れて撮影してます!(苦笑)
[2011/12/05 21:44] URL | express55 #- [ 編集 ]

はじめまして
おはようございます。
ke-nさんのブログでは いつも爆笑させていただいております(笑)
私もお二人のお写真を見て刺激されて 早速和佐羅滝へ行ってきました。
良かったら見てください。

ブックマークをつけさせていただきたいのですが ご許可願います。
ちなみに 私 SLのみですが 昔 鉄ちゃんしてました。(笑)

ところで 何か運がまわってきましたか?
宝くじとか買ってみてください。(ニコッ)
これからもよろしくご指導願います。ペコペコ
[2011/12/07 08:18] URL | 団子 #- [ 編集 ]

こちらこそ宜しくお願いします!(笑)
団子さん、はじめまして

>ke-nさんのブログでは いつも爆笑させていただいております(笑)
お恥ずかしいです、、、(苦笑)
何故か毎回、毎回何かが起こってしまうのです、、、(汗)
次回の時は平穏で過ごしたいです、、、(苦笑)

>私もお二人のお写真を見て刺激されて 早速和佐羅滝へ行ってきました。
良かったら見てください。
そうなんですか!お疲れ様です!(笑)
滝が真横で見られるのですごく見応えありました!
是非、お伺いさせていただきます(笑)

>ブックマークをつけさせていただきたいのですが ご許可願います。
こちらこそ是非リンクさせてくださいね!(笑)

>ちなみに 私 SLのみですが 昔 鉄ちゃんしてました。(笑)
僕もSLが大好きで今のところ、北びわこ号限定ですが
よく撮影しに行きますよ(笑)実は先月も撮影に行くつもりだったのですが
バタバタで全く行けませんでした、、、(涙)

>ところで 何か運がまわってきましたか?
あのときのウンはどうも悪ウンだったらしく
散々なことばかり続きましたよ、、、(汗)

>これからもよろしくご指導願います。ペコペコ
こちらこそご指導の程宜しくお願い致します!(礼)
団子さんの撮影技をジャンジャン盗んでいきますね!(笑)

[2011/12/07 20:33] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/274-16507f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)