プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
しばらく怠慢でした、、、滋賀東部の旅、2
いつもながら、ブログ更新怠っていました(汗)

五日前の枚方のKさんと訪れた滋賀東部の旅の続きです。

百済寺での撮影が終わり、近くの道の駅で軽く昼食を摂ることに。
そしてこの道の駅の横に季節外れのひまわりが満開を向かえ
畑にたくさん咲いていました。
今年の晩夏、ひまわりで涙を見たワタクシ、思う存分撮影します。

ひまわり、1

ひまわりを見て、福山雅治の"ひまわり"が
唄いたくなるのは僕だけですね、、、

ひまわり、2

たくさんのひまわりが咲いている!(笑)
この日はそこそこ暖かかったのでミツバチも
盛んに蜜を集めていました。

そして、その後信楽にある"広徳寺"という
山の中にひっそりあるお寺を訪れました。
訪れる人が殆どいないお寺は山の頂上付近にあり
お寺の奥には立派な展望台があり、
そこからの見晴らしが抜群でした。

広徳寺

草津線を走る113系。

この日はあいにく遠くまで霞がかかり
見通しが非常に悪かったですが、
霞がなかったら美しい景色が見られるのでしょう。

そして、最後に訪れたのが信楽鉄道"雲井駅"です。
丁度、不定期ながら"信楽高原鉄道全駅撮影制覇"を目指しているので
今回の滋賀東部の旅はまさに"渡りに舟"でした(笑)

雲井駅、1

信楽鉄道、雲井駅。
駅舎の横には大きな樹が付き添って立っており
西日が既に夕陽のように駅舎を照らし
寂寥感漂うローカルな雰囲気でした。

雲井駅、2

この駅を訪れてしばらくすると
まるで鉄道模型のレイアウトの中を
列車が走っているかのような雰囲気の中
雲井駅プラットホームに到着します。

雲井駅、3

そして、別れのキスをするアツアツのカップル。
この駅は今までにたくさんの人間模様を見てきたのでしょうね。

雲井駅、4

そして列車は定時に出発、エンジンを轟かせ
レール音を残して去っていきました。

雲井駅、5

再び雲井駅は静寂につつまれます。

今回の滋賀東部の旅は百済寺の紅葉、ひまわり、そして雲井駅と
よりぬきの場所を連れていてくれた枚方のKさん、非常に感謝します(笑)
また機会があればご一緒しましょうね!
スポンサーサイト

コメント
のどかです。
express55さん、おはようございます。

チューする若きお二人はそっとしてあげておいてください(笑。

それにしても信楽鉄道はいいですね。
のどかな雰囲気の中、線路際の風景も味があり、
僕もぶらぶらと撮影してみたくなります。
[2011/11/25 10:02] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

お疲れっす!
いや~実に内容の濃い一日でしたな~♪

信楽高原鉄道の雲井駅は四季を楽しめる場所です。

春の桜もいいですよ~。 桜は、大阪地区では散ってしまった後くらいに満開になっております! 来春にぜひ!

しかし、列車と反対側にいた私はこのホームの出来事に今日まで気づいていませんでした。。。

また 新しい撮影地を探さなくては。。。

しかし今年の紅葉は色づきがおかしいですね。。
[2011/11/26 01:09] URL | 枚方のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]


なぜ、バイトの日にかぎって
寒いのか……

明日から温く
なるみたいですね。


ってかまだ
ひまわり咲いてるのですか?
夏、先取りですね 笑


年末って本当に
お金かかりますね…


忘年会だの~とか。

ボードだの~とか。
まぁ、ほとんどボードですよ 笑

また来年も
枚方のKサンも
ボード&スキー行けたらイイですね
[2011/11/26 12:21] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

のどかでしょう!(笑)
ke-nさん、こんばんわ

>チューする若きお二人はそっとしてあげておいてください(笑。
実は言いますとアツアツカップルのキスシーンは
撮影時、列車の端ばかり気になって
パソコンで写真を縮小するまで全く気付きませんでした!(汗)

>それにしても信楽鉄道はいいですね。
そうなんです!(笑)今まで信楽鉄道の4駅訪れましたが
どの駅もそして路線を含めどれもローカルな雰囲気満天で
絶対、ke-nさんもお気に入りの鉄道になること
間違いないと思いますよ!(笑)
[2011/11/26 20:08] URL | express55 #- [ 編集 ]

お疲れ様です!(笑)
枚方のK さん、こんばんわ

>信楽高原鉄道の雲井駅は四季を楽しめる場所です。
この日はお疲れ様でした!本当内容濃すぎの旅でしたね!(笑)
次回この信楽鉄道を訪れるのは来春にしますね!(笑)

>しかし、列車と反対側にいた私はこのホームの出来事に、、、
ハッハッハ~!!実は僕もブログに載せる写真を縮小するときに
「んんっ!?何じゃこれ?(驚)」と気付いたぐらい
アツアツ状態を撮影しているとは気付きませんでした、、、(苦笑)

>また 新しい撮影地を探さなくては。。。
これまた是非いい場所を探してくださいね!(笑)
[2011/11/26 20:25] URL | express55 #- [ 編集 ]

来週は暖かいらしいで~(笑)
こいチャン、こんばんわ

>明日から温くなるみたいですね。
来週はしばらく暖かいらしいで!(笑)
と、いう事はしばらく雪が降らへん言うことやなぁ、、、(苦笑)

>ひまわり咲いてるのですか?
夏、先取りですね 笑
まぁ夏先取りというか、完全に出遅れひまわりやな(笑)
おかげで今年撮り損ねたヒマワリが撮影できました!

>年末って本当にお金かかりますね…
そうやなぁ!お互い安月給やのに
いらない出費はなるべく避けたいなぁ、、、(汗)
今年はなるべく出費を抑えておとなしくしとくわ、、、(笑)
[2011/11/26 20:42] URL | express55 #- [ 編集 ]


青空のヒマワリといい、
たくさんの木々の茂る中の列車もステキ!
と思いましたが、
私的には別れのキスシーンが1番です!
こういう恋愛もしてみたかったですね!笑
[2011/11/27 18:50] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

はっはっは~そうなんですか!(笑)
たぁまぁさん、こんばんわ

>私的には別れのキスシーンが1番です!
これぞ偶然の産物なんです、、、(苦笑)
僕は列車の端ばかり気になってカップルには
全く気付きませんでした(汗)
僕も久しぶりに恋愛したいです、、、(苦笑)

後、他の写真のお褒めのお言葉ありがとうございます!(笑)

[2011/11/27 23:00] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/271-6caf8f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)