プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

悪友
10日ほど前、仙台在住の悪友Nから
法事で実家に帰ってくるとのことで
「日曜日、新幹線の駅まで送ってくれ!」と、
ワタクシ、「あの~今度の日曜日SL撮りに行くんですが、、、」
と言う旨を悪友Nに伝えるとブツブツ言い出すので
「分かった!分かった!!ほな昼飯おごるのと
 京都で紅葉の写真撮るから付き合え!」の条件で
SL撮影をあきらめることに、、、
当日の日曜日、悪友を家に向かいに行き、
ついでにやりたかった僕の車もその場でオイル交換。

オイル交換も終わり悪友Nも荷物をまとめ
いざ出発。
なんやかんやとして出発したので時間はもう昼前、
N、「昼飯は天一=(天下一品)で!」を連呼。
僕の頭は嵐山の予定だったのに天一、天一を連呼するので
「せや!どうせ天一やったら総本店に行って、
 その足で大原の三千院に行こう!」と言うことで
嵐山とは正反対の洛北方面に向かいました。
N家から出発して約1時間強、ようやく天下一品総本店に到着。

総本店

約10年ぶりに訪れた北白川総本店。
今や沖縄にまで二店舗進出していると言う
全国あちこちにある天下一品の第一号店です。
よく見ると中央にNがベッキーと並んで写っとる!(怒)

もちろんコッテリを注文し空腹を満たします。
お腹を満たし満足して、三千院に向かいます。

一度は訪れたかった三千院、まさかこんな形で
訪れるとは、、、しかも日曜日、、、人も多いだろうか?
と、色々考えているうちに約20分で到着します。
民間の駐車場は比較的空いていたので
ひょっとしたら人は少ない?と思いながら
山門まで行くと、、、世の中そんなに甘くないわね、、、(汗)

お寺に興味のないNを引き連れて中に入ります。
まず靴を脱いで最初に客殿内を歩きます。

んで肝心な紅葉は?

三千院、1

ぼちぼちと言ったところでしょうか、、、
でも角度を変えて撮ると

三千院、2

客殿の縁側でくつろぐ参拝客と紅葉が進まないカエデ。
まるで6月の頃の写真みたいです。

三千院、3

やはり有名所は人がイッパイですね、、、

さらにその先の宸殿(しんでん)のほうに進むと

三千院、4

こちらの方はそこそこいい感じで色着いていました。

三千院、5

こちらは少し進み具合が寂しいですね。
宸殿(しんでん)から先は境内を歩くことになります。

すると観光客が写真を撮るのに群がる場所が。
皆さん一生懸命石灯篭を撮影しています。
石灯篭の下をよく見ると、僕好みの微笑ましいものが、、、

三千院、6

苔むしたお地蔵さんが木漏れ日に照らされていました。

三千院、7

たくさん訪れる観光客を暖かく見守っている感じです。

その後、色々撮影するのですがあまり納得する写真が撮れません、、、
試行錯誤考えていると
悪友Nが「新幹線間に合わへんようになる!」
と言うことで退散することにします。
ちなみに三千院は僕が思っていたイメージと違って
かなりがっかりしました(汗)

そして京都駅に向かいます。
本当は駅で降ろして家に帰るつもりだったのですが
Nが不満そうだったので最後まで見送ることに

京都駅、1

緑の窓口で切符を買うNを待つ間、京都駅構内を見回すと
目の先ではもうクリスマスツリーの準備、ちょっと気が早いのでは、、、(汗)

入場券を買って新幹線のホームに向かいます。
久々に目の前で見る新幹線。
同じ電車でも新幹線は殆ど興味がありません。
しかしNが乗る新幹線が来るまで写真を撮ります(笑)
そしてNの乗る新幹線が到着。
Nはそのまま新幹線に乗り込み出発していきました。

京都駅、2

一人寂しく改札口をくくる僕。
ボケナス悪友でもしばらくあえなくなると思ったら
やっぱり寂しいですね、、、(汗)

そのまま一人、渋滞に巻き込まれながら帰路に向かいました。


スポンサーサイト

コメント

朝から書き込み 笑

朝からヒマです…


電車といえば
ロシアで
地下鉄の電車の最後尾に
つかまって
どこまで耐えれるか
という動画を撮って
サイトに投稿する
遊びが流行ってる
らしいですよ。

しかも、
罰金が300円らしいので
そりゃー
みんなやりたがるアホが
でてきますよね…

日本でやったら
大問題なるのに…

まぁ、日本は
何かと規制、規制、規制
で面白くない国ですが。

子供に影響のある
ハレンチなのは
規制するべきですが、
地震の時の
死体などもわざわざ
修正する意味が
わかりませんよね…

あーゆーの見せた方が
子供にも
命の大切さなど
わかって自殺など
少なくなると思うのですが…

戦争の映像とかね。


昨日、腹筋
やり忘れてました 爆

一日坊主でした 笑

今日はしますよ 汗
[2011/11/17 10:07] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

同感!
3月の震災後、YouTubeで遺体の動画がよく出てましたね。

日本では、遺体の映像はタブーですからね。

海外の映像、新聞では 思いっきり遺体の映像、写真が出てます。

見慣れてないから 一瞬固まってしまいましたけどね。。。 

http://www.youtube.com/watch?v=MVKWtxXtZ3E&feature=player_detailpage

上記のサイト再生できれば、見てみてくださいな。


本日 休みで逃亡中のKより
[2011/11/17 15:24] URL | 枚方のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]

こいチャン、枚方のKさんへ
お二人様、こんばんわ

そしていつもコメントありがとうございます。
お二人の意見は同感です。
命の重さを理解する上では報道すべきと思いますが
このあたりは世論では賛否両論あります。
確かに日本の報道は
外国メディアからも非難は浴びてるみたいですね!

ただ、お二人にお願いですが、
なるべく死体とか遺体など、過激なお言葉は控えていただくよう
お願いしますね!(祈)

今後も楽しいコメント、お待ちしておりますね。
ではヨロシク!(笑)
               express55より
[2011/11/17 21:11] URL | express55 #- [ 編集 ]


スミマセン…

以後気をつけます。

と言うか
明るい話しだけにします★

やはり洗車してるのか
腕がやたら
乾燥して痛いんです…
ヒリヒリするかんぢです。

職業病です 笑
[2011/11/17 21:57] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

こいチャン、ありがとう!(涙)
こいチャン、たびたびこんばんわ(笑)

>と言うか明るい話しだけにします★
今日ピット長Т氏にガミガミ言われた、、、俺か、、、(汗)とか
悩みの相談とか、、、(笑)暗い話でもいいんやで~(爆)
ただ他の人も見てくれているのでなるべく控えめにね!!(笑)
この類の話は仕事中話そうぜ!ね!!(笑)

>やはり洗車してるのか腕がやたら
乾燥して痛いんです…ヒリヒリするかんぢです。
これから乾燥する季節やから、しっかり保湿クリーム
塗らんとしもやけになってしまうで(汗)
特にこいチャン、水物扱ってるから
余計になるもんなぁ、、、(涙)
ちなみにトイレの前の洗面所にあるニベア、
俺のやから使ってもOKでっせ~(笑)
後、風邪がはやってる見たいやから
体調管理もしっかりしなはれや~(笑)
[2011/11/17 22:43] URL | express55 #- [ 編集 ]


猫舌って
ただ食べ方が
下手くそな
だけらしいです…

でも実際
火傷するしなぁ…

そんなの本人しか
わからんやろって事
沢山ありますよね。


でも自分の評価は
他人が決める事だし。


ややこしー世の中だ。


ハンドクリームありがとう
ございました(・∀・)
サラサラになりますよ★
[2011/11/18 20:24] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

そうなんや、、、(汗)
こいチャン、こんばんわ

>猫舌ってただ食べ方が
下手くそなだけらしいです…
実は俺、猫舌やねん、、、(苦笑)
昔よりはましにはなったけど!(笑)
と、いう事は少しは上手になったと言うことかな?(汗)

>でも自分の評価は他人が決める事だし。
こいチャン!人生嬉しいこと!ムカつくこと!泣けること!
色々あるけど難しいこと考えず、
Eazy come! Eazy go!!(笑)
自分の筋と目標だけはしっかり持って、、、(正直、五里霧中、、、涙)
明日も頑張ろうぜ!(笑)

>ハンドクリームありがとうございました(・∀・)
サラサラになりますよ★
いいえ、どういたしまして!(笑)
たまに塗るくらいで殆ど使ってなかったから
丁度よかったわ!思う存分使ってや~!(笑)
[2011/11/18 21:19] URL | express55 #- [ 編集 ]

ややこしや~゚(゚´Д`゚)゚
いや~ 毎日が大変だ…。

確かに他人のブログにお邪魔していろいろなコメント書いて申し訳ないとは思います。

でも、今更 止められませ~ん (-^〇^-) 

暗い話ばかりじゃ 余計暗くなりますわな・・・。

笑っていれば 何かいいことあるかもね。

「笑う門には福来る」ってよく言ったもんだ。

先日のコメントでのYouTube見た?
あの映像も心を強く打たれ、自分の考えが変わった。
人生感が変わった。
何が人生変えるかわからんな~。

バックに流れている歌にも心を打たれた。
探しに探しまくってCD買いました!
この歌詞も考えさせられるんだよな~・・・。

さて、疲れましたので、寝ます!
では、皆の衆! また (o・・o)/~
[2011/11/19 00:38] URL | 枚方のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]


枚方のKサン、
YouTube観ましたよ。

もうね、
津波に逃げ遅れて
のまれてく人達の映像も
見たのですが
苦しくなりましたね。
同じ国に住んでるのに
なんて無力なんだと
思いましたよ。

これからも募金は
していきます。
お金くらいしか
協力できませんが。

でも日本も大変ですが
やはり世界中にも
大変な国が沢山あるので
そっちにも
募金していきます。


話し変わりますが
このYouTube
面白いですよ 笑

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&feature=trends_mobile&v=t9G-smFdP_A
[2011/11/19 11:37] URL | こいチャン #- [ 編集 ]


三千院の庭、素晴らしい!
私も一度行ってみたい。
天下一品って沖縄にも支店ありますよね?
でも、まだ一度も行ったことないです。
[2011/11/19 19:13] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

はっはっは~!
枚方のKさん、こいチャン、こんばんわ

コメントの内容は会社でしましょう!(笑)
と、言うことでさらっと流します!(爆)

[2011/11/19 20:40] URL | express55 #- [ 編集 ]

浦添湊川と、小禄にありますよ~(笑)
たぁまぁさん、こんばんわ

>三千院の庭、素晴らしい!
私も一度行ってみたい。
♪京都大原三千院♪の三千院、
実は僕も初めて行きました!
でも正直、思ってたイメージと違ったので
少し落胆しましたね!(汗)

>天下一品って沖縄にも支店ありますよね?
でも、まだ一度も行ったことないです。
ありますよ~(笑)たぁまぁさんから近いところは
58号線沿いの浦添湊川交差点の角のイバノの横にありますよ!(笑)
正直、コッテリラーメンなのでお口に合うかどうかですけど、、、、
ちなみに湊川店はうちから10分の場所だったので
よく食べに行きましたよ!
[2011/11/19 20:53] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/269-f06858e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

