プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
天気に恵まれない、、、
今日、枚方のKさんと、滋賀県東部の"百済寺 ひゃくさいじ wikipedia"に行ってまいりました。
ここ最近日、月と天候不順が続いております。
今日も天候がはっきりしなかったのですが
結構いい写真が撮れたと思うのですが、、、(苦笑)
枚方のKさん、今回もお供させて頂きありがとうございます!(笑)
この写真は近々アップ予定です。

今日は先日紅葉を求めて久々に訪れた"保津峡駅"であります。
と、言っても20日以上前の写真であります。
今はいい感じで紅葉が進んでいると思われますが、

いつもながら保津峡駅から撮影開始。
保津峡駅は保津川にかかる橋の上にある風変わりな駅で
両サイドは長いトンネルに挟まれています。"保津峡駅 wikipedia"

保津峡、1

次の馬堀駅までトンネルが続きます。
そして肝心な紅葉は、、、

保津峡、3

山の一部分のみ紅葉が進んでましたが
殆どはまだ緑一色の状態でした。
かなり落胆しましたよ、、、(苦笑)

保津峡、2

空を見上げると不思議な波打った雲が浮かんでいます。
これも秋空の雲でしょうか?
紅葉の撮影も出来ないのでいつものように

保津峡、4

特急きのさきをパシャリ!

そしてついでにトロッコ保津峡駅も訪れます。
長い間雲に隠れていたお日様がようやく顔を出して
保津川をまぶしく照らします。
丁度そのとき、保津川下りの舟が通過します。

保津峡、5

なかなか幻想的な写真が撮れました!(笑)

ついでにトロッコ列車もカメラに収めます。

保津峡、6

この路線にSLを走らしたらもっと観光客が来ると思うのですが、、、

今回はつかみ所のない内容になりました、、、(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

大分、腰は
マシになりました 笑

太ったからなのか…
背筋の筋トレを
たまにするのですが
左右のバランスが
悪いのか…
腹筋は最近サボり気味…

ってかココ一週間便秘だったので
それが原因?
とりあえず老化ですね 汗

こいチャンの周りにも
ヘルニア持ちが
多いので
ヘルニアだけはならない様に
したいです(-∀-;)


自分の意思は
しっかり持ってナイ様で
持ってるので
大丈夫ですよ♪

ただめんどくさいから
合わせてるだけなんで 笑

[2011/11/14 23:44] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

さすがにホームグランド
express55さん、おはようございます。

良い雰囲気の写真、連発していますね。
この日の保津川峡の雰囲気がよく伝わってきますよ。

三枚目の雲の写真は雪面を車が走ったようですね。
五枚目は幻想的というよりは、ドラマチックに見えます。
どちらももう少し明るい方がインパクトも出そうですね。

次回撮影は27日はとりあえず選挙なので
23日にしましょうかね。
[2011/11/15 08:26] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


山の写真、十分キレイですよ!
モノクロな保津川もカレンダーなんかにありそうです。
あと、最後の写真、トロッコ列車、
レトロな感じがいいですね!
[2011/11/15 12:45] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

腰痛は憂鬱、、、
こいチャン、こんばんわ

>背筋の筋トレをたまにするのですが
たまにするだけでもいいやん!(笑)
ワタクシ今腹筋、背筋全くしてまへんで~(爆)
そろそろマジメに運動しないとアカンわ、、、(汗)

>とりあえず老化ですね 汗
こいチャンの原因は夜中遅くまで姿勢悪くゲームに没頭して
朝寝坊直前まで寝てるからちゃうか?(爆)
腹筋、背筋をしてたらある程度は防げるらしいで!

>ヘルニアだけはならない様にしたいです(-∀-;)
せやね!椎間板ヘルニアは下手したら手術やからなぁ、、、
しかしこればっかりは体をしっかり管理せな防ぎ様ないで、、、(汗)

>自分の意思はしっかり持ってナイ様で
持ってるので大丈夫ですよ♪
ホンマか!意思をしっかり持ちつつ多少柔軟に動いてたらええねん!
そう!自分の意思はしっかりね!(笑)
[2011/11/15 22:03] URL | express55 #- [ 編集 ]

はっはっは~(笑)
ke-nさん、こんばんわ

>良い雰囲気の写真、連発していますね。
この日の保津川峡の雰囲気がよく伝わってきますよ。
ありがとうございます。この日は午前中曇り空だったので
「毎回毎回曇り、、、」と落胆しながら保津峡に向かったんですが
昼過ぎから次第に晴れ間が出てきたので
「まだ晴れ男魂が残ってる」と確信しました、、、(苦笑)

>三枚目の雲の写真は雪面を車が走ったようですね。
今まで色々な雲を見てきましたが
こんな魚の背骨のようなた雲を何本も並べたような
雲を見たことがありません。すごく不思議でしたね。

>五枚目は幻想的というよりは、ドラマチックに見えます。
どちらももう少し明るい方がインパクトも出そうですね。
いつも少し暗めやなぁ!といつもke-nさんに言われます(笑)
確かに!不思議な雲はかなり暗めですね。
後、保津川下りの写真は例の水墨画を意識して
若干暗めに撮影してみました!(笑)

>23日にしましょうかね。
分かりました。では23日あけておきますね!
毎回ながら行き先はお任せします、、、(苦笑)
[2011/11/15 22:28] URL | express55 #- [ 編集 ]


今日、2時半に
終わりました……

早すぎる(-∀-;)

他があって良かった 笑


今日から腹筋します。
さぼってたから
筋肉痛になるかも…

腰はシップ貼ってます 笑

シップとか
捻挫した時ぶりです 涙


喉がすぐ渇きます。
やっぱり
加湿器はいりますね…
[2011/11/15 22:28] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

ありがとうございます(笑)
たぁまぁさん、こんばんわ

>山の写真、十分キレイですよ!
ありがとうございます(笑)この紅葉が山全体に広がったら
もっと美しい写真が撮れるのですが、、、
今年は何処に行っても「紅葉の色付が悪い」言われるほど
紅葉の状態が悪いですね(汗)

>モノクロな保津川もカレンダーなんかにありそうです。
こちらもありがとうございます!(笑)
数枚の試撮りの後、いざ本番で撮影した一枚でした、、、(苦笑)

>あと、最後の写真、トロッコ列車、
レトロな感じがいいですね!
今ではトロッコ列車がのんびり走っていますが、
一昔前まではここを定期列車が走っていたのですよ!
路線の殆どは昔のままなのでノスタルジックな雰囲気が
残っているんです!(笑)
[2011/11/15 22:48] URL | express55 #- [ 編集 ]

今日も暇やった、、、(汗)
こいチャン、こんばんわ

そして、昨日のこいチャンがコメント入れるタイミング悪かったみたい、、、(汗)
今日も暇やったなぁ(汗)このままやとかなりヤバイかも、、、(涙)

>今日から腹筋します。さぼってたから
筋肉痛になるかも…
ホンマか!(笑)3日坊主になったらアカンで~(爆)
筋肉痛になったからってやめたら又元に戻ってしまうで~(汗)

>腰はシップ貼ってます 笑
確かに腰痛のときはシップ張ってるけど
あんまり治らへんなぁ(汗)
後、温、寒シップ間違えたら治りが悪くなるらしいわ(汗)

>喉がすぐ渇きます。やっぱり
加湿器はいりますね…
これからの季節、どうしても乾燥が続くから
適度な保水と保湿をしっかりしないと
体がパリパリになってしまうわ、、、(爆)
[2011/11/16 20:18] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/268-4acfbccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)