プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
天川村、龍泉寺 その3
最後はモノレールではありますが、無事観音峰を下山し、
次の目的地、龍泉寺へ向かいます。
しかし雨はずーと降っています。
でもこんな雨でも観光客はたくさん来ているようです。
さらにke-nさんも傘を持っていません!
傘がなくては撮影できないので
お寺近くのお土産屋さんで傘を購入することに。
値段が350円としか聴こえなかったので
「えらい良心的な値段やなぁ」と思って
いざ傘を広げたらち、ちっちゃ!(爆)
その傘はなんと子供用の傘のように小さく
ke-nさんの頭部一部を凌いでいるぐらいで
他の部分は傘を差す前と同じ状態!(笑)
思わず笑っちゃいました!(爆)
「この傘500円で売るわ!」と、ke-nさん。
いいえ、お断りします!!(爆)

龍泉寺、1

雨の紅葉もしっとり感があっていいですよね!

龍泉寺、2

このときは二人は別行動で写真を撮ります。

龍泉寺、3

役行者さまも冷たい雨に打たれています。

龍泉寺、4

この写真を撮っているときにke-nさんが現れ
「ええアングルで撮ってるやん」と、横でke-nさんも撮影開始、
撮影結果は、、、ke-nさんの方が美しい、、、(涙)

龍泉寺、5

役目を終えた葉は冷たい雨と共に地面に落ちてました。
一抹の寂しさを覚える瞬間でした。

龍泉寺、6

龍泉寺で撮影後、再びお腹の減りが絶頂を向かえ
近くにあったそば屋さんで二度目の食事。
ここの店主が「打ちたてなのでざるソバがオススメ」
と言うことでざるソバを注文。
またこのざるソバが結構量もあり美味!
二人とも満足して店を後にします。

後は車を停めた場所に戻るのですが
目の前に、バス停があリます。
僕の膝は今は痛みは引いてます。
しかし雨は相変わらず降り続いています。
ke-nさん、「ここでバスに乗ってしまったらブログに
『最後バスに乗って全コースを周りました』なんか書いたら笑いものや!」
僕、「オッケー!でもバスがもうすぐでまっせ~」
と多少バスに未練を残しつつバス停を通過。
みたらい遊歩道を歩いて駐車場へ向かいます。
延々杉並木が続く道ですが、なかなかいい雰囲気でした。

雨降る遊歩道を歩いているとなにやら社が見えてきました。

天川村、2

この地域、洞川の鬼門にあたるとのことで、
この社が建てられているとのことです。
僕の大好きなジブリの"隣のトトロ"が頭に浮かびました。

ここから更に歩くこと40分、ようやくスタート地点の
駐車場に到着。

山が水墨画のように霧に包まれていたので

天川村

今回最後の写真。
この霧に包まれた水墨画のような感じが大好きで
よく撮影するんですが、その後一人で楽しむ為、いつもはお蔵入。
でも今回はke-nさんのご要望にお答えしてアップしました。

この後、天の川温泉で一風呂浴びるのですが
またこの温泉が最高でした!

今回、雨降りや膝痛、その他色々ございましたが
ある意味いい感じで記憶に残る山歩きとなりました。
毎度ながらke-nさんには感謝申し上げます。
また今後もこりもせずお供させてくださいね!(笑)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

実は昨日
朝起きると
腰がめちゃ痛くて
治るだろーと
思ってましたが
結局痛いまま…

洗車も不自然だったと
思います…

今日はマシなんですが。

忙しくなくてよかった。


みんなが腰痛いって
言うてるかんぢが
経験できました 笑

筋かどっか
炎症してるんですかね?


ってか色々
みんな不満あるみたいですね。

あの場所にいると
色んな人の
話しが聞こえてきます 笑
[2011/11/13 22:30] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

ついに腰痛の仲間入り!?
こいチャン、こんばんわ

>実は俺も腰痛持ちなんです、、、(汗)
それも核爆弾のぎっくり腰と、時々ドーンとくる地雷のような痛み!
最近は全然ないけど、ぎっくり腰になったら仕事なんか出来へんぐらい
地獄見るで~(涙)

>みんなが腰痛いって言うてるかんぢが
経験できました 笑
こいチャン!腰痛なんか経験する前に
他に経験することいっぱいあるんちゃいまっか~(爆)
腰痛は慢性化したらなかなか治らんらしいよ!(汗)
慢性化する前にしっかり治しや!(笑)

>あの場所にいると色んな人の
話しが聞こえてきます 笑
人それぞれ不満、不安は付き物やね!(汗)
中には人の悪口ばっかり言っている人もいるかも!?(爆)
ワタクシもそろそろ雲隠れの時期がきたかな、、、!?(驚)
こいチャン!自分の意思は大切に!!人に左右されたら
あかんで!(頑)

[2011/11/13 23:57] URL | express55 #- [ 編集 ]

腰痛仲間へようこそ♫
私も腰痛持ちなんですよね~。

腰痛の原因は 太ったからですよ!

つまり、おデブの仲間入りってことで…。

筋肉の付き方、バランスが悪いと腰痛になりやすいんだって!

特に背筋だよ~。

頑張って 背筋を鍛えよう!

ちなみに私は、先週の日曜日にプチギックリ腰になりました。

皆様、身体をいたわり オッサン&オバハンにならぬように!
[2011/11/14 00:34] URL | 枚方のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]

レンズがずぶ濡れ
express55さん、おはようございます。

雨の龍泉寺、雰囲気が良かったですね。
別行動の時の方が良い写真撮ってるように思えます(笑顔。

水墨画はもう少し写真上部にも表情が欲しいところでしたね。
リクエストに応えていただきありがとうございました。

さて、次はいつ行きますか?
[2011/11/14 08:27] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした(笑)
枚方のK さん、こんばんわ

そして今日はお疲れ様でした!
今日も撮影時、腰痛い!(汗)を連発していましたね!(笑)
ワタクシも背筋を鍛えへんとあきまへんわ!(涙)

>皆様、身体をいたわり オッサン&オバハンにならぬように!
ごもっとも!これ以上にオッサン体系にならないように
運動しないといねないですがね~(汗)

[2011/11/14 20:43] URL | express55 #- [ 編集 ]

あのタオルが役に立ちました!(笑)
ke-nさん、こんばんわ

>雨の龍泉寺、雰囲気が良かったですね。
別行動の時の方が良い写真撮ってるように思えます(笑顔。
本降りの雨のシトシト感が一番生馴染んだ場所でしたね!(笑)
後、どうしてもke-nさんを意識してしまうとほぼ同じ内容の写真に
なってしまう事が多々あるので、なるべくke-nさんを意識せず
撮影して見ますね!(笑)

>水墨画はもう少し写真上部にも表情が欲しいところでしたね。
ありがとうございます!確かに!他に撮った写真が更に印象がなかったので
この写真を載せてみました!(苦笑)
そのうち水墨画風写真の特集もやってみようかな?
[2011/11/14 20:59] URL | express55 #- [ 編集 ]

追伸、ke-nさんへ(笑)
>さて、次はいつ行きますか?
今の所、23日または27日があいております。
ご検討をお願いします!(笑)
[2011/11/14 22:00] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/267-12a30760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)