プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
信楽鉄道 勅旨駅
玉桂寺前駅の次の駅は勅旨駅です。
一面一線の小さな駅で前は民家裏は田んぼ
という典型的はローカル線の駅でした。
僕等がいつも見る電車の駅とは全く雰囲気は違います。
横にある自転車置き場には数台の自転車。
どんどん利用して鉄道を残して欲しいものですね、、、

信楽、10

地元の子供が作ったであろう案山子が駅と駅周辺に
あり、この駅で降りた方々を出迎えてくれるはずが
利用客が少ないのか列車が来ても人が降りる気配は全くありません。

信楽、12

無人の駅でいつ帰るか分からない主人を待つ案山子達。

信楽、9

この非電化単線の線路を見ると模型のレイアウトを見ているようで
ムラムラきます!!(爆)貴生川方面。

信楽方面を歩くと秋の象徴ススキがたくさん生えていました。

信楽、11

季節は確実に秋に向かってますね。

この先の駅に進みたかったのですが
次の列車の運行は約1時間半後!
さすがに1時間半は待てないので
帰路に向かうことにしました。

この先の駅は機会があったら訪れたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

かかし、夜見たら
怖そうですね……


真珠湾には
無理矢理連れて行きますよ。
で、空母を爆撃します。
大東亜戦争再現!!!
まぁ日本に帰還する事は
確実ないですが…

昔みたいに
戦闘機乗るの免許とか
必要なかったらイイのに。


四国から
広島って微妙に
遠くナイですか??

行けたら行きます♪

お土産買って
きますね 笑

ってか暑いなぁ…
[2011/11/04 12:19] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

いや!沖縄行きの飛行機でいいです(汗)
こいチャン、こんばんわ

>かかし、夜見たら 怖そうですね……
このホーム、夜は真っ暗と思うから
案山子があることを分からん人がホームを歩いたら
絶対にびっくりするはず!(笑)

>真珠湾には 無理矢理連れて行きますよ。
で、空母を爆撃します。 大東亜戦争再現!!!
電柱にしがみついてダダこねて絶対に行かへんで~(爆)
そして空爆時は沖縄でのんびりテレビで観戦!
そしてまだまだやり残してることがあるから
ワタクシ不参加です!(爆)

>昔みたいに 戦闘機乗るの免許とか
必要なかったらイイのに。
こいチャン!まずは車の免許取ろうぜ!(笑)

>四国から 広島って微妙に
遠くナイですか??
さっき調べたらちょっと遠いなあ!(汗)
愛媛と広島市が橋一本でつながってる思ったけど
全然違ったわ!(苦笑)

>お土産買ってきますね 笑
ありがとう!期待して待ってるわ!(笑)

確かに今日は暑かった、、、(汗)
[2011/11/04 21:28] URL | express55 #- [ 編集 ]

来週が見頃?
お疲れさんどす!

毎日 遅くまで仕事してるから 皆の笑顔が日に日に無くなっていってるのがよくわかりますわ~♫ 死人が出る前になんとかせなあきまへんで。

そろそろ紅葉が綺麗な時期になってきましたなぁ~。

来週ぐらいに 例のお寺に行ってみますか?


こいチャン お土産よろしく!
[2011/11/05 00:12] URL | 枚方のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]

追伸
この駅 今年の春に行ったわ!

なんにもない駅やったの覚えてる。

次の駅が「雲井」やったのに。
[2011/11/05 00:16] URL | 枚方のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]


かかしといい、バスみたいな1両の列車といい、
田舎のにおいがぷんぷんするような風景がたまりません。
もし、半年くらい自由な時間があるなら、
こういう田舎の駅にふらりと降りて、
特に目的もなく散歩とかしてみたい。
[2011/11/05 09:05] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


最近、寝る前と起きた時
喉が痛いのです…

風邪の前兆?


枚方のKサンのも
買ってきますね♪
こっそりMサンに
渡しとくので
受け取って下さい(∀)

残業大変ですね…

残業もたまになら
苦にならないのですが
毎日だと
厳しいですね…


明日は
ヒトラー最後の12日間観ます。

外に出ろって?

ゲーム買ったら余計
引き込もります 笑
[2011/11/05 22:25] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

いよいよ紅葉シーズン到来!(笑)
枚方のK さん、生きてまっか~(爆)

>皆の笑顔が日に日に無くなっていってるのがよくわかりますわ~
確かに!販売のところはちょっと近寄りがたい雰囲気に
なっていますね!(汗)
僕らも相変わらず肩身が狭い状態なんです!(涙)
非常にやりにくいです、、、

>そろそろ紅葉が綺麗な時期になってきましたなぁ~。
来週ぐらいに 例のお寺に行ってみますか?
了解です!では来週の月曜日はしっかり空けておきますね!(笑)

この駅 今年の春に行ったわ!
なんにもない駅やったの覚えてる。
次の駅が「雲井」やったのに。
そうなんですか!確かに何にもない駅でした。
何にもなかったからこそあの案山子がよく目立ちましたよ!(笑)
次の列車が1時間半待たなければ次の雲井駅に行く予定だったのですが
次は雲井駅からなので楽しみに待っててください!(笑)
て言うか次回はいつ訪れるのであろう、、、(汗)
[2011/11/06 21:19] URL | express55 #- [ 編集 ]

同感です、、、
たぁまぁさん、こんばんわ

>かかしといい、バスみたいな1両の列車といい、
田舎のにおいがぷんぷんするような風景がたまりません。
風情があってすごくいいでしょう。
僕のところから割りと近くにのどかな雰囲気の
ところが多くてちょくちょく一人でブラっと出かけますね!
僕の近所にはないこの雰囲気が好きなんです!(笑)

>もし、半年くらい自由な時間があるなら、
同じくお金と余裕があったら半年とは言わず
2~3年日本中を旅をしてみたいですね、、、(汗)

[2011/11/06 21:32] URL | express55 #- [ 編集 ]

土曜の雨で風邪引いた?(汗)
こいチャン、こんばんわ

>最近、寝る前と起きた時 喉が痛いのです…
風邪の前兆?
土曜日に「風邪引くなよ」って言ったところやのに、、、
とりあえず夜更かしばかりせず、早めに寝ることも大事やで!(笑)

>明日は ヒトラー最後の12日間観ます。
外に出ろって?
ゲーム買ったら余計引き込もります 笑
全く、DVDにゲームにますます引きこもりのもの
ばっかリやって、、、(爆)
落ち着きのないワタクシは
家でこもってたら発狂してしまうわ!(汗)
せっかくの紅葉シーズン、色々出かけてみては?(笑)
[2011/11/06 21:43] URL | express55 #- [ 編集 ]


気が付けば、
喉の痛みなくなってました…
ってか今日
久しぶりに夜寒いぢゃ
ないですか!!!!

ボードに早く行きたいの~

ってこればっかです 笑


それと
ハリソンフォードのゲーム
買ってしまいました♪
引き込もり生活開始。

でも来週は愛媛行きます。

早く見たいなぁ~★


そして真珠湾へ……

赤紙並に強制です。
お国の為ならぬ
こいチャンの為に……
[2011/11/08 17:17] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

今日やっとブログ更新ができるぜ!
こいチャン、こんばんわ

>気が付けば、喉の痛みなくなってました…
ってか今日久しぶりに夜寒いぢゃないですか!!!!
ちゃんと厚着の用意してきたか?(笑)
あさっては雨降ってもっと寒くなるらしいから
ちゃんとそれなりに防寒しないと熱まで出たら
彼氏と愛媛旅行に行かれへんようになりまっせ~(汗)
後、ワタクシに風邪はうつさないでね!(爆)

>ボードに早く行きたいの~
ってこればっかです 笑
俺も早くスキーに行きたい、、、
しかし板は買わない、、、(後、ウエアーも、、、多分)

>引き込もり生活開始。
出た!得意の引きこもり!!(爆)
そんなに引きこもりばっかリしてたら
体からカビ生えまっせ~(笑)

>でも来週は愛媛行きます。
お土産は言ったとおり紫電改の破片頼みまっせ(笑)

>お国の為ならぬこいチャンの為に……
しゃあないなぁ、そこまでこいチャンが言うなら、、、
報酬はちえちゃんのお好み焼きで頼むわ!(笑)

[2011/11/08 21:45] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/264-d11c5221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)