プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
気絶景!
シオカラ吊橋から少しハイキングコースを
逸脱して沢を更に下流に進むと、

オー!怖いけどスゲー!!(驚)

大台ケ原シオカラ谷東ノ川、東の滝の上部に出てきます。

大台ケ原、7

足元50cm先は約80mの断崖、、、
一応鎖はあるのですが、
革靴やサンダルでは危険極まりない場所であることは
間違いないでしょう。
もちろんワタクシ気絶寸前の撮影です、、、(汗)


大台ケ原、8

滝の上部も撮影。

大台ケ原、9

景色も絶景です。もちろん断崖の樹々の紅葉も
個々差はありますが順調に進んでいます。
後、大岩断崖絶壁フェチのワタクシ
ただただ「スゲーあの岩肌最高!!」の叫びです。

大台ケ原、10

このような断崖絶壁(ちなみに僕の頭も絶壁、、、)が
延々続くシオカラ谷。
ここから大声で罵声を叫ぶ僕。
ke-nさん、「なんかあったんか?」(笑)

"千の風"になってここを自由に飛びまわりたい、、、
「この滝を下から見たいのですが」と、ke-nさんに聞くと
「そうやなぁ、往復6時間はかかるなぁ」
それだけこの辺りは秘境なんですね!(驚)

大台ケ原、11

上部にある小さな滝も土台は岩です。
この辺りはすべて大岩の上にあると言うことですね。
それにしても水が美しい、、、

大台ケ原、12

天から降ってきた水滴は小さな沢を造り

大台ケ原、13

やがて大河になって海に還える、
まさに輪廻転生ですね。
この最高の場所で昼食を摂り、再び撮影開始。
この沢にかわいいリンドウの花が咲いていましたが
見事に撮影失敗(汗)ke-nさんが撮影した後を真似してパシャリ(苦笑)

大台ケ原、14

こんな小さな枝の葉も綺麗に紅葉しています。

大台ケ原、15

昼食を摂りながらそよ風が止むを待って撮影。

大台ケ原、16

ke-nさんの猿真似をしていると趣のある写真が
撮れますね!さすが僕の先生!(笑)

昼食を撮り元のハイキングコースに戻るのかな?
と思っていたら、、、「この先に進むで~」
「ゲゲっあの崖を超えて更に進むの~?」
この先には"日本の滝百選、中の滝"があるのですが、、、

         次回へ続くでございます。


スポンサーサイト

コメント
趣のある写真(笑。
express55さん、おはようございます。

30日、車なし、了解いたしました。
また場所を考えておきます。

東の滝を見ようと思ったら、僕たちが最後に引き返したあの尾根を降りて、
沢までたどり着いてからの遡行になります。
沢靴も要るでしょうね。
というか、そこまで行くのなら中の滝の滝下へ行きたいものですね。

断崖絶壁にひしめき合うようにして生息している樹木たちが
個々の色に染まりつつある様子は圧巻でしたね。
お写真でも表現されていると思います。
[2011/10/20 09:02] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


夜と昼の差が
激しいですね…

何着ていいのやら…

そー言えば、
バイクなんですが
たまに不要品など
回収してる人ら
いるぢゃないですか?
その人らが
家に来て、
バイクもっていきました。

あんなバイク
どー使うのやら……

ってコトで
お騒がせ致しました。
スミマセン……


今週末は
送別会で焼肉です♪
って言うても
「でん」なので
肉は期待してません。
[2011/10/20 12:32] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

ハッハッハ~(苦笑)
ke-nさん、こんばんわ

>30日、車なし、了解いたしました。
また場所を考えておきます。
すみませんが宜しくお願いします。

>東の滝を見ようと思ったら、僕たちが最後に引き返したあの尾根を降りて、
沢までたどり着いてからの遡行になります。
他の方のブログを拝見しましたがこれまた大変みたいですね!(汗)
いつもながら「無理!絶対無理!!」の連続だと思いますよ!(涙)

>というか、そこまで行くのなら中の滝の滝下へ行きたいものですね。
調べてみる東の滝を見るには中の滝は通過地点らしいです。
東の滝を見るのは至難の業かも知れません、、、(苦笑)
参考までに(笑)→http://blog.finetrack.com/?p=763

>断崖絶壁にひしめき合うようにして生息している樹木たちが
個々の色に染まりつつある様子は圧巻でしたね。
お写真でも表現されていると思います。
ありがとうございます。かなり腰が引けた写真ではありますが、、、
どうも正直紅葉の色合いに納得がいかないのであります。
実は撮った写真のノイズが又ひどくなってきています。
紅葉シーズンが終るまで何とか持って欲しいのですが(苦笑)

[2011/10/20 21:27] URL | express55 #- [ 編集 ]

秋深し…
こいチャン、こんばんわ

>夜と昼の差が 激しいですね…
これからしばらくは寒暖の差が激しいから
風邪引かんようにせなあかんで~!
確かに着るものも大変やなぁ(汗)
とりあえず簡単に脱着出来るものを
着てたほうがいいかも!(笑)

>家に来て、 バイクもっていきました。
良かったやん!ちゃんと無料で引き取る所
あったんや!これで万事解決やね!(笑)

>今週末は 送別会で焼肉です♪
って言うても 「でん」なので
肉は期待してません。
まぁそのように言わないで雰囲気!雰囲気!!(爆)
しっかり別れを惜しんでおいでや~(笑)

[2011/10/20 21:43] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/258-4db5fd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)