プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

月に一回の音楽会
音楽会、1

寝屋川市にある素敵な輸入家具を扱っている"シャルム"さん。
もちろん普段は輸入家具屋さんですが
月に一回お店がコンサートホールへと変わります。
このお店のオーナー、Kさんが大の音楽好きで
お店の中にホール用の大きなスピーカを所有していて
尚且つ、その音の音源は真空管アンプで奏でるという懲りよう!(笑)

しかしそのアンプ、スピーカーから奏でる音は生以上のいい音。
それぞれCDを持ち寄り、Kさんの計らいで月に一回音楽会を開いています。

音楽会、4

レコードの音はCDより美しい。

音楽会、5

音に温かみを持たせる真空管アンプ。
トランジスターしか知らない僕にとって
真空管の奏でる音は衝撃的でした。

音楽会、2

お昼ごはんは"サン=サーンス,オルガン付き"で頂き、

音楽会、3

デザートは最初に紹介した"リスト、コンソレーション第三番"で。

音楽会、6

僕の大好きなクラシック音楽が一日中大音量で聴ける
まさに至福のときです。

音楽会、7

あっという間に時間が立ち、「もっとたくさん聴きたい!」
状態で時間となります。

月に一回、僕らのわがままで大音量で
音楽をかけてくれるオーナーKさん、
心より感謝申し上げます。
ところで次回は何時でしょう、、、(爆)

明日は会社の歓送迎会です、、、(汗)
スポンサーサイト

コメント
びっくりした
express55さん、おはようございます。

なんだか別の人のブログに飛んでしまったか?と思いました(爆。
写真も落ち着いた印象が伝わってきますよ。
たまにはこういうものを撮ってみるのも良いですね。

月に一度の音楽会、良きイベントですね。
クラッシック聴くと寝てしまいそうな僕ですが(笑。
[2011/10/14 08:09] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


素敵な音楽を聴きながら、
美味しいお食事、至福の時ですね(羨)
そういう落ち着いた空間、最近全くありません。

今日は歓迎会ですか。
いっぱい飲んでください(笑)
[2011/10/14 09:44] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

そうでしょう!
ke-nさん、こんばんわ

>写真も落ち着いた印象が伝わってきますよ。
たまにはこういうものを撮ってみるのも良いですね。
ありがとうございます。なかなか美味しく撮るのが
難しいケーキやご飯、それに家具類なんか撮ったことないので
全然納得いかずに苦労の連続でした、、、(苦笑)

>クラッシック聴くと寝てしまいそうな僕ですが(笑。
クラシックが大好きなワタクシ、普段家では大音量では聴けないので
チャームさんの所では心置きなく大音量で聴けるので
うれしい限りです。
多分やかましすぎて昼寝は出来ないですよ!(爆)

[2011/10/14 23:16] URL | express55 #- [ 編集 ]

本当、至福のときですね!
たぁまぁさん、こんばんわ

>そういう落ち着いた空間、最近全くありません。
いつも家ではヘッドホン越しに聴いているのですが
ここでは思う存分大音量で大好きな音楽が聴けるので
うれしい限りです。
たぁまぁさんは、やっぱりクラリネットを奏でているときが
至福のときではないでしょうか?(笑)

>今日は歓迎会ですか。
いっぱい飲んでください(笑)
ありがとうございます。正直ヘロヘロで
このお返事を打っている次第です、、、(苦笑)

[2011/10/14 23:22] URL | express55 #- [ 編集 ]

ははは~
疲れた。
歓送迎会。。。京橋は遠いで。。。

今夜の雨は ちょっと。。。強すぎない?

コスモスが倒れてしまわないか心配ですぞ。。。

般若寺 7分咲きです。 見頃なんだが。。。

でも、今月いっぱいは花が楽しめるそうです。

行かねば! コスモスが待っとるぞ!


あぁ~ 飲みすぎで気分悪ぅ~。。。
[2011/10/15 00:11] URL | 枚方のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]

お疲れ様です。
クラじゃないですよ~。
フルートです。
でも下手なので至福の時とはいえません(汗)
[2011/10/15 07:14] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

今日は元気じゃなかったですか?(笑)
枚方のKさん、こんばんわ

>歓送迎会。。。京橋は遠いで。。。
昨日の歓送迎会お疲れ様でした。
しかし、あの料理は正直美味しくなかった、、、(苦笑)
しかしなんで毎回京橋でするんやろか?
枚方でやったら助かるのに、、、(汗)

>コスモスが倒れてしまわないか心配ですぞ。。。
大丈夫でしょう!とりあえず24日の午後は空けておきますので
ヨロシクです!(笑)

>あぁ~ 飲みすぎで気分悪ぅ~。。。
ちなみに昨日は午前0時にはバテて眠ってしまいました、、、(笑)
[2011/10/15 21:34] URL | express55 #- [ 編集 ]

ゴメンなさい、、、(苦笑)
たぁまぁさん、こんばんわ

>クラじゃないですよ~。 フルートです。
そうでしたっけ、、、これはスイマセン、、、(汗)
クラリネットは僕の希望ですね!(笑)

>でも下手なので至福の時とはいえません(汗)
そんなことないですよ!何事も一生懸命することに
意義があるんですよ~!(笑)
[2011/10/15 21:37] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/255-54d1e08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

